人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食と脱輪!

今日は46年ぶりに日本で皆既日食が見られる日!
東京でも部分日食が見られるかも?って事で、朝からわくわくしてた人も多いはず。
だが、しかーーーーーーし、東京は朝から雨!
おまけにあたしは、東京で見られる時間帯11時12分頃、日食の事などすっかり忘れ、下北沢の商店街をぷらぷらしてました。
そしたら「なんと言う事でしょう!」
下北沢南口商店街はいつもにも増して黒山の人だかり。
なんだなんだと人山に近づいてみると、
生コン車が、大きな穴に脱輪して、傾いてるではないの?
道路に、もともと穴が空いてたのか、生コン車が通ってできた穴なのかはわかりませんが、
南口商店街は騒然としてました。


話は戻って皆既日食、喜界島ではダイヤモンドリングが見えたようですね。
良かったです。
この日のために、大勢の日食ファンが日本の南の島へ押し寄せているんですから、もし見られなかったらホントがっかりですもんね。


日食も脱輪も興味のないメル部長は、
今日は家からカッパを来て出勤です。


日食と脱輪!_c0121550_121627.jpg





日食と脱輪!_c0121550_12162717.jpg




今週は雨が続きそうですね。
梅雨明けしたのに、ちょっぴりブルーです。
7月もあと少し、頑張りまっしょい!

by dongoron | 2009-07-22 12:19