<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ばいびー、2007!

今年最後のどんごろ日記です。


c0121550_13205321.jpg




今初めてちゃんとお話させていただきますが、
このブログは、メル部長の仕事中におこった出来事を
メインに掲載しております。
な訳で、仕事が休みの土日や祝日は基本的に更新いたしません。
(メル部長の家族や友人関係など、プライベートに関することには、
あまり触れておりません!)
もちろん明日からメル部長は、年末年始の休暇に入りますので、
次回の更新は、年明け1月7日となります。
この休暇を利用して、メル部長はジェット機に乗って、
冬の秋田に行く予定です。(本人はまだ知りませんが!)


c0121550_13212251.jpg




今年の6月に始めたこのブログは、
毎日大勢の人と言いたいところですが、
どうやらいつも数十人の同じ人が見てくださっているようです。
いつも応援ありがとうございます。





c0121550_1320373.jpg



また来年も「メル部長のどんごろどんごろ日記」を、
よろしくお願いいたします。
「それではみなさん、よいお年を!!!アディオス」
[PR]

by dongoron | 2007-12-28 13:26

ねんまつは〜!

年末はいそがしや〜、いそがしや!

c0121550_13264723.jpg



大掃除第二弾!
ベランダもごしごし。
犬は、うとうと。


c0121550_13275946.jpg


そして犬同士の会議に参加。
ふむ、ふむ!
来年の豊富でも語り合っているのか?
でもメル部長はあくびしてます。




c0121550_13291850.jpg



外のお掃除部隊も、高圧洗浄機でごしごし。
おっと、メル部長の後ろにいるのは、
先月タンバリン造形部のみなさんが、一生懸命作ってたロボットの「バレル」
今は出番を終え、会社の駐車場で余生を送っております。

こんなあわただしい空気の社内ではございますが、
メル部長はいつだって、マイ・マイ・マイペース。
あと一日、頑張るぞ!!!!!
[PR]

by dongoron | 2007-12-27 13:39

おーそーじ!

今年も残るところ、数日になりましたね!
会社も大掃除。


c0121550_15203632.jpg


なんじゃ、このレジャーシート!?


c0121550_15205779.jpg


これは4月の花見に使ったレジャーシート。
花見のあと、掃除してなかったので、
この機会に拭き拭き。


「メル部長、ジャマですわ!」
[PR]

by dongoron | 2007-12-26 15:38

ことし、さいごの〜!

今年最後のメル部長のシャンプー。


以前にもお話しましたが、
メル部長はシャンプーが大の苦手!


c0121550_15245186.jpg


バックに入り、デパートへ。
本人はもう気づいています。
どきどき、どきどき。



エレベーターのボタンをぷっしゅ。
c0121550_15255244.jpg



あー、登ってる、登ってる。
観念するべきか?
c0121550_15262615.jpg




そして今日もまた、嫌々お店のお姉さんに身を委ね、
されるがまま…。


やっと終わって先ほど帰宅しました。
急いで帰ってきたのに、社内は無人くん。
(みんなロケに出かけました)
ゆっくり眠れるわ!


c0121550_15322660.jpg

[PR]

by dongoron | 2007-12-21 15:32

かさかさ〜!

枯れ葉、かさかさ。
歩くと、かさかさ。


c0121550_1258498.jpg



メル部長は、自らこういう場所を好んで、
歩きたがります。
楽しいのかなぁ?
足の裏、痛くないのかな?



c0121550_12594012.jpg



「歩くとかさかさして、楽しいよ!」
[PR]

by dongoron | 2007-12-21 13:00

きざい〜!

明日のロケのため、機材レンタルへ!


「たのもうぉ〜」
c0121550_16491950.jpg





音声機材一式借りました。
メル部長も確認、確認!!!
「よし、OK」
c0121550_16525797.jpg



「明日は頑張るぞ〜」
って部長は留守番ですよ。
[PR]

by dongoron | 2007-12-20 16:56

まてはつづく〜!

おやおや、メル部長なにやら青い布の前で
撮影中!

c0121550_14495220.jpg



おやつをちらつかせ、メル部長の目線をとります。


c0121550_14502755.jpg



メル部長全くもって、意味がわからず!
ただ、ただおやつに釘付け。



c0121550_14515753.jpg


ちなみにこの写真は我が家の年賀状に使われます。
みなさん、乞うご期待!!!
[PR]

by dongoron | 2007-12-19 14:53

なんじゃ〜、こりゃ!!!

例年の如く、U松さんの実家から、
お歳暮が届きました〜。
中身は「ながい〜も」

c0121550_16264846.jpg




メル部長も、くんくん!!!


c0121550_16272055.jpg



いつも湿ってるメル部長の鼻に、
米かすがっ!

むしゃ、むしゃ、むしゃ!
あーぁ、食べちゃった。


山梨の「ながいも」むっちゃ、美味しいんですよ〜。
ありがとう、U松ダディ!
[PR]

by dongoron | 2007-12-18 16:30

おみおくり〜。

弊社T君が、原チャリでクライアントへ。
メル部長も外に出てお見送り〜。


c0121550_1634128.jpg


T君、すんごい足になってるね。

いってらっしゃーーーーーーーい!!!


c0121550_1641581.jpg

[PR]

by dongoron | 2007-12-18 16:05

たいじゅう〜そくて〜。

c0121550_16175981.jpg


昨日メル部長はかかりつけの病院へ予防接種に行きました。
もちろん、恐怖の体重測定も。
ぎゃお−ーーん。
やっぱり減っていなかった。
おいもさん効果も全くなく、
メル部長の体重は変わらず、6.2キロ。
犬を飼っていない方は、あまりわからないでしょうが、
メル部長は、太ってます。
「太り過ぎ」と言っても過言ではありません。


c0121550_1621546.jpg


ま、太っててもあたしは一向にかまわないんですけど。
みなさんはどお思います?
[PR]

by dongoron | 2007-12-17 16:24