人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルさんの病気 その後①

前回のブログでみなさんにご心配をおかけしたようで、すみません。
またブログを見て、わざわざメールをくれた方々、
本当にありがとうございます。

まだ何も報告できる事がありませんが。
結局のところ、未だメル部長の病名は、はっきりわかっていないのが現状です。
ただ貧血がすすみ、先週の土曜日に他のわんちゃんから輸血をしました。

ここ数日、メルの寝てる姿を見て、
「息してるかな?」と、何度確認したことか。。。

今日は薬を注射してもらい、
少し元気を取り戻し、ご飯もいっぱい食べてます。

幸い、動物病院が会社のそばなので、
朝病院に行って、昼間は会社で一緒に過ごしてます。
家で1人でいられるよりは、何倍も幸せですね。

今日のメル部長です。
寝たきりではありません。
しっかりトイレもご飯や水飲みも自分で歩いて行ってます。
午前中は陽の当たる隣の部屋で、ひなたぼっこもしてます。

メルさんの病気 その後①_c0121550_15455462.jpg


ここ数日、メルとあたしがこの世で一番つらいような気でいましたが、動物病院に行くと、同じような境遇(老犬で病気)のわんこばかりで、励まされる事も多々あり、自分だけじゃないんだなと、少しだけ、ほんの少しだけ気持ちが軽くなりました。

今はメルがしっぽを振って歩いてる姿を見るだけで、笑顔があふれてきます!

教訓コメント:犬猫を飼ってるみなさまへ!
ペット保険は絶対加入しておいた方がいいですよ。
メルは5歳の時に、友人に薦められて加入しました。
それ以来、この9年間に多分1.2回(猫に襲われた時と、あたしが運転する自転車で電柱に激突し、前足の爪がはがれた時)しか使ったことがありませんでしたが、今回の病院通いで、保険のありがたさが身にしみました。
※保険会社の者ではありませんけどね。

by dongoron | 2014-03-11 16:15