人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬は4秒で忘れる!

いや〜、日に日に涼しくなってきましたね〜!
北海道・東北地方ではもうストーブとか焚いてるのかしら?
今日、新宿中央公園のそばを通ったら、樹々が少しだけ紅葉を始めてました。
秋ですなぁ〜!!!



今日は昼から夕方まで出かけていたので、
メル部長の面倒をT君初め、会社のみんなにお願いしていきました。
(あたしが仕事で出かける時は、会社のみんながメル部長の面倒を見てくれます)



そんな時、メル部長は決まって、あたしが出かけたらすぐT君の横に来て、「クイン、クイン」鳴くんだそうです。
これは、「なんかちょうだい!」って事だそうです。
で、しばらく無視してると、前足をカリカリさせて「フーン!」って、怒り始めるんだって。
感じ悪いな〜、メル部長!



夕方会社に戻ると、メル部長は大喜びで、かつ「何にももらってません。なんかちょうだい!」コールをひたすら続けてきました。
で、T君に「おやつあげた?」と聞いたら、「クッキーを5個くらいあげました」って。
こんにゃろー、嘘つき犬め〜!!!



犬は4秒で忘れる!_c0121550_18263845.jpg




だよね〜だよね〜!
「犬は4秒で忘れる生き物だ」と、しつけの先生に教わりましたもん。
たしかに都合のいい事は忘れるみたいだけど、
歯磨きとか、シャンプーとか掃除機とか、嫌な事は忘れないんですね〜。
人間みたいだな!

by dongoron | 2009-10-22 18:32