人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は新年会!

今日は快晴の東京ですが、風が冷たいですよ〜。
あー、一体いつまで寒いの続くんだろう。。。
早く春になればいいのにね〜!

さて、今日はナイスなおばさまのお話でも。
さっき私用で銀行に行き、イスに座って手続きが終わるのを待ってると、
カウンターで銀行の女子行員と、あーでもないこーでもないと、通帳片手に資金運用の件で、真剣に相談してるおばさまがいました。

「あー、お金っていっぱいあっても大変なのね〜、でもあたしにしたらうらやましいわ」

なーんて、ちょっと小耳に聞いていると、そこへおばさんのケータイに電話がかかってきました。

「うんうん、今ややこしい手続きやってもらってるの!」

ははぁ、旦那さんからの電話なのかなーと思って聞いていたら、
女子行員の目の前で、

「そう、ずいぶん待たされて、今やってんのよ!」と。

あらあら、そんな事言っちゃっていいのと思いながら、
女子行員の顔を見ると、思いっきり嫌そうな目で、おばさまを睨んでおりまして、おばさまはそんな事はつゆ知らず、銀行内に響き渡るような大声で喋り続けてました。

ってかさ、おばさま、あたしより後に来てたよね?
で、今手続きしてもらってるんだったら、そんなに(30分も)待ってないんじゃない?

年を取ると、若い頃は遠慮して言えなかった事が、
どんどん言えてきちゃうのよね〜。
これって不思議だわー。
もちろんあたしも、昔なら絶対言えなかったちょっとしたクレームとか、
今はがんがん言えちゃいますもん。
これって経験値がなせる技なんでしょうか?

あたしも「ファンキーなおばさん」になりたいと常々思ってますが、他人に迷惑をかけるようなおばさまだけにはならないよう気をつけまーす!


で、今日のメル部長は、


今日は新年会!_c0121550_1636155.jpg



午前中、陽の当たる場所で、ぐっすりお休み中。


今日は新年会!_c0121550_16361141.jpg



写真を撮られてる事も全然気が付かないくらい、
「ぐっすり」を通り越して、「ばったり」寝てました。


お正月休みが終わったばかりなのに、また明日から3連休ですね。
個人的には嬉しいけど、なーんかまだ仕事の気分にならないのは、あたしだけ。。。

ではでは、みなさま良い休日を〜!!!

by dongoron | 2013-01-11 16:44