<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

はれひれほれ〜!

ふぅ〜、今日は忙しかったなぁ…。
今やっと落ち着いてPCの前に座りました。
今日はみんな外出したり、打ち合わせだったりで、
メル部長は一人ぼっちで、事務所で留守番してたりしました。

もう11時かぁ、あと少しで7月ですよ!
あ〜ぁ、6月も終わりですねぇ〜。
上半期何してたんだろう?
たぶん代わり映えのしない半期を送ってたんでしょうね。
仕事で沖縄に行った事くらいしか、思い出せないなぁ…。




c0121550_2256131.jpg



夕方撮影したメル部長の写真です。
今日は入れ代わり立ち代わりで、色んな人が来たり、居なくなったり。
一人でちょっぴり興奮してたみたいです。


そろそろ自転車めいっぱい漕いで帰ります。
おやすみなさい〜。

もちろん寝る前に「CHANGE」は観ますよ〜。
あ、言っておきますが、木村くんのファンではありません。
[PR]

by dongoron | 2008-06-30 23:01

サイズが…。

今日の東京は、またまたあっついですね〜。
梅雨をすっ飛ばして、夏がやってきたみたいです。

でもまた来週から雨が続くようなので、
ずっと欲しかったメル部長のレインコートを買いました。
サイズは「ダックスM」

お店で見た時から、なんとなーく「小さそう…」とは思っていましたが、さすがに「ダックスL」はなぁ…、と悩みMサイズを購入したのです。




c0121550_1321372.jpg



前が締まらない…、
全然締まらない!


c0121550_13221022.jpg



その上、お腹もはち切れそうなそうなくらいパンパンです。


c0121550_13225956.jpg



やっぱりMじゃ無理だったのね!
Lサイズに交換してもらいます。

みなさんに勘違いされると困るので言っておきますが、
メル部長は正真正銘「ミニチュアダックス」ですけど!
なにか?
[PR]

by dongoron | 2008-06-27 13:27

臭いと匂い?

一昨日の夜、弊社のT君が、夜中に撮影済みのテープを置きに、会社に来たようです。
T君が置いていった袋を見つけたメル部長。


c0121550_1443255.jpg



「むむっ!この匂いは。」


c0121550_145687.jpg



イスにかかっていた袋を引きずりおろし、
袋に付いてるT君の匂いをくんくんくんくん。


c0121550_1461756.jpg



どんだけ匂い嗅ぐねん?


c0121550_14275576.jpg



最後には袋に顔を突っ込んで、中まで堪能するメル部長。
いつも言うけど、T君臭って一体全体どんな香りなんだろぅ?


今日のメル部長は、外がちょっと肌寒いせいか、動きが鈍い。
でもあたしが手に持っているカステラ風おやつへの関心は高く、
顔を真後ろにしながら、おやつを凝視してました。



c0121550_1433692.jpg



これが犬の口の裏です!
[PR]

by dongoron | 2008-06-26 14:35

相棒ジロー!

みなさん、おはよーございまっす!
最近ブログにのせるネタがあまりにもなさすぎる。
言い訳:だって〜、メル部長は寝てばっかなんだもん。
そこで今日は今朝の自宅での様子をご紹介。


c0121550_10544697.jpg



ご飯をいつものようにペロリと食べたら、まずは朝の運動。
おもちゃ遊び。

このおもちゃは、メル部長の大のお気に入りで、
もう3年くらい愛用してます。
いわばメル部長の相棒。
しかもこのおもちゃの名前「ジロー」
意味わかんないでしょ?
形状はイモムシ。

その長年の相棒ジローを持って来て、「投げろ」と催促。


c0121550_1058935.jpg



おもちゃを投げたら、ダッシュで取りに行き、
また私の所に持ってきて、投げろと催促。
延々この遊びを繰り返したあげく、
最後にはこのジローの労をねぎらうかのように、
ぺろぺろと舐めはじめる。


c0121550_11446.jpg



メル部長がジローを大好きなのはわかりますが、
そろそろぺろぺろするのはやめてもらえませんかねぇ?

今じゃあジローさん、かなり臭いっすよ。
新しいジローさんを捜してるんですが、どうも廃盤のようです。

ジローをペットショップで見かけた方はご連絡ください。

求む!ニュージロー。
ちなみにジローの前任者は「イチロー」(ジローの短い版)でした。
[PR]

by dongoron | 2008-06-25 11:12

落としもの。

今日は日記のネタがないなぁ…。
久しぶりにお休みしちゃおう!
なーんて外を見たら、素晴らしくキレイな夕焼け。
早速メル部長を引き連れて、屋上へ行ってみた。


c0121550_18544564.jpg



今にも落ちそうな太陽!
明日も天気なかぁ〜、なんて一人でふけっていた。
ふとメル部長を見ると、何やらぱくぱく食べている。
ふぇ〜、ちょっと何食べてんのぉ?
口をがっと開け、すかさず取り出したけど、
時既に遅し。


c0121550_1856544.jpg



してやったりの、満足顔。
それにしても何食べてたんだろ?
屋上にはめったに人が行かないし、
ましてや食べ物が落ちてるはずもない。
んが、しかーーーーーーーし、落ちてた。


c0121550_18582053.jpg




パンのような、パイのような。
誰の仕業だぁ〜。
待てよ!
カラスが運んで来た事も考えられるなぁ…。
はたまた社員の誰かが、おやつを屋上に持って行って、
落としてそのままにしてしまった…。
んんーーん、社内の人間ならきっと拾ってくるはず。
そこで出た私の結論!
前者カラスの落としモノって事にしようではないか。

それにしても、これが毒ダンゴなら間違いなくメル部長は死んでるはず。
うううううーーーー、殺人未遂だ!


当の本人はと言うと、



c0121550_1924637.jpg




「もっと落ちてないかな〜、おやつ」
さがしてるーーーーー。
むぎゅーーーー。

今日の格言!
「飼い主のこころ、犬知らず」
[PR]

by dongoron | 2008-06-24 19:13

応援部長!

えっさえっさ!
ほいさほいさ!
メル部長がいつになく急いでいます。


c0121550_1683752.jpg




その訳は、



c0121550_169050.jpg



前方に黒と茶色のダックス2匹。
しかも連れてるおじさんは、甚平に下駄スタイル。
しぶーーーーーーっす!


「お近づきになりたいわん」と頑張って歩きましたが、
結局追いつけず、残念メル部長。




会社に戻ると、有美ちゃんの写真集がずらーーーーーーーっ!


c0121550_1613687.jpg




みんな一冊と言わず、たっくさん購入してくださいね。
メル部長も、杉本有美ちゃんを心から応援してます。
[PR]

by dongoron | 2008-06-23 16:22

今日も!

ざばざば、ざばざば!
雨がざばざば降ってます。ブルーです。
今日もお仕事です。
メル部長ももちろん出勤です。


c0121550_150434.jpg



会社に着くなり、自分のバックに入り、
寝始めました。
ほんと毎日寝てる写真しかみなさんにお見せできないのが心苦しいです。
ってーっか、まじっ寝過ぎなんですけど!


よそのお宅のわんこさんも、こんなに寝てばっかなんだろうか?




c0121550_1535082.jpg




c0121550_154151.jpg



寝るしかないなら、家で留守番してればいいのになぁ。


昨日会社に来たクライアントさんに、
「メルちゃんは美人だね〜!」と言われました。
ちょっぴりうれしかったです。
[PR]

by dongoron | 2008-06-22 15:16

また来ちゃった!

土曜なのに〜、土曜なのに〜。
今日も会社に出勤のメル部長!
よーく働きますね〜!


ま、休日出勤でも相変わらずやるこたぁないんですがね。
とりあえず、ご飯だけはちゃんと頂きますよっと。


c0121550_19371741.jpg




c0121550_19373075.jpg



ものの数十秒で夕飯も終わり〜っと。
さーてっと、テレビでも観ますか〜!


c0121550_19384736.jpg



何も映ってないから、寝よ〜〜〜。

うううううううう!
たまには変わってけれーーーーっ!
[PR]

by dongoron | 2008-06-21 19:40

効果音!

今日の空模様はどんごろどんごろ!
雲が多くて、モイスティ。
今日のメル部長も、どんごろどんごろ!


c0121550_18413483.jpg



いつも放ったらかしにしてるガムですが、
お客さんがやってくると、一目散にガムの元に走り、
「これはあたしのだからね!」とガムをかみかみ始めます。

「メル部長、だれもそのガム取りゃしませんよ!」
「とてもじゃないけど、人間様はそんな固いもの噛めませんから」


おいしそうに、むしゃむしゃ。
隣の部屋では、色んな効果音を捜してる最中で、
「わんわん」とか「ぱふぱふ」とか「シャキーーン」なんて音がご陽気に聞こえてきます。



「ドロロロロローーーーーーーーー!」



c0121550_1850328.jpg



メル部長の顔がくるっ!

雷の効果音が聞こえた途端、
ガムを放し、放心状態。

メル部長、本物と偽物の違いがわかる犬になりましょうよ〜!
[PR]

by dongoron | 2008-06-20 18:54

お守り!

今日はタンバリングループの商売繁盛を祈願して、
北沢八幡神社にお参りに行ってきました。


社務所には交通安全や家内安全のお守りに肩を並べるように、
「ペットお守り」なるものが。


c0121550_11505090.jpg



さっそくメル部長に購入。
ハーネスに付けてみました。



c0121550_1151222.jpg




c0121550_11513497.jpg



お守りと一緒に金の鈴が付いているので、
メル部長が動くたび、「チャリンチャリン」と鈴の音が。
ある種、アナログGPS。
ただ動いていない時はどこにいるかわからないのが難点です。


ちなみにこのお守りのお値段500円!
結構いろんな神社で扱ってるみたいなので、
興味のある方は、近くの神社に行ってみてね。



これでメル部長の身の安全と長寿は保証ずみ!
[PR]

by dongoron | 2008-06-19 11:57