<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大掃除!

今日会社が最後の人がほとんどなのかなぁ〜。
タンバリングループも今日が今年最後って事で、朝からみんなで大掃除!




c0121550_1655227.jpg





メル部長がうろうろすると、掃除にならないので、
カメラケースにつないでます。


いや〜、ホントに今年も終わりなんですね〜。
みなさん、メル部長のブログをいっぱい観てくださってありがとうございました!

また来年もよろしくです。




c0121550_169677.jpg




お正月、メル部長はまた飛行機に乗って、田舎に行ってきまーす。
ご報告は年明けにね!
それではみなさん、良いお年を。
[PR]

by dongoron | 2008-12-26 16:13

見た目は正直!

ここ数ヶ月、メル部長のお腹まわりがどうも大きくなってきているような。
まるで丸太のよう…。

今日、毎年恒例の予防接種で、メル部長の大嫌いな病院に行ってきました。
まずは体重測定!

やっぱりです!
見た目は正直です!
夏より太ってました。
本日のメル部長の体重6.2キロ。
メル部長は元々M・ダックスにしては少し大きめなのですが、
それにしても年々体重が増加傾向にあります。
人間と同じ、中年太りってやつです。


あと9歳という年齢もありますが、眼が少し老眼気味との事。
予防対策としては、サプリを飲むくらいしかないみたいです。
人間も犬も、寄る年には勝てませんなぁ〜。



c0121550_1412510.jpg



写真は今朝のメル部長です。
毎日見ている顔ですが、そう思うとなーんかメル部長も老けたような…。
来年はお互いアンチエイジングで頑張ろ!
[PR]

by dongoron | 2008-12-25 14:04

X'mas eve

シャンシャンシャンシャン!
今日はクリスマスイヴですね〜。
今朝のニュースを観ていると、今年は家でクリスマスをする人が増えているとか? いないとか?
あたしは昨日、友人宅で一足早くクリスマスパーティをしてきました。
なぜか、刺身にローストチキンにキムチ鍋。
文字でみると、和洋中すごい組み合わせですが、ぜーんぶ美味しかったですよ。
もちろん締めは、


c0121550_11573998.jpg



クリスマスケーキ!
なんだかろうそく立てて、誰かの誕生日みたくなってますね。
友達の子供は、ハッピーバスディ歌い出すし…。
ま、キリストの誕生日だから間違いではないのですが…。

メル部長もクリスマスパーティに参加しました。
ローストチキンをちょっぴりもらい、ご満悦!



次はこのケーキに狙いを定めてるご様子。


c0121550_121428.jpg



このクリスマスケーキは「堂島ロール」のものなんですが、
これがゲキうまっ!!!
カンドーしました。


みなさんは今日、クリスマスパーティするのかな?
そしてメル部長に、サンタは訪れるのでしょうか?
[PR]

by dongoron | 2008-12-24 12:07

ワールドワイド!

c0121550_1250337.jpg

「原宿ドック」




c0121550_12502545.jpg

「小太りドッグ」



なんつって!
みなさん「原宿ドッグ」ってご存知ですか〜?
ちょっと前に友人たちとの会話の中で、「原宿ドック」が話題になり、食べた事がない人がいたりして、今や結構貴重な存在?
今日たまたまサミットで見つけたので、買ってみました。


そうそうメル部長が「You Tube」でちょっぴり見られます。
タンバリンアーティスツの天野莉絵ちゃんと共演してるんだよ。

HAPPY HOUR TAMBOURINE


ぜひぜひ観てみてね〜!
メル部長も頑張って、演技?してます!
[PR]

by dongoron | 2008-12-19 13:07

几帳面犬?

今日はあったかいですね〜。
毎日こんな感じだったら、ヒジョーに過ごしやすいのに…。
たださすがに冬至が近いので、昼間がすごーく短いですね。
15時過ぎると、もう夕焼け。
17時過ぎると、すでに真っ暗。
さみしぃ〜!


な訳で、陽のあるうちに、メル部長の散歩に行ってきました。


c0121550_170927.jpg




思い立って、メル部長と二人で少しだけかるーく走ってみました。
「なーんでこの人走ってるんだろー」と、
メル部長は???顔であたしを見てばっかり。



帰りは、もちろん歩きです。


c0121550_1733343.jpg




前々から気になってたんだけど、
なぜかメル部長は、白線の上を歩きたがります。
ひょっとしてメル部長って、几帳面なのかな?
なら、自分で遊んだおもちゃは、ちゃんと片付けてほしいもんです。
[PR]

by dongoron | 2008-12-18 17:08

動物園!

なんだかすっかりご無沙汰してしまいましたが、
みなさんお変わりなくお過ごしですか〜?
あたしはこの週末、北海道は旭川に行ってきました。
目的は、


ジャジャーーーーン!


c0121550_1191422.jpg



今や大人気スポット「旭山動物園」
テレビでおなじみのホキョクグマやあざらし、ぺんぎんを観て来ました。

いや〜、動物園なんて何年ぶりに行ったかな〜?
たしか最後に行ったのは、10年以上前にロケで行った上野動物園だったような。

久しぶりに普段見られない動物の生態を見て、童心に還りました。



しかしそれにしても寒かったなぁ〜。
日中でも最高気温は、氷点下ですから。
普段都会で、ぬくぬく生活を送っているあたしにはキツかったっす。




冬でもぬくぬく生活満喫中のメル部長は、東京でお留守番でした。
ちょっとは、極寒の動物たちを見習ってもらいたいもんだ!
[PR]

by dongoron | 2008-12-17 11:23

お初でっす!

今日は朝からとある行列に並んできました。
それは渋谷西武!
それは北海道産!
そしてそれは今とっても話題の一品。(なかなか手に入らないと評判です)

9時30分から400個限定で整理券が配られるというので、
家から渋谷西武までおよそ10分、朝から走りましたよ〜。





そしてそして、念願の「花畑牧場・生キャラメル」ゲットしましたぁ!!!



c0121550_17421162.jpg




うふぉぉぉーーーーーい!うれしーーー。
美味しいものや、流行ものに目がない私。
人になんと言われようが、これが私流なのでーす。
Oマネージャーには、「その情熱、オレも欲しい」と言われてしまった。


そして生キャラメルのお味は…、
「うまーーーーい!」でごじゃるよ。
ほんとにトロけてなくなっちゃう感じです。

今日のブログの主役は「生キャラメル」なので、
メル部長はぼけた感じで出演。
もちろん明日はメル部長が主役ですよー。
[PR]

by dongoron | 2008-12-10 17:50

クンクン!

今日はげつようび〜。
昨日はにちようび〜。
メル部長は毎日にちようび〜。



c0121550_15151932.jpg



さっきメル部長の散歩に行ってきました。
この塀がやたら気になるようで、クンクンクンクンずーっと匂いを嗅いでます。
一体どんな匂いがすんのかなぁ〜。
犬の嗅覚ってどのくらいすごいんだろ???



c0121550_15183339.jpg



なーんかおいしい匂いがすんのかな〜!



さぁ今年もあと20日余り。
風邪ひかないように、今年やり残した事がないように、
2009年を迎えましょう。
[PR]

by dongoron | 2008-12-08 15:22

いるけど無し!

12月なのに、全く年末という気分がしないのは私だけ?
ただ昨日、年末恒例「FNS歌謡祭」をやっているのを観て、
「あっ!年末なんだぁ〜」と少し実感。
みなさん「FNS歌謡祭」のテーマ曲って知ってます?
「たららら〜ら〜らら♪」ってやつ。
この曲も年に一回しか聞かないはずのに、なぜか口ずさめませんか?
そんだけ歴史があるって事なの?



c0121550_20565913.jpg




今日うちの近所のイチョウが、キレイな黄色に色づいてたので、
思わずケータイで写真を撮りました。
季節は廻ってますね〜。
弊社のメル部長は、年中廻る気配がないので、今日は写真はありません。

今もすごい格好で寝てます。
なーんか、新しい事始めたいですね〜。
[PR]

by dongoron | 2008-12-04 21:00

名人!

今日はぽっかぽかの東京地方。
日向にいると、自然と眠気に襲われます。
こんな時、日向探しの名人・メル部長は、


c0121550_13314919.jpg




すでに日向に背を向け、あったまり中。
太陽の角度が変わって、日向が移動すると、メル部長も移動するんですよ!



c0121550_13332632.jpg



あげくの果て、あったまりすぎて「ハァハァ〜」言ってます。
犬って暑がりのイメージがありますが、メル部長はそうじゃないみたいです!
(小型犬は寒がりの犬が多いみたい!あっと、一応メル部長も小型犬なんで)
ストーブの前や、こたつの中が大好きですもん。


あっと、メル部長の後ろに写ってるお酒は頂き物です!


まだまだ忙しさからは解放されそうにありません。
年末ですから…。
[PR]

by dongoron | 2008-12-03 13:49