人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだち酢爆発!

昨日の夕飯は一人だったので、軽く済ませようと、「炒め物としらすおろし」の簡単メニューに。
先日実家から届いた「すだち酢」をしらすおろしに掛けてっと。

※「すだち酢」とはポン酢のしょうゆ抜きと思ってください!

これがなんとも美味しい「すだち酢」で、今あたしのお気に入りの一品。
ほぼ100%すだち果汁なので、かなりおりが出ており、混ぜるためにビンごと景気よく振ってみた。

そうしたら、どうした事か、いきなりビンのふたが空いて、すだち酢爆発!!!
台所中にすだち酢が飛び散り、そばにいたメル部長も、すだち酢シャワーを浴びてしまった。


その名残がこれ↓↓↓↓↓


すだち酢爆発!_c0121550_16195780.jpg



毛がすだち酢で固まってしまった。
メル部長が自分で舐めて取れた箇所もあるけど、
身体全体的に妙な毛の固まりがちらほら。
今朝ブラッシングしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまった。


それにしても、なーんで爆発したのかな〜?
なんか発酵してるんですかね〜。
いつも冷蔵庫で保存してるんだけど、ふと見ると閉めたはずのふたが必ず開いてるし。
へーんなの!

以後は気をつけまーす。

そうそう、いつもブログに載せるメル部長の写真は、極力かわいく撮れた写真を載せるようにしてるけど、今日はブサイクメル部長の写真を載せちゃいます。


すだち酢爆発!_c0121550_1628427.jpg



犬に見えないんですけど…。
前歯がないのがよくわかる〜。
鼻も曲がってる〜。
ちょうどあくびの終わりかけだと思われる。
こんな動物いませんでしたっけ?

by dongoron | 2009-02-17 16:34