人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり壊れてる!

昨日のお話の続き!
昨日社内のエアコンが壊れたってブログに書いた後、夕方一旦エアコンは何もなかったかのように復活したのですが、やっぱり壊れてました。
おかげで今日の社内は、冷蔵庫の中。


やっぱり壊れてる!_c0121550_1938692.jpg



みんな長袖着用です。
今朝も勝手に電源が入ってて、出社した時にはすでに極寒。
リモコンが一切効かず、温度調節もできません。
コンセントを抜いて電源を切りたいけど、暑くなった時また電源が入らなくなるのがこわいので、みんなで多数決の結果、寒いけど我慢しようって事になりました。


日々エアコンという文明の力には大変助けられてますが、
こう寒くては身体がおかしくなりそうです。
暑いのが苦手なメル部長は、


やっぱり壊れてる!_c0121550_19441039.jpg




快適です!と言わんばかりに、すやすや眠ってます。


明日には修理屋さんが来てくれるので、
きっとエアコンさんも機嫌良く復活してくれる事でしょう。
今日一日の我慢です。
そういえば、大昔「ザ・ガマン」というテレビ番組があったのをみなさん知ってますか?
東京6大学の生徒が、いろんな事において(身体に付加がかかるような)我慢比べするという結構むちゃな番組でした。
なつかしいなぁ〜!
きっと身体に悪いから無くなったんだろうなぁ。


そう思うと人間って随分勝手な生き物ですね。
メル部長は、暑ければ自分で涼しい場所を探し、寒ければ布団の中に入って暖をとってます。
あたしも少し我慢した方がいいのかな?(色んな面において)
でも一番キライな言葉が、「忍耐」と「我慢」なんですよねー。
どうしましょ!?

by dongoron | 2009-06-30 19:56