人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年選手!

15年ほど使ってたミシンが突然壊れた…。
もともと通販で買った安いミシンではあるが、
手芸が大好きなあたしにとって、このミシンはある意味相棒だった訳で…。


15年選手!_c0121550_10173864.jpg



ガーーーーーン!

そこで思い出した。


「そうだ会社のそばに、有名なミシンの修理屋さんがあるではないか」
※テレビでも紹介される下北沢のミシン屋さんです。
そして昨日修理屋に持って行ってきました。


ミシン一筋◯◯年のおじさんが店の奥からでてきて、すばやくミシンを解体。
中を見るや、「うん、こりゃ買った方がいいよ、安いミシンは壊れるんだ」と、言われてしまった。
このおじさんがなかなかユニークで、ミシンを解体しながら色んな話を聞かせてくれた。
んで話の途中であたしに向かって「あんた見た事ある顔だね〜」って。
「いやいや無い無い」
初対面だから! ってか、これがお客と仲良くなる接客の極意か?
気がついたら、あたしももう少しであやうく13万円のミシンを買いそうだったし。
おそるべし、おじさんマジック!


結局、壊れたミシンは処分する事にしたさ。
定額給付金はいつの間にか無くなってたし…。
新しいミシンはいずれまた…。


メル部長は、あたしが裁縫道具を出してくると、なぜかいつも大喜びする。
それは、壊れたオモチャを修理してもらえるから。
そう、メル部長にとってもミシンは必要なのだ!

by dongoron | 2009-05-28 10:25