人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏と表!

この時期、人間も犬もちょいちょい発生する静電気!
メル部長の場合、全身毛だらけなので、ハンパない。


裏と表!_c0121550_12521124.jpg




すごくない?
上から誰かが操ってるみたい。


あたしはそんなに電気持ちじゃないけど、
前会社に居たU子ちゃんはすごかった。
冬になると、U子ちゃんと書類の受け渡しでも、バチッバチッ!
ドアノブでバチッバチッ!
静電気って、着てるものとかが影響するんだよね?

痛いって言うか、ビックリしちゃうんだよね。


そんな冬まっただ中!
今日も日本海側は、大雪警報らしい。
「日本の裏側の冬は大変だよね〜」と、今朝だんなに言ったら、
「なんで日本海側は裏で、太平洋側は表なんだよ」と言われた。
(だんなは秋田出身なもんで)

そう言われて、うまい切り返しの表現が見つからず、
「しょうがないじゃん、裏は裏なんだよー」と言ってしまった。


みなさんはどう思います???


太平洋側(表)に住んでるメル部長は、今日は電車通勤。
(昨日も深夜まで作業してて疲れ果て、とても自転車漕いで帰ろうとは思えず、ついつい手を挙げてしまった、タクシーに)



裏と表!_c0121550_1323833.jpg




駅のホームで、電車を待つメル部長!



裏と表!_c0121550_13386.jpg




会社に着いた早々、日向で寝始めた。
ほんと自由ってステキー!
メル部長見てて、いつもそう思う。
ただ人間の言う事聞かなきゃいけないし、リードに繋がれるのは嫌だなぁ。

by dongoron | 2010-01-14 13:09