<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

りにゅ〜あるしました!

どんごろ〜!
リニューアルしました。
いかがですか〜?


c0121550_18522983.jpg



明日からも「メル部長のどんごろどんごろ日記」を
どーぞよろしく。
[PR]

by dongoron | 2008-03-31 18:46

あめあがり〜!

今朝のすんごい雨はなんだったんでしょう!
って言うくらい、今は快晴の東京地方です。

メル部長の洋服もその名残!
カメラに向かって
「はーい!」
c0121550_16103766.jpg




今日で3月も終わりですね〜。



c0121550_1611985.jpg


カーブミラーに写るメル部長を撮ったけど、
豆粒でした。
メル部長を確認できますか〜?
[PR]

by dongoron | 2008-03-31 16:16

ふきげん〜!

ここ2〜3日、メル部長の機嫌が悪い。
ぶすっとしてるとか、しょんぼりしてるとかじゃなく、
なーんかいつも訳の分からない要求をしてくるんです。
しかも誰かれ構わず。
どこか具合でも悪いのかと思うと、そうじゃない。
食欲は満点!


な訳で散歩に連れ出してみた。


c0121550_165817100.jpg



すたすた歩いてる〜!
しかも楽しそう。



c0121550_1744337.jpg


うわっ!
ネコショップに入ろうとしてるぅ〜。

メル部長を飼い始めて8年。
犬だいすきおばさんの私。
犬の事ならなんでもわかってるつもりですが、
まだまだ理解できない事っていっぱいあるんですよ〜。
こんな時、ほんとしゃべってくれたらいいのになぁ〜って、
つくづく思います。

糸井重里さんが、自分の飼ってる犬ブイヨンちゃんが一言だけ
しゃべってくれるとしたら、何て言葉がいいか考えたそうです。
「ありがとう」なんですって!

あたしはメル部長になんて言ってほしいかなぁ。
「なんかちょうだい」だったら、むかつくなぁ!


「はじめまして」ってどうでしょう。
[PR]

by dongoron | 2008-03-28 17:22

こうえんです〜!

出勤途中にある松濤公園。

c0121550_10512474.jpg


たまには寄ってみる事に。
桜がキレイですぅ〜。
うわっ!なぜか亀だらけ。

c0121550_10531454.jpg


しかも真ん中の3匹は、こっち見てるぅ〜。
ちょっとコワイ!



水が異常にスキなメル部長は、

c0121550_1054145.jpg



「いつになったら、泳げるかな〜」
なーんて、水面をじーっと見てました。


c0121550_1055053.jpg



メル部長は、今日も元気満々です!
[PR]

by dongoron | 2008-03-28 10:57

春ですよ〜!

花見日和ですね〜!
今日はちょっぴり寒いけど、
桜は「見て見て〜」と言わんばかりに咲き乱れてます。




そこでメル部長も、

c0121550_1121769.jpg


「一匹、桜まつり!」


でもこの写真、かなりブサイクだぁ!
失敗です。
後日撮り直します。
[PR]

by dongoron | 2008-03-27 11:04

おさんぽ!

午後時間が空いたので、
メル部長を引き連れ、春のお散歩会へ!


c0121550_1719731.jpg


メル部長、風が気持ちいいですね〜!


お花もいっぱい咲いてますね〜!


c0121550_17202879.jpg



それにしても、写真ってむずかしいですね〜。
60枚くらい撮ったのに、いいのがほとんど無かった。
フォーカスがっ!甘い!

だれか、写真の上手な撮り方教えてくださーい。
[PR]

by dongoron | 2008-03-26 17:23

まんかい間近ですよ〜!

春ルンルンルン!
今日もメル部長、元気に出勤です。
その前にっと、

c0121550_1341899.jpg



用を足してから、会社に向かいます。




道中の松濤中学の桜が満開間近です。


c0121550_135913.jpg



c0121550_1353137.jpg


週末あたり、そろそろ花見をした方が良さそうですね。
会社の花見では、一人一品持参と言われました。
何、持って行きましょう?

枝豆 卵焼き 唐揚げ 
うぅーん、たぶんデパ地下の総菜になりそうです。
[PR]

by dongoron | 2008-03-26 13:10

まじわりましぇ〜ん。

またまた、むむちゃんがやってきた。
どうも交わらない二匹。

c0121550_1993058.jpg



あっちへプラプラ、こっちへプラプラ。


c0121550_199557.jpg



よーし、ちょっぴりむむちゃんに接近!


c0121550_19102235.jpg



ぺしっ!顔にパンチくらった〜。

へこむわ〜!!!



c0121550_19111456.jpg



午後はふて寝です。
っっーか、毎日毎時寝てるんですけどね〜。
[PR]

by dongoron | 2008-03-25 19:13

さくらさいた!

東京の桜、開花しましたぁ!


c0121550_10385427.jpg



あと何日で花見が出来るかなぁ?
去年はさっぶーい日に、夜桜花見したなぁ…。


あ、U子ちゃんがきたぁ。
「おはよー!」
メルをU子ちゃんに渡し、
ご近所のわんちゃんたちと並走!


c0121550_10412626.jpg



一見、3匹とも同じ大きさに見えますが、
ほんとは倍ほども違うのよ。
長さがっ!
[PR]

by dongoron | 2008-03-25 10:50

あめはイヤじゃ〜!!

月曜日だっつーのに、なぜ雨?

c0121550_11462784.jpg

メル部長も、びしょびしょになり、
T君にタオルで拭いてもらってます。
なーんかやる気しなくなりますね〜。
ブルーです。



でも週末は、天気に恵まれメル部長も外出!
メル部長、初の白金です。

c0121550_11441561.jpg



この写真じゃ、どこだかわかんないね。
でも白金なんです。
友人2人、子供1人と犬一匹でお出かけしました。
[PR]

by dongoron | 2008-03-24 11:51