<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

天気予報。

天気予報では、雨で大荒れって言ってたのに…。
とくダネの天達さんが…。
ダマされた!
思いっきり晴れてる東京地方です。



だから、

c0121550_1723479.jpg




駅までメル部長と歩いて、



c0121550_1725610.jpg




蒸し暑い中、汗だくだくで、



c0121550_1732283.jpg




やっとの想いで出社したのに…。(っつっても、一駅ですが)



晴れてる!!!


この3枚の写真全部、メル部長は振り返ってあたしの方を見てますが、これは写真のために名前を呼んで、振り返らせた訳ではないんです。
あたしが歩きを留めると、メル部長も歩きを留め、「どしたの?」って感じで、必ず振り返ってあたしを見るんです。
メル部長は優しいわんちゃんなのです。
誰に似たのかなぁ〜!?
[PR]

by dongoron | 2008-08-29 17:09

健康診断!

今朝会社の窓に、蝉が…。


c0121550_1294832.jpg



最後の力を振り絞って、「みーーんみーーん!」鳴いてました。
あー、悲しきかな、一週間だけの地上。


そして我らが能天気メル部長は、
年に一度の誕生日月の健康診断へ!


c0121550_12102171.jpg




待合室では、たっくさんの犬がいる中、
メル部長だけがおびえ切って、ガタガタ震えてました!


いよいよメル部長の番が回ってきました。



c0121550_12123839.jpg





「オォー!ノォー!」
また太ってます…。
でもそれ以外は、特に問題なく、健康そのものらしいです。

30日(土曜日)、メル部長は9歳の誕生日を迎えます!
[PR]

by dongoron | 2008-08-27 12:15

かっぱ犬!

今日もシトシト…。
昨日もシトシト…。
一昨日もシトシト…。

一体この雨、いつまで続くんでしょう?
秋雨前線って言うけど、まだ夏だよね?
ブルーになるわ〜!


その上、あまりにも肩こりがひどいので、
今整体に行って参りました!!!
尋常じゃない肩の凝り方してるらしいです。
とほほ…。



メル部長は元気満点、おニューのカッパに身を包み、
いざ散歩へ!



c0121550_1746237.jpg




どうも拒否的!




c0121550_1746518.jpg




やっぱり足が止まった!
結局カッパを着て準備万端にしても、
足が濡れるのがイヤみたいで、歩こうとしません。
こうなったら、雨の日は靴を履くしかありませんね〜!?



c0121550_17492826.jpg




スタコラスタコラ!
ものの10mで、お散歩終了です。
カッパ着せる時間の方が長いわ。
[PR]

by dongoron | 2008-08-26 17:53

終わりですかね〜!?

いやはや今日は涼しいですね!
ちょっと涼しいを通り越して、寒いくらいの東京地方です。



c0121550_1510168.jpg




なんか先週末から冴えない日が続いてますが、
夏はもう終わりって事!?
名残惜しかぁ〜!



メル部長も外出できず、なんだか暇そうです。
だからおやつあげてみました。



c0121550_15121418.jpg



これは「待て」をしています!!!


そして今は一人でおもちゃ遊びしてます。
ぬいぐるみを持って、走ってます!


c0121550_15152877.jpg




食べるか、寝るか、遊ぶか!
これがメル部長の三大日課です。
ま、あたしも似たようなもんですが…。
[PR]

by dongoron | 2008-08-25 15:19

野球観戦!

午前中はケータイのワンセグで、オリンピックの野球を観戦しながらお仕事!


c0121550_15455040.jpg



うぅーーーん、全く仕事が手に付かず…。
がんばれ!がんばれ!日本!!!
途中まではいい感じの試合運び。
でも後半なーんか雲行きがあやしくなってきたぞ!
ますます仕事が手に付かず、結局ケータイとにらめっこ。


そんな人間達の気持ちもよそに、メル部長は、



c0121550_15475480.jpg




床にぺとーーーーっと座り、ガムと格闘中!
この後ろ足、すごくありません?
よくこんなに開脚できるもんだ!ってーか、これで後ろ脚全部?
と目を疑ってしまうほど、脚がみじかーーーーーい!!!
後ろから見ると、これまた不思議な光景。



c0121550_15482662.jpg




脚と言うより、「足の裏」のみって感じですね!
これでもかけっこは速いんだぞ。
ちなみにしっぽは、股の中に仕舞ってます。
[PR]

by dongoron | 2008-08-22 15:53

今日もどんごろ祭り!

突然、空が真っ暗になったかと思いきや、
雷がどんごろ〜!
しかし今年の夏は毎日のように、雷がうめいてますね。

雷が大の苦手のメル部長は、



c0121550_1903966.jpg





どこに行ったのかなと思えば、
あたしの机の下に置いてある段ボールにちょこんと座ってた。



c0121550_1901762.jpg




息も絶え絶え、はぁはぁ言いながら、恐怖の音におののきながら、
小さく震えております。
雷の音が聞こえないように、耳を塞いだり、
大きな音で音楽かけても、あの雷のひくーい音はメル部長には、
鮮明に聴こえるみたいです。

ま、過ぎ去って行くのを待つしかないもんね!



がんばれ〜、メル部長!

※ちなみにこの段ボールは、足が疲れないように、のっけるために常時置いてあります。
[PR]

by dongoron | 2008-08-21 19:10

ミッキーさん!

昨日タンバリンアーティスツのマネージャーが、
フロリダから帰ってきました。
(壁谷明音ちゃんの仕事に同行!)

フロリダと言えば、ディスニーワールド!!!
ミッキー王国ですよね!
何を隠そう、あたしもあの夢と魔法の王国ディズニーが大好きで、3回も行った事があるんです。




頼んでおいたお土産は、ジャジャーーーーン!



c0121550_11311850.jpg




ディズニーボールペン!(明音ちゃんが選んでくれたらしい)
中にはミニーちゃんが…、と思いきや、
玉の中の水が、水が…。
半分以上無い。
どうやら、水が漏れてるみたい。
しかも袋の中まで、濡れていた…。
よくよく見てみると、Made In CHINA
オーマイゴッド!!!

ま、よくある事です。
ボールペンとしての機能に何ら支障はないので!
ありがとぉ〜ございました!!!


そしてその中国。
今、卓球の福原愛ちゃんが頑張って戦ってますね〜。
あたしも応援するぞ!!!

メル部長も応援よろしく!



c0121550_11354686.jpg




って、また寝とるわ!
[PR]

by dongoron | 2008-08-21 11:38

肩こり!

おっとーーーっ。
気がついたらもうこんな時間になってしまってました。
いや〜、パソコンの作業って肩が凝りますね〜。
今日はずーっとまじめに?編集していたら、
肩がバリバリです。
背中まで痛いです。

メル部長はもちろん今日も元気ですよ〜。
寝てる写真を撮ろうとカメラを構えたら、
むくっと起きて来ました。
(右に写ってるのは、あたしのかかとです!)


c0121550_21122870.jpg




そしてさーっと隣の部屋へ行ってしましました。



c0121550_21125461.jpg



(右に写ってるのは、U子ちゃんのかかとです!)


あ〜メル部長、あたしゃあんたが心底うらやましいよぉ!
肩こり?
何ですか?って感じでしょ?

おっとー、でもわんちゃんって、肩が一番凝るらしいですよ。
なぜかって、いつも上を見上げてるかららしい。
それでもいいから、たまには交代しません〜?
その放浪っぷり、あたしもやってみたいわ!
[PR]

by dongoron | 2008-08-20 21:17

夏いちばん!

今日はこの夏一番の暑さになるそうな!?
たしかつい先日も同じようなような事言ってませんでしたっけ?
そうです!記録は破られるのです。


c0121550_13514350.jpg



会社から見た今日の空です。
メル部長も暑そうです。
ベランダに出たのに、暑さのせいか、あんまり動こうとしません。
おまけに顔が笑ってます。



c0121550_13531954.jpg




犬の笑う顔って、ほとんどはにかむ笑顔程度ですが、
大爆笑の犬の顔って見てみたいですね〜!
「がっはっはっは!」ってね。
犬だって、おもしろい事いっぱいあると思うんだけどな〜?


笑顔の後は、大あくび。



c0121550_13554474.jpg




「メル部長の喜怒哀楽」
喜! やったぁ〜、ごはんだごはんだ。
怒! ご飯の量が少ないやんけ!!!
哀! 今日はずっと一人かぁ…、みんなどこ行った?またご夕ご飯は真夜中ですか?
楽! 広い公園で、リードを外して駆け回る(最近めっきりそんな機会もないわ)


とこんな感じでしょうか?
とりとめのない話になりましたが、
メル部長の人生って、結構ご飯を中心に回ってるのね?
[PR]

by dongoron | 2008-08-19 14:05

さぶい!

今気がついたんだけど、
メル部長のおもちゃが逆立ちしてるぅ〜。
なんでじゃろ?


c0121550_17421175.jpg




数時間前にあのおもちゃで遊んでたみたいだけど…。
キセキですなぁ〜。



今日の東京地方はなんだか肌寒いですね。
雨もシトシト降ってます。
明日は千葉の九十九里で撮影です。
晴れてくれないかなぁ〜。


c0121550_1744974.jpg



あ、明日はメル部長の出番はありませんので、自宅で待機でお願いします!


しょぼぼぼぼぼーーーーーーーん。
[PR]

by dongoron | 2008-08-17 17:47