人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴ!

今日はクリスマスイヴですね〜。
みんな夜は美味しいお料理とお酒とケーキなんか食べるのかしら?


うぅぅぅぅぅ、悲しきかな、あたしは夜も仕事です。
ここ数日って言うか、10日くらいもう家でご飯を食べてません。
「何食べてるの?」かって、それは例えば「餃子の王将」だったり、
ファミレスだったり、居酒屋だったり、そして忘年会だったりって感じですかね〜。


先日もメル部長を引き連れて、馴染みの居酒屋へ行ってきました。



イヴ!_c0121550_16563060.jpg




だって〜、この居酒屋わんちゃんは入店OKだけど、犬メニューまでは置いてないもの。
な訳でメル部長が口に入れられるのは、「水」だけです。



一昨日は、会社の大掃除。
年に一度の大掃除って事で、みんな朝から気合い入ってましたよー。
出るわ、出るわ、ゴミの山!



イヴ!_c0121550_1659599.jpg




今までこの必要ないものたちは、一体どこにしまわれてたんでしょうね。
不思議です。みんなゴミを抱えて仕事してたって事ですもんね。
会社は心なしかキレイになった気がしますが、家の掃除はこれからが本番!
あ、重層買わなくちゃです。
朝の情報番組の大掃除特集なんか見てると、絶対重層使ってるんですよね。


こんな大掃除の時、メル部長は自分でも居場所がないみたいで、
いつもあっちウロウロ、こっちウロウロ。
あげくの果て、『ちょっと、メルちゃんどいて!』なんて、何にもしてないのに、みんなに邪魔モノ扱いされてかわいそう。
(あ、邪魔モノ扱いしてるのはあたしか?)
「ごめんね、メル部長。でも、みんな一生懸命掃除してるのに、どっかからか新しいおもちゃを出し来て、目玉取ったり、手や足をもぐのはやめてもらえせんか?」
仕事が増えますから。
よろしくお願いいたしまーす!!!

by dongoron | 2009-12-24 17:09