<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小さいなぁ!

また台風が来てますね〜!
その影響かどうかわかりませんが、今日も雨降りデーですな。
雨の日は、どうもこもりっきりになっちゃいますね。
でも今編集で、かなりテンションの高い作品を手がけているので、
気分はアップアップ、ノリノリちゃんです。

でも〜、メル部長のテンションは、



c0121550_1871351.jpg




人のイスに座って?寝て、だらりーーーーーーん。
イスの上で、横になれるってすごいサイズ感ですよね?
コンパクト、コンパクト!!!
なんたって、座布団一枚で収まりますから。



c0121550_1885350.jpg




あ〜ぁ!やる気なし度丸出しで、すみましぇーん。
[PR]

by dongoron | 2008-09-30 18:11

一駅だけよ。

おぉ!日に日に気温が下がっていくぅ〜。
今朝の寒い事、寒い事。
みなさん、風邪などひいてませんか?


気象予報士の天達さんによると、来週はまた夏の気温に逆戻りするので、衣替えはもう少し先にした方がいいって事でした。
ほんまかいなぁ〜???
ってか、衣替えしないと、今着るものが無いんですけど…。



今日は雨がしとしと、しとしと!
さすがに自転車通勤が出来ず、メル部長をバックに入れ電車で来ました。



c0121550_11475834.jpg




c0121550_11481397.jpg



でも一駅なんで、すぐに着いちゃうんです。
それでも寝ようとしてるメル部長。
どこぞの相撲取りみたいな顔になってますね。


ただこの電車通勤の場合、メル部長を入れたバックが重くて重くて…。
出来れば避けたい、この電車通勤。


夜までに雨が止む事、願ってます!
[PR]

by dongoron | 2008-09-29 11:58

ジュースとコーヒー!

今日は朝から楽しい日です!
今朝、自動販売機でジュースを買ったら、ジュースが1本2本3本、
出てくる!出てくる!出てくる!
ジュースが止まらない。
120円しか投金してないのに…。
5本取り出した所で、これ以上持てましぇんという思いと、
監視カメラで誰かに見られてたらイヤだなぁと思い、
自動販売機を後にしました。
もちろんジュースは、みんなに配っちゃいました!


そしてランチ後、会社近くの酒屋さんで、コーヒーを買いました。
酒屋のレジには、おじいさんが一人!
お金を払いおつりをもらう時、久しぶりに聞きました。
「はい、おつり!360万円です」
ひょぇ〜!!! この行、ホントにまだ使ってる人いるんだぁと思いつつ、
あたしも、「ありがとうございます!360万円」って明るく答えておきました。
もちろんおじさんは、乗ってくれた!と喜んでましたよ。


んん〜、今日は飲み物にまつわる事が多い日なのかしら???



c0121550_13525057.jpg




そして事務所では、明日開催される「タンバリンマニア03 」のため、モデルちゃんたちが踊りの練習してまーすよ。
写真は志田 友美ちゃんと、荻野 可鈴ちゃん!
メル部長も二人の可愛い女の子にメロメロです。



c0121550_1353884.jpg



メル部長、されるがまま。トホホ!!!




明日開催の
タンバリンマニア03」みんないっぱい遊びに来てくださいね!
残念ながら、メル部長は参加できませんけどね。
[PR]

by dongoron | 2008-09-26 14:14

ブログ!

あたしは毎日20件くらいのブログをのぞいてます。
犬ブログ、猫ブログ、タレントブログなどなど…。
一体現在どのくらいの人が、ブログを開設してるんでしょうね?


色々たっくさんのブログを日々見ますが、
あたしが「また見たい」「おもしろい」と思うブログって、

●シンプルで写真がキレイ!
●文章がうまい!

以上の2点なんですよ!


簡単な事だけど、これが結構難しいのです。
あたしもこのメル部長のブログを始めて、1年余り経ちますが、毎日となると書く話も無くなってくるし(そうそう事件は起こりませんから)、のっける写真のバックも毎回同じになっちゃうし…、悩みは多いもんです。
それでもなんで続けてるんだろうな…、この三日坊主人間が。
不思議です!!! あー、ほんと不思議だ!




習慣なんでしょうね!
そして今日も毎度毎度メル部長です。



c0121550_14395167.jpg






c0121550_14401574.jpg



そしてあたしは明日もあさっても、来週もさ来週、
このブログを続けてるんでしょうね! きっと…。
[PR]

by dongoron | 2008-09-25 14:50

さわやかチューズディ!

今日はさわやかですね〜!
天気も良く、気持ちまで軽やかになります。
そうそうメル部長も昨日、一ヶ月ぶりにシャンプーしてきたので、
全身さらさら、足元すっきり。


んが、んが!



c0121550_11234531.jpg




メル部長の大事なひげが…、ない!
いつもはトリミングのお姉さんに、「ひげは切らないでください!」ってお願いしてるですが、なのに今回に限って!!!




c0121550_11281566.jpg




つるっつるです。
最近のわんちゃんはひげを切るのが流行ってるみたいですが、
メル部長はひげがないと顔がますます長くみえちゃうんです。
あーぁ!まるで杖の先みたい。

ま、一ヶ月もすれば、また元通りになるでしょうから、
そんな大騒ぎする話題でもないんですがね…!


そしてそして今日はあたしにとって年に一度のお祭り事!
ジャジャーーーーーン!
SMAPコンサートです。
ノリノリで行ってきまーす。(ま、明日も行くんですけどね)
[PR]

by dongoron | 2008-09-24 11:58

NEWレンズ購入しました!

カメラのレンズ、購入していただきました。




c0121550_18513297.jpg





c0121550_18514913.jpg




でもなかなか上手く撮れない!
日々練習です。がんばろーっと。
[PR]

by dongoron | 2008-09-22 19:01

重役出勤!

この週末みなさんはいかがお過ごしになってましたか?
あたしは土曜日の朝の寒さで、ちょっぴり風邪をひいたようです。
でも土曜日は友人3人で自由が丘へお買い物!
夜は夜で、友人宅で暴食!(お酒は飲めないので、暴飲はありません)
日曜日は海外ドラマ「プリズンブレイク」5枚(DVD)を最後まで一気に鑑賞。
結構有意義に過ごした2日間でした。
メル部長は、またまた部長の家族が我が家に来ていたので、
3匹で結構楽しんでたみたいです。


そして今朝、雨がしとしと降っていたので、メル部長はレインコートを着ていざ出勤。
と思いきや、足元が濡れるのがやっぱり嫌みたいで、すぐにマイバッグに入り、



c0121550_11304577.jpg





結局…、




c0121550_1132327.jpg




タクシーで出勤しました。
これぞ、「部長出勤!!!」
[PR]

by dongoron | 2008-09-22 11:35

いつもです!

こんにちわ!
台風がじわじわ東京に向かってるみたいですね〜。
みなさん、強風と大雨には気をつけましょう!!!


いつもお話してますが、メル部長が会社にいる時は、まずほとんど寝てます。
あとはおもちゃで遊んでるか、人の膝の上でごろごろしてるか!



ま、こんな感じです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



c0121550_132134100.jpg

(なんか雑然としてて、汚いですね!すみません。)



イスに座ってパソコンに向かってると、
自分一人だけ床にいるのが気に入らないのか、自分もイスに上がると言ってうるさいのです。
だから私やT君、U子ちゃんに「イスにのっけて〜!!」とせがみます。



c0121550_13392288.jpg




んで、結局また人の膝の上で寝るんですけどね〜。



あたしは一生懸命ケータイをいじってますが、
これは「徹子の部屋」にチャンネルを合わせてる所です。
今日のゲストは樋口可南子さん!!!
愛犬ブイヨンも出演するというので、仕事中にもかかわらずこっそり見ようとしてる図です。
[PR]

by dongoron | 2008-09-19 13:46

いないよ!

台風が来てるみたいですね〜!
東京にも上陸のおそれあり!?
台風は嫌いです。
小さい頃、台風でちょいちょい停電になってた事を思い出します。


そういえば、昔はテレビもちょいちょい「しばらくお待ちください!」画面が出てましたが、ここ20年から30年くらい、あの画面を見た覚えがないですね。
なつかしいなぁ〜!!!



c0121550_1858769.jpg





今日は朝からロケだったため、メル部長は自宅警備日です。

写真は今日の昼食(食べたのは16時でしたから、昼夜食?)
「餃子の王将」東京ラーメンセットでした!!!


明日はメル部長も出勤します!
[PR]

by dongoron | 2008-09-18 19:03

才能!?

ふーむ、最近一眼レフカメラに興味のある私。
つねづねメル部長の写真を撮っていて、
もっといいカメラだったら、ステキな写真が撮れるのになぁと思っている。

そこで一眼レフカメラを購入する前に、
弊社の一眼レフカメラでメル部長を撮影してみた。




c0121550_132369.jpg




これはメル部長のお尻です!



c0121550_1325448.jpg




これはメル部長の横顔!
なんとも意味不明な写真。



c0121550_1333154.jpg




そしてこれは、段差をジャンプするメル部長!
くらーい!暗すぎる〜。
しかも頭が切れてて、構図がなっちょらん。

いつもT君に、「構図が大事!」と言い続けているのに、
これじゃあたしも何も言えない…。




そこで私は気がついた。


才能無い…。
カメラ以前の問題だって事に。
修行してきます!
[PR]

by dongoron | 2008-09-17 13:08