人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況!

ブログをなかなか更新できなかったので、今日はその間の写真をご紹介。

とある日の夕飯。

近況!_c0121550_1857459.jpg



家の近所のレストランで、メル部長と一緒に夜遅く(24時頃)ご飯を食べました。
いつもこんな時間に夕飯食べてるから、痩せないですよね。


で、一年くらい前から患ってる右手親指。
ずっと突き指だと思っていたら、「バネ指」という病気?ケガ?神経痛?らしいです。
ある日、朝起きたら親指の間接がすんごく痛くて、勝手に突き指だと思っていた所、たまたま接骨院に行った時に診てもらったら、「あ、バネ指ですね!」と言われまして。。。
「???なんですか?バネ指って?」
バネ指は女性に多いらしいですよ、しかもひどくなると曲がったままで、元に戻せなくなるとか。。。
整形外科に勤める友達に聞いたところ、中の神経を切ると治るらしいです。


近況!_c0121550_18575820.jpg



みなさん知ってました、バネ指って?

年を取ると、なんだか色んな病気とお友達になっちゃいますね。
生死にかかわる病ではないにしろ、自分の身体ときちんと向き合っていい年の重ね方をしないとですね。
もちろんわんこもですけど。
メル部長の方があたしより、ずっと年上なんだから、
本当は痛い所や、あれ?ここ辺だな?って所いっぱいあるかも知れないしね。

ともあれ、あたしの「バネ指」は、ふとした時に少々不便ですが、
なんとかなってますので、ご心配なく!
あ、そうそう、あの酷暑がもう思い出せないくらい過ごし易くなって来たここ数日の東京ですが、
みなさん季節の変わり目、身体には気をつけてくださいね。

by dongoron | 2013-09-19 19:11