人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぶ濡れ!

最近このブログにログインしようとサインインすると、
必ずはじかれてしまいます。
何度も何度もパスワードを入れ直し、7.8回目でやっとログイン出来るんです。
なんで〜〜〜???
今も同じ現象だったので、ちょっと愚痴ってしまいました。


そしてそして、今日も朝から妙な天気でしてね〜。
なんだか東日本は大雨で、西日本は猛暑続きだそうですね。
そんな中、今日西日本にあるあたしの実家(愛媛)から、
桃だのマンゴーだの、なぜか冷やし中華だの、
ウインナーに佃煮なんかがたくさん送られてきました。


つい先週も山ほど食材が送られてきたのに、
ほんとに親ってありがたいですね〜。
元気なうちに、親孝行しなければと日々思っているのですが、
これがなかなか難しいですね。
この場をかりて、「いつもありがとう!!!」


で、メルちゃんの親って言うと、昨年末天寿を全うしたクゥちゃんですが、
育ての親は、やはりあたしになる訳で。。。
あたしだって、いつもメルちゃんの事、思ってますわよー。
今日だって、出勤時に急に雨が降ってきたので、
濡れちゃいけないと思って、木陰で雨宿りしましたしね。


ずぶ濡れ!_c0121550_20215540.jpg



でも、一向に止みそうになかったので、たまたま持っていたカッパ(あたし用)を着て、ガッツ漕ぎで出勤しました。


ずぶ濡れ!_c0121550_2022517.jpg



で、結果あたしはカッパのお陰で被害少なし、
メルちゃんはと言うと、捨て犬の如くずぶ濡れでした。
あちゃー、メルちゃんごめんちゃい。

でもねでもね、あたし達人間は洋服や髪の毛が濡れると、
乾かしたり、着替えたり大変な訳で、
それに比べてメルちゃんは、濡れてもほっとけば元通りですよね。
風邪もひいた事ないし。
という訳で、本日は自分を優先させて頂きました。

親と言えども、やっぱり自分が一番なのね、チャンチャン!!!

by dongoron | 2013-07-25 20:36