人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のおもいで!

梅雨の晴れ間。
都内の小学校では、平日にも関わらず、今日運動会をしてる所が多いみたいですね。
朝、近くの小学校の運動場から、大きな歓声が聞こえてきました。
やっぱり今年は梅雨入りが早かったから、
急遽運動会の日程を変更したんですかねー?


あたしも小学生の頃は、運動会やら遠足やらのイベントが大好きな子供でした。
特にお弁当が一番の楽しみでしたけど。
お弁当の必須おかずと言えば、卵焼きですが、
なぜかあたしは決まって、「さくらんぼ」(当時は缶詰)を入れてくれるよう、毎回母にリクエストしてた事を思い出しました。


今思うと、なんで「さくらんぼ」だったのだろう?
しかも缶詰の「さくらんぼ」
そうです、良くクリームソーダなどに乗っかってるあのピンクの「さくらんぼ」です。


今ではすっかりお目にかからなくなったった缶詰の「さくらんぼ」
久しぶりに食べてみたい気もしますが、
きっと今食べるとショックを受けそうなのでやめておきます。


みなさんのお気に入りのお弁当のおかずは何でしたか?



昨日お休みしておりましたメル部長も、今日は元気に出勤です。
さっきふいに「お手」と言ってみましたが、
こちらの要望には全く乗ってくれず…。



運動会のおもいで!_c0121550_20201100.jpg




やっぱりメル部長はずる賢いなぁ〜。
絶対に見返りがないと「お手」はしてくれません。


メル部長の一番好きな食べ物なんですか?
もしお話する事ができるなら、おそらく「牛乳!」と答えるでしょう。
明日は見返り、用意しておきますね。

by dongoron | 2011-05-31 20:35