<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

段ボール!

メル部長は、寝てばかりではありません。
気が向くと、放浪の度に!


c0121550_1824636.jpg


お隣のアーティスツのみなさんの所で、どんごろどんごろ。
まだ引っ越しの残骸が…。


引っ越しの後処理って、なかなか進まないんですよね〜。
あたしも数年おきに引っ越しを繰り返してますが、
段ボールって、なかなか片付かないんですよ。
結局開けずの段ボールが次の引っ越しまであったりして。
ま、それっていらないモノって事なんでしょうけどね。


c0121550_1855091.jpg



とぼとぼとぼ!
あくびしながら、帰って来た。

相変わらず、のんきでよいですな〜。
[PR]

by dongoron | 2008-05-30 18:11

再会!

1週間前から、とある映画の撮影に参加している我が社のT君。
連日早朝から深夜まで撮影があるため、
なかなか会社には顔を出せません。

昨日はめずらしく早い時間に撮影が終わったそうで、
久しぶりに会社に来ました。

T君大好きメル部長は、

c0121550_149479.jpg




まずお得意のぺろぺろ攻撃に始まり、



c0121550_1495067.jpg




今度はT君のそばにぴったり張り付き、ラブラブビームを送り続け、



c0121550_1410376.jpg



最終的にはT君のひざの上という特等席をゲットしました。


犬が好きなタイプの人と、そうでないタイプの人の違いって、
一体何なんでしょうね!?
体格?
声?
優しさ?

T君に接する時のメル部長は、やたら匂いを嗅ぎまくってますけど、
T君から放たれている香りには犬しかわからない、
そう猫でいうとこの「またまび」的な匂いがT君から出てるとか?

まったく不思議です!
[PR]

by dongoron | 2008-05-29 14:27

引っ越し後初!

会社が下北沢に引っ越しをして、早1ヶ月。
みんなずーっとてんてこ舞いの忙しさで、
夜の下北探索すらできてませんでした。

そして昨日初めて夜の下北沢へ。
メル部長が一緒に入れる店ってなかなかないので、
事前に下調べをして、会社至近で犬OKの居酒屋へ。


c0121550_10595517.jpg



c0121550_1112585.jpg



このお店の人気メニューは、「チーズ豆腐」らしい。
チーズ他乳製品に目がないメル部長。
さすが犬です。
チーズの匂いには敏感で、鼻先を料理にくっつけそうな勢いで、
くんくん攻撃。


このお店、弊社の新たな社員食堂になるかなぁ?
[PR]

by dongoron | 2008-05-28 11:07

真夏みたい!

いや〜、今日の東京の暑さは真夏並みですね!
空には雲一つなく、湿度も快適。
まるでハワイみたいです。



c0121550_14174955.jpg




今日はT君もU子ちゃんも会社に居ないので、
社内は静かそのもの。
電話もあまりかかってきません。



そうそう新しい会社はこんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0121550_14223989.jpg



お近くにお越しの際は、ぜひおいでください。
メル部長も待ってます!!!
[PR]

by dongoron | 2008-05-27 14:24

そろそろ!

ひぇーーーーっ!
メル部長、週明けなのにこの有様!

c0121550_14504742.jpg



寝てたかと思うと、
突然むくっと起きた!
そして顔をひょこ。

c0121550_14513791.jpg



「そろそろじゃ〜ないですかぁ?おやつの時間」
寝てても、メル部長の腹時計だけは、正確に時を刻んでるようです。


c0121550_145981.jpg



おやつのクッキーをぱくぱく。

ちょっぴ満足したようで、
また寝始めました。

次はきっと17時すぎに目覚めるな。
ご飯の時間ですから!
[PR]

by dongoron | 2008-05-26 15:01

のら猫天国!

昨夜、家のそばに2匹ののらネコ様が、
人にこびるでもなく、おびえるでもなく、
「ここは私たちの縄張りよ」と言わんばかりに、
どでーーーーんと夜の闇に鎮座していました。


c0121550_11231080.jpg



しかも黒ネコ様は、私の持っていたごぼうに興味津々で、
近寄ってきては、ごぼうの入ったビニールに鼻をくんくん。
(ごぼう?とお思いの方へ、昼間にスーパーで購入したものです。
いつも持ち歩いてるものではありません)



その黒ネコ様、何を思ったのか、今度はメル部長に近づいてきた。


c0121550_11275229.jpg


メル部長は、黒ネコ様の接近に、身体が固まり硬直状態!
シャキーーーーーーーン!!!



でも黒ネコ様は、メル部長にはあまり興味がなかったようで、
すぐにまた元の縄張りに戻っていきました。



東京は、のら猫天国だ〜。
のら犬はどこ行ったぁ〜?
[PR]

by dongoron | 2008-05-23 11:40

観察犬!

新社屋にはベランダがたくさんあります。
道路に面したベランダと、建物裏側のベランダ、計4つもあるんです。
今日は3F道路側のベランダでメル部長と一休み!


c0121550_15133517.jpg



3Fの高さを目の当たりにして、ちょっとへっぴり尻のメル部長!

勇気を出して、顔をひょこ!


c0121550_15142794.jpg


うわっ!たかっ!と思い、顔を引っ込めるかと思いきや、
意外と大丈夫。
ってな具合で、道行く人を観察。


c0121550_15173867.jpg


メル部長は、高い所が全然平気みたいですね〜。
逆に私の方が、メル部長が顔を出しすぎて、
ベランダから落っこちていかないか、気が気じゃなかった。



そうそう、散歩中などよく人に言われるんですが、
メル部長はかなりの小顔だそうです。
この前も、女子高生がメル部長を見て、
「うわーっ!あの犬、超顔ちっさーい」ってね。
ま、顔が大きいと言われるより、嬉しいですけど、
私が思うに、メル部長は身体が大きいので、
顔がより小さく見えるんじゃないかと…。
ま、測った訳じゃないので、正確にはわかりませんけどねっ!
[PR]

by dongoron | 2008-05-22 15:28

通勤途中!

会社が下北沢に引っ越ししたので、
メル部長と私は、毎日自転車通勤です。


c0121550_10575197.jpg


線路沿いの道をスイスイ!と行きたい所ですが、
朝から私の前に立ちはだかるのは、心臓破りの坂!

メル部長はカゴに座ったままでラクチン通勤。
私はお尻を上げ、全体重をペダルに乗せ、えっちらせえっちらせ!




ふぅ〜、やっと坂を登り切ったら、
池ノ上の駅に到着です。



c0121550_1123911.jpg


今日も登りきったどー!
頑張った自分をほめてあげたい!!!
[PR]

by dongoron | 2008-05-21 11:06

野性的!

c0121550_1732572.jpg


散歩中、あたしがちょっとよそ見をしてた隙に、
メル部長は金網の向こうに。
あれれ、いつの間に行ったんだろ?

そして向かいから、わんちゃんが見えた!


c0121550_17333374.jpg


またまた金網をくぐり、枯れ草を体中にひっつけて、
道路側に戻ってきた。
こんな時は、さすがアナグマ犬と思ってしまう。


c0121550_17342460.jpg


そして最近知り合ったご近所のレオ君。
レオ君はいじょーに気が小さくて、
メル部長に会っても、しっぽを股の間にしまい込んで、
挨拶すらしてくれない。

飼い主のおじさんの話によると、
犬の訓練を受ける学校から帰ってきたら、
こんな気の小さいわんちゃんになっていたという。

吠えない!噛まない!いたずらしない!
最近、人間はあまりにも自分の犬を、自分の都合のいいように、
育てようとしすぎじゃないでしょうか?
犬は一生懸命人間の都合に合わせようと努力してるのに、
人間は犬にどのくらい合わせているんでしょうか?

こんな偉そうな事書いちゃいましたが、
あたしもダメダメ飼い主ですから!
[PR]

by dongoron | 2008-05-20 17:57

知ってますぅ?

先週、中国の四川で起こった大地震。
数日経ってから、日本の救助隊が中国に入り、
今も必死で倒壊した建物の中を夜通し調べて生存者を捜してます。
ほんとご苦労様です。

そしてその傍らには優秀な救助犬がいます。
ほとんどがラブラドールレトリバーのような大型犬なんですが、
知ってましたぁ?
ダックスフンドの救助犬が日本に数匹いることを!

元々ダックスはドイツのアナグマ狩猟犬。
小さな穴の中に率先して入り、アナグマを追いつめるために、
足を短く改良し、今のスタイルになったんですよ。



それにしてもうちのアナグマ犬メル部長は、

c0121550_15213741.jpg


今日ものんきに小さなオモチャで遊んでます。
[PR]

by dongoron | 2008-05-19 15:27