人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬好き!

私は常々思う事があります。
犬好き人間には、何種類かのタイプがあるって。

①無類の犬好き
②自分の犬が好き(知り合いの犬も含む)

長年、犬好き人間を見てきてわかった事なんですが、
実は②の人が結構多いんです。
以前は犬好き人間って、みんながみんな無類の犬好きだと思ってたけど、実はそうじゃないんです。


もちろん私は胸を張って、「犬はみーんなだい好き!!!」と言えます。
他の犬が楽しそうに散歩をしてる姿を見るだけで、顔がニコニコしちゃいます。
スーパーの前につながれ、じっと飼い主さんを待ってる犬を見ると、必ず「一人で待ってんの?えらいね〜」と言い、わんわん吠えてる犬を見ると、「どしたの?怒ってんの?」と声をかけてしまう。
ま、ちまたによくいる「犬おばさん」ですね。


そりゃ、こんな犬好き人間が犬を飼うと、
こんな姿も、


犬好き!_c0121550_1455256.jpg




こんな姿も、


犬好き!_c0121550_14554492.jpg




こんなブサイクな顔でさえも、



犬好き!_c0121550_1456895.jpg




愛おしいんですね〜!
って、この顔ブサイクすぎるだろ!!!

by dongoron | 2008-10-08 15:05