<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

姫金魚!

撮影で使った姫金魚です。
今は会社で過ごしてます。



c0121550_13325925.jpg




さっき水槽の水を変えたばかりで、
まだ濁ってますが、姫金魚たちは元気です。



c0121550_13343075.jpg




メル部長も金魚たちが気になるみたいで、
水槽に顔を覗き込んでみてます。
猫ちゃんならここで、手をさっと入れ、
金魚すくいならぬ、金魚攻撃を始める訳ですが、
メル部長はじーーーっと凝視。
しまいには水槽の水をぺろっと飲み始めようとしました。

メル部長はなんでも、舌で味見をしないと気が済まない犬みたいです。

あやうし、姫金魚!
[PR]

by dongoron | 2008-07-30 13:39

今日もロケ!

地球が焼けそう!
ジリジリジリ。
東京は毎日灼熱地獄です。
そんな中でも撮影は続きます。



c0121550_130423.jpg




都内のとあるアミュ−ズメントパークの屋上です。
そこは下町です。
ジャットコースターもあります。


答えは、



c0121550_1331629.jpg



ジャジャーーーーン!!!!
「浅草花やしき」でした。
都内で最もコンパクトな遊園地。
数年ぶりに行きました。

もちろん名物ジェットコースターにも乗りましたよ。

メル部長は今日もエアコンの効いたお部屋でお留守番です。
[PR]

by dongoron | 2008-07-28 13:06

ジローもらったよ!

前にブログで紹介したメル部長お気に入りのおもちゃジロー!
なーんと、杉本有美ちゃんのファンが送ってきてくださいました。
わざわざありがとうございました!!!


ちょっぴりカンドーしました。
ファンってすごいです。


c0121550_19185452.jpg



メル部長、早速ジローと遊んでます。
連打連打でおもちゃの中の笛がぴこぴこぴこぴこ!



また明日からメル部長は自宅で留守番生活。
そんな事もつゆ知らず、今は幸せそうで良かった良かった!
[PR]

by dongoron | 2008-07-26 19:25

箱根の山!

ドラマの撮影で昨日まで箱根に行ってました。



c0121550_13302358.jpg



写真は撮影場所の学校、うしろに見えるは箱根の山!
さすが、山です。
箱根は昼でも東京ほど暑くないんです。
カラッとしてます。



c0121550_1337794.jpg





朝は毎日霧がかかってて、寒いくらいでした。
撮影もなんとか無事に撮り終えました。



メル部長はというと、
今日まで実家に里帰り中です。
明日はメル部長の写真、UPしますね〜!
[PR]

by dongoron | 2008-07-24 13:46

長靴とさくらんぼと犬!

昨日日本列島が梅雨明け!
どこもかしこも真夏の太陽の日射しを受け、カッラカラです。
そんな中メル部長は、



c0121550_13171052.jpg




今日も会社のベランダで、一匹日干し状態です。
これはメル部長が自ら好んで、行っている行為です。




c0121550_13182765.jpg





長靴とさくらんぼと犬の写真。




c0121550_13191117.jpg




ふぇ〜、よくこんな日射しの中眠れるなぁ〜。
恐るべし犬!
[PR]

by dongoron | 2008-07-20 13:21

お尻で失礼します。

今日も朝8時から撮影です。
さすがにこの時期、外の撮影はキツイです。

メル部長はと言えば、



c0121550_10325411.jpg




今日は会社でお留守番!
ドアの前で、誰かがやってくるのをずーっと待ってます。
ドアの向こうに人の気配がすると、



c0121550_10411934.jpg




「こっち来〜い、こっち来〜い」としっぽと腰をぷりぷりふりながら、念力かけてます。


あ、みなさんにお尻向けて失礼!
[PR]

by dongoron | 2008-07-18 10:45

ピエール!

撮影で使用する亀のピエールです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



c0121550_16314243.jpg




メル部長は、このピエールに興味津々。



c0121550_16341223.jpg



メル部長、最初はピエールがちょっと動いただけで、
身体をビクッと後ずさりしてましたが、
ずーっと観ているうちに慣れてきたみたいです。

ピエールの甲羅をペロッとなめ始めました。
同じ動物どおし、通じる所があったのかなぁ?

多くを語らない(何もしゃべれないけど)ピエールと、
わんという言語しかもたない犬のメル部長。
今後ふたりに友情が芽生える日はやってくるのかなぁ?


追伸;明日からドラマの撮影に入りますため、ブログの更新が変則になります。ごめんなさい!
[PR]

by dongoron | 2008-07-16 16:43

ウップン!

今日はロケハンで箱根まで行ってきました。
箱根って聞くと、旅行!的な感じがしますが、
意外と東京から近いんですよね〜。
車で1時間半もあれば、行けちゃうんですよ。

夕方東京に戻ってきてからは、
またまた、あさってからの撮影の準備に追われてます。


c0121550_22382550.jpg



社内はあまりの忙しさで汚いやら、手前に置かれた「餃子の王将」のお弁当の、ニンニク臭さがいい感じで部屋中に充満してます。


そんな時、助監督のSさんがリラックマのぬいぐるみを、
UFOキャッチャーでゲットしてきてくれました。


c0121550_22374242.jpg



うっほほーーーーーーい!
やったね〜〜〜。
最近みんな忙しくて、メル部長の事はおざなり気味でしたから、
そりゃ〜喜んでますよ〜!
ま、あのぬいぐるみがメル部長の手厚い遊びに何時間耐えられるかはわかりませんが、いまの所は機嫌良ーく遊んでもらってます。
[PR]

by dongoron | 2008-07-15 22:48

おもちゃ・ちゃ・ちゃ!

先週の木曜日から実家に帰っていたため、
更新が出来ず、ごめんなさい。
ちなみに私の実家は愛媛なんですが、
愛媛も東京に負けず劣らず、「暑かった〜!」ですよ。
今回はメル部長の旅のお供はなし。
東京で居残り組でした。

今朝会社に行くと、イスにリラックマのぬいぐるみが!
誰かがUFOキャッチャーでゲットしてきた模様。
もちろんメル部長がそのぬいぐるみに気づかないはずはありません。
見つけるや、


c0121550_21572219.jpg




「ちょうーだい、ちょうーだい」攻撃の始まりです。



c0121550_2202494.jpg




猫パンチならぬ、短足犬パンチで、クマに攻撃開始!
放っておくと、限りなくいつまでもやり続けます。


こんなシンプルな遊びでいいなんて、
「あんたぁ、しあわせでいいねっ!」
いつまでもやっとくれ。
[PR]

by dongoron | 2008-07-14 22:05

あまりの忙しさで!

最近ちょくちょくロケハンなどで外出しているため、
メル部長はいつもU子ちゃんとお留守番。

写真はお留守番してる時の写真です。
U子ちゃんが気を利かして撮っておいてくれました。


c0121550_2191775.jpg



なんじゃ、こりゃ!
イスから身体がはみ出してる〜。
つぎっ!



c0121550_21101289.jpg



はっ!目ひんむいてる。
U子ちゃん、そろそろまともな写真ないかしら?



c0121550_2111491.jpg




ダメだった。
U子ちゃん、今度はもうちょっと可愛いメル部長をお願いします!
[PR]

by dongoron | 2008-07-10 21:12