<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

不定休です。

今日は朝から都内のとあるスタジオで撮影でした!



c0121550_2010167.jpg




天気がよくて、気持ちいかったですよ〜。
な訳でメル部長はお休み。


あしたは出勤しまーす!!!
[PR]

by dongoron | 2008-10-29 20:13

どんごろりん!

昨日の午後お天気が良かった(雨が降る前です!)ので、
屋上でメル部長とボール遊びをしました!!!



c0121550_1545542.jpg




ボール遊びと申しましても、もともとボール系おもちゃはあまり好みではないため、ボール遊びに乗ってくるまで多少なりとも時間がかかります。

おぉ!ボール遊びに興味を持ってきた。

シャッターチャンス!!!

なーんて思っていたら、またすぐにやめてしまうし…、
結局この1枚しか撮れませんでした。
ほんとメル部長の趣味趣向があたしにはつかめません。



今日のメル部長はと言うと、


c0121550_15521237.jpg



T君のひざの上にお邪魔しておりまーす。
結局今日もどんごろ写真しかお見せできなくてすみませーん。
[PR]

by dongoron | 2008-10-28 16:02

千客万来!

昨日ふと家のベランダを見ると動く物体が…。
ふむふむ???

そーっとブラインドを開けて見てみると、猫が4匹!!!

ひょえ〜〜〜。

いつから我が家のベランダは猫屋敷になったのじゃ〜。
4匹のうち3匹は驚いてさぁーっと隣の家に帰って行った。
そして残った1匹が、



c0121550_1146493.jpg




やたら人なつっこい!
「家に入れてほしいなぁ〜」って目でじーっと室内を見ている。
でも我が家には猫キライのメル部長がいるので、入れてあげる事はできない。


c0121550_11473564.jpg




猫ちゃん、かわいいなぁ〜。

それにしてもなーんで我が家にやってきたんだろ???
メル部長は猫の姿を見るや、さーーーーっとソファの下に潜り込んでしまった。
弱いヤツめ。


しばらくすると、ガタンと物音が!



c0121550_11545824.jpg




「いらっしゃいませ〜」次の2匹がやってきた。



c0121550_11553655.jpg



休日の安眠を妨害されたメル部長は、
いよいよ反撃に出た!!!
「ワンワンワンワンワン!!!!!!」
おぉ、かっこいいぞ、メル部長。(ガラスがあることを当然知っての行動です)



猫はメル部長の攻撃を受け、一時退散したものの…、
その後も30分おきに我が家のベランダにやってきては、
市原悦子ばりののぞきを繰り返していた!


ひょっとして私たちが留守にしている平日の昼間、
我が家のベランダは猫のちょっとしたくつろぎスペースになっちょるのかなぁ???
[PR]

by dongoron | 2008-10-27 12:02

雨ばかり!

ざばざば…、しとしと…、ざーざー…。
朝からずーっと雨が降っています。
今日はみーんな仕事で外出してしまったので、メル部長は誰にもかまってもらえず、超暇ぶっこいてます。


c0121550_1517162.jpg



誰もいない=必然的にあたしの所に来る! ので、
ふたりで雨の様子を見にベランダに行ってみました。



c0121550_15203131.jpg



メル部長も、外に出かけられないと納得したみたいです。
となると、犬でも切り替えは早い。



c0121550_1535429.jpg




室内遊びに変更したみたいです。
天気予報によると、明日は晴れマーク!
人間は洗濯、犬は散歩が出来ます。太陽さんに感謝感謝!




突然ですが、みなさんは自転車で坂道を下る時、お尻をあげますか?
[PR]

by dongoron | 2008-10-24 15:45

ツイテない!

今日は朝からツイテない事が二つ!


①先月買った洋服を今日初めて着ようとしたら、
 スカートの裾にお店の防犯タグが付いたままだった。
 
この防犯タグ、一筋縄ではいかないくらい頑丈に付いていて、
ペンチで壊すのに、10分以上かかった。
やっと取れたと思ったら、洋服に小さな穴があいてしまった。グスン!


②朝いつものように自転車を漕いで出勤途中、
駒場野公園わきの道を気持ちよーく走っていたら、
頭に木の実が直撃してきた。

突然の事で何が起こったかわからず、
落ちてきた物を確認したら、直径2センチくらいの木の実だった。
小さくて良かった。


こんな日もありますよね〜!


メル部長も、ツイテる!ツイテない!ってあるのかなぁ???


c0121550_133751.jpg




今日は朝からU子ちゃんのひざの上で、どんごろさせてもらってます。



c0121550_133436.jpg




あんたはえ〜なぁ〜!!!


今朝「とくだね!」の血液型選手権見るの忘れたけど、
やっぱB型は最下位だったのかしら???
[PR]

by dongoron | 2008-10-23 13:06

ダダダダダーーーー!

まだ時間は18時前だと言うのに、外はもう真っ暗です。
だから冬はイヤですね〜。なーんかなんか損した気がして…。

そうそう先日のサイパンでのお話を少々。
まず私たち撮影隊が向かったのは、サイパンからほど近いテニアン島。
行きは1時間かけ、どんぶらと船で行ったのですが、
サイパンへの戻りは小さな小さなセスナ機に乗りました。


c0121550_17485581.jpg



このセスナ機に乗れば、サイパンまでたったの10分で着くんです。
(なんで行きは船だったんだろ???)
だがですね〜、このセスナ機、実は6人(操縦士含む)乗り。でも撮影クルーは11人な訳で…、そう一回で全員乗れないんです。

しかも重量がかなりシビアらしく、荷物はもちろん乗客の体重測定が。
みーんなのいる前で名前を呼ばれ、順々に体重を測定。
(小学校の健康診断思い出しました!)
ただ表示される単位がポンドだったので、ちょっぴり安堵!!!


そして個々の体重と、荷物の重量をうまーくセッティングし、
機体が変に傾いたり、積載オーバーにならないようにするみたいです。
その上、機体への乗り降りは、翼をステップに乗り込むんですよ。
ちょっとこの時点で、ビビりましたが…、見た目の小ささとは裏腹に、意外とスムーズに離着陸しました〜!ばんざーい!
飛行機というよりは、遊園地のアトラクション気分で、結構楽しかったです。
機会があったらみなさんも是非トライしてみてください。



そして、おそらく一生海外に行く事がないであろうメル部長は、


c0121550_17463672.jpg




夕方になって、パワー全開!!!
人の居ない社内で、おもちゃを加えて、猛ダッシュ!!!
ダダダダダーーーーー、ダダダダダダーーーーーー。



c0121550_1895939.jpg



走っては「投げろ!」 走っては「投げろ!」の繰り返し!!!
いいかげん、飽きるんですけど〜。
あたしゃ、あんたのピッチングマシーンかっつーの???

あ〜、そろそろあたしもまじめに仕事しよーっと。
[PR]

by dongoron | 2008-10-22 18:23

忘れた…。

あー、昨日は午後打ち合わせで外出してしまい、ブログの更新をすっかり忘れてしまいました。



c0121550_1144897.jpg



写真は一昨日の夜22時頃、会社でうとうとするメル部長です。


今日のメル部長の様子は、また後ほど更新しますね!!!
[PR]

by dongoron | 2008-10-22 11:07

ただいま〜!

先週無事にサイパンから帰国しました〜。
さすが常夏!

c0121550_1281959.jpg


夏に日焼けした肌も少し元の色に戻ってきていましたが、
またしても焼けちゃいました。
足の甲にはビーサンの後がくっきりです。

撮影期間中めでたく誕生日を迎えた私。
スタッフ達がこっそりケーキを用意してくれてて、
サプライズパーティしてくれました。
うううううう!
うれしさのあまり、涙が出そうでした。


c0121550_12104665.jpg




何歳になっても、誕生日はうれしいですね。


そしてこの間日本で留守番していたメル部長は、


c0121550_12114017.jpg




相変わらずどんごろ全開で、



c0121550_1212856.jpg



おまけに今朝、T君に「メルちゃん、くさーい!」と言われてしまった。


そして今回の海外ロケで携帯電話のすごさを改めて実感!
あたしは国際なんたら機能を付けてませんが、
みーんなフツーに日本と電話で会話してました。
もちろんメールもフツーに届くみたいです。
おそろしや!おそろしや!
ただ通話料金がちょっぴりお高めみたいですけどね。
[PR]

by dongoron | 2008-10-20 12:20

修理!

先日買ったカメラの新しいレンズ。
実はおっことして壊れちゃったんです。
(買って一週間もたたない内に…、とほほでしょ!)

その話を何でも修理屋のAIAIにしたら、「僕が直してあげよう!」と持って帰ったんです。


そして数日、今日「直ったよ〜!」と持ってきてくれました。
さすが!!!


c0121550_1849374.jpg




やっぱりレンズが違うと、写真が生きますね〜。
メル部長もイキイキして見えませんか?



c0121550_1851486.jpg



ただレンズが良くても、腕がねぇ〜…。
修行します。


そうそう、来週は撮影で異国に行ってまいりますため、
ブログの更新は出来ません。
もちろんメル部長は、日本(世田谷)で留守番になります!
それでは、次回!!! 
[PR]

by dongoron | 2008-10-10 18:57

曲がりまっす!

今日はすこぶるいい天気ですね。
カラッとしてます。
メル部長は朝から、「なんか食べま〜す!」と言い続けています。
ずっとですよ、ずっと。
やんなっちゃいます。



c0121550_1511192.jpg





そうそうみなさん犬の鼻先って、やわらかいって知ってます?
鼻のながーいメル部長でさえも、先っぽは骨がないのでくねくね曲がるんです。



c0121550_15132597.jpg




ねっ!この鼻先の柔軟性。
右へ左へ、くねくね!
見てると結構おもしろいんですよ。
そして鼻の穴には、妙なすき間があるんです。横ちょに。
その穴(すき間)は次回、写真がうまく撮れた時にお見せしますね。
すき間! 変なんですよ。
[PR]

by dongoron | 2008-10-09 15:20