その後!

時が流れるのは早いもので、メルちゃんが天国に逝って、
もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

大好きな大好きなメルちゃんと1ヶ月近くも会ってないんですね〜。
なんだかとっても不思議です、
それでもあたしの人生は続いてるんですから。

毎日毎食きちんとご飯を食べ、会社に行き、
習い事に通い、ヨガに通い、友人とご飯を食べ、
時にはテレビを見て大笑いして。。。

ただメルちゃんが居なくなって、
あたしの人生がちょっぴりつまらなくなったのも事実です。


実家の母にメルちゃんの訃報を知らせた時、泣いてるあたしに母はこう言いました。
「この世に生きてるもの全てに寿命がある。
人間も犬もね、生まれては死んで、生まれては死んで、その繰り返しなんだよ。
今はツライけど、また貴方が(この悲しみを乗り越えて)犬を飼おうって思えるくらいにならないとダメなんだよ」と。

さすが人生の先輩です、母の言葉を聞いて心が少し軽くなりましたが、後日ふと思いだしたんです。
そんな母、
実家で長年飼ってた柴犬のバンが15歳で亡くなった時、
「もうツラすぎて、二度と犬は飼わないわ!」
あれから20年近く、実家で犬は飼ってません(笑)


この度は、本当にみなさんにはご心配をおかけしましたが、
毎日泣いたり笑ったり怒ったりと、あたしはわりと元気にしてます。


この場を借りて、
メルちゃんにお花をくださったみなさん!
励ましの電話やメールをくださったみなさん!
メルちゃんのアルバムを作ってくれたAIAI!
いつもブログで応援してくださってたひつじさん!
そしてメルちゃんを可愛がってくれた大勢の方々、
本当に本当にありがとうございました!!!


このブログも、今後どうするか全く決めていませんが、
また気が向いたら何か書こうと思ってます。


そんなこんなで今年は年賀状も出せなかったのですが、
本来ならこの写真を年賀状に使う予定でした。
12月7日に撮ったメルちゃんの写真です。


c0121550_161095.jpg



では、またいつの日か!
[PR]

by dongoron | 2015-02-09 16:33