人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りでわっしょい!

今日は弊社のある下北沢のお祭りでした。
正確には、北沢八幡神社の祭礼。

わっしょい、わっしょい!


しかーーーーし、夕方から下北沢地区は突然のゲリラ豪雨。
当然祭りもここまでかと思われましたが、
遠くから笛の音と、「そりゃそりゃ!」のかけ声が。
神輿がやってキターーーーーーーーーー!



祭りでわっしょい!_c0121550_205869.jpg




表を見ると、雨でずぶぬれの担ぎ手がわんさわんさ。
神輿魂は雨なんかに負けません!!!
祭りは雨でも開催するんじゃ〜!的な気合いがぷんぷん。


こっちも負けずに、3Fのベランダから手拍子と、大きな声援送っておきました。



ゲリラ豪雨と雷どんごろの襲来で、凹み気味のメル部長も、
夜になりようやく活発に。



祭りでわっしょい!_c0121550_2141496.jpg




気合い入れ「伸びのポーズ」で、やる気満々です。

って思ったのもつかの間、1分後にはもう爆睡してました。
今日もお疲れメル部長でしたぁ!!!


※メル部長の目と、イスに掛かったリュックの蛍光シールが同じ発色してるんですけど…。

by dongoron | 2008-09-07 21:10