表彰されたぜぃ!

今日はメルさんの定期検診の日(3週間に一度)で、
朝からメルさんの大キライな病院に行ってきました。

メルさん、毎日もりもりご飯を食べてるのに、体重がどんどん減ってきてて、
今日は5.3キロ!
(長年あげてたクッキーをやめたからかな。。。)
夏はぶくぶく太って、6キロまで増量してましたから、
どこも悪くなければ、痩せた方が全然いいんですけどね。

で、検査の結果、特に悪い所はないそうです。
とりあえず、いつもの薬とサプリをもらってきました。

そうそう、昨日うちに帰ったら、動物病院から封筒が届いてて、
開けてビックリ!
なーんと、中身は世田谷区から届いた表彰状!
長寿犬(15歳以上)のワンコに贈られるものらしいです。
※うちは目黒区なんですけど、動物病院が世田谷区で、
動物病院が表彰状の発行手続きをしてくれるそうです。


c0121550_1144957.jpg



改めてこういうのもらうと、ちょっと嬉しいですね〜。
でも、「メル号」っ書き方、ちょっと古くないですかね〜。
「号」って、大昔の大型犬の呼び方みたい。
ちょっと笑ってしまったです。


ま、飼い主は表彰状を見て、感慨深くしてましたが、
当の本人は、まったくおかまいなし。


c0121550_1144124.jpg



会社では、陽の当たる午後、心地よさそうにお昼寝中。
今もいびきを「ゴーゴー」かきながら、
あたしの足元で爆睡してます。

さ、次は16歳目指して、メル号とともに頑張ります!!!
[PR]

by dongoron | 2014-11-14 11:53