2009年 10月 16日 ( 1 )

メル部長負傷の巻!

昨日、久しぶりに東京に帰ってきたT君の「お帰り会」を急遽行う事になり、いつもの居酒屋にみんなで繰り出しました。
でもメル部長がいるから、昨日もやっぱり屋外の席です。
もう外はちょっと寒かったですね。
酒を飲んでる人達は、身体もほっかほかにあったまってくるでしょうが、酒を一滴も飲めないあたしは、会社からひざかけ持参で、防寒対策もばっちり!
メル部長はと言えば、ずーっと道路の方を向いて、道行く人達に愛想を振りまいてました。



c0121550_12553669.jpg




途中メル部長と同じダックスフントが通ると、柵を壊しそうな勢いで、顔を乗り出し、大興奮!
寒いからと、みんなで「トマトもつ鍋」(とっても美味しかったです)を囲み、夜12時前に解散!

帰りは、いつのの通りメル部長を自転車のカゴに乗せ、すいすい帰宅!
(つい先日、自転車を新車に乗り換えたばかりです)

ところが、途中あたしの不注意で、自転車が電柱と民家の塀の間に激突!!!
その瞬間、メル部長が「キャイン!」と悲鳴をあげたんです。
んで一番にメル部長の様子を確認したけど、特に変わった所もなさそうで、元気そう。
当然あたしも胸やら腕やら足を打撲してしまいましたが、大けがではなかったので、そのまままた自転車をこぎ帰宅。

家に着いて、カゴからメル部長をおろしたら、カゴの中に敷いてあるタオルに結構な血が!!!
「えええええっーーーーーー!!!」

よく見たら、なーんかキバらしきものが。
すかさずメル部長の口を確認したけど、問題なし!

「ひょっとしたら、これはキバではなくて、ツメなのーーーーー?」
なーんと、メル部長の右手の一番外側(人間の薬指にあたるツメ)のツメが根元から折れてるではないのーーー!
おそろしやーーー。いたたたたたーーー!
ごめーん、メル部長!



c0121550_13275781.jpg




その後、血はわりとすぐに止まり、本人も意外と元気で、ふつーに歩けてるし、おやつもぱくぱく食べたので、心配はないでしょうが、念のため今朝病院に行ってきました。



c0121550_13132787.jpg




病院の先生曰く、「ひょっとしたらもうツメが生えてこないかも知れませんけど、歩行に支障はありませんから!」だって〜!!!
あーぁ、かわいそうな事をしてしまったです。
そしてなぜか、青い包帯を巻かれたメル部長。
今日も変わらず元気に会社に出勤しております!!!


※びっこひいたり、痛そうにはしてないので、みなさんご心配なく!
[PR]

by dongoron | 2009-10-16 13:42