<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メル部長は見た!

タンバリン社屋には3つの会社が入ってます。
うち(タンバリンピクチャーズ)の隣の部屋がアーティスツ。
アーティスツさんは、お仕事柄日頃からスタッフの出入りが多いので、ちょくちょく誰かが動いてます。


一応メル部長も犬なので、物音には敏感です。
アーティスツのスタッフがどこかから戻って来ると、
ドアまで行き、誰が帰ってきたか確認しようとします。


c0121550_1705034.jpg



メル部長はドアの前で「ふがふが、ふがふが」
なーに言ってるんだか、さっぱりわかりませんが、
おそらく「ドアを開けろ!」だと思われます。



c0121550_171862.jpg




一気に開けると、メル部長も一気に飛び出してしまうので、
ドアをすこーしだけ開けてみると、



c0121550_1711931.jpg



そのすき間に鼻先を突っ込み、ドアをこじ開けようとします。
でも結局、じーーーーっとアーティスツのスタッフをガン見。



「君は市原悦子かっつーの」
[PR]

by dongoron | 2009-01-30 17:05

顔がつりそう。

今日は朝から雨が降りそうで、どよーーーんな気分です。
メル部長も朝から、どよーーーんとしてます。



c0121550_11453436.jpg



この写真のどこにメル部長がいるかわかりますか〜?



正解は!

c0121550_11461781.jpg



T君の後ろでーす。
イスが狭いのに、なぜか人が座ってる後ろに座ろうとするんだなぁ。
んで、どうしても何かに顔を乗せたいのか、イスの肘掛けに無理矢理顔を乗せてます。
ってーか、こっちの方が断然疲れそうだけど…。


c0121550_1146333.jpg



天気予報では、今日の夜から雨が降るそうです。
あぁ〜、更にどよー−ーんだよ!
こんな日はSMAPのライブDVDでも観ようーーーっと。
[PR]

by dongoron | 2009-01-29 11:58

U松さん♥

今日は久しぶりに会社にU松さんがやってきた。
U松さんとはもうかれこれ15年以上の付き合いになるが、
メル部長が一番好きな人と言っていいかも。




んで、U松さんはボールでメル部長と遊んでくれた。


c0121550_1421236.jpg




マッサージもしてくれた。


c0121550_1423481.jpg




「U松さんはいい人だなぁ〜!
でもなんでいつも荒っぽいマッサージするのかなぁ。
んでしまいにはいつもメルちゃんは日本一くさいワンコさんだなぁって言うんだよなぁ。」byメル部長
[PR]

by dongoron | 2009-01-27 14:06

代車!

今会社の車が修理中で、代車がなぜか軽自動車の「ワゴンR」
会社の車はラグレイト(カナダホンダ製)という3ナンバーの車で、結構でかくてリッチな雰囲気を醸し出してるのに、なんで代車が「ワゴンR」
別に「ワゴンR」を小バカにしてるつもりはないんですが、
あまりにも大きさが違いすぎて、ギャップがありすぎる〜。


でも車大好きメル部長は、車種がなんであろうといいみたい。
今日も助手席の窓を全開にし、風をきって乗ってます。



c0121550_11563475.jpg





c0121550_11553954.jpg




今日のあたしはと言うと、昨日の夜会社でスチール撮影をしてたんですが、終わってほっとしたのもつかの間、机の上からスッテンコロリン!
(なぜ机の上かというのは、長くなるのでやめときます)
気がついたら、床に転がってました。トホホ!

あまりに一瞬の出来事で、まわりより私本人がビックリ。
おかげで今日は全身打撲で、両うでにシップ張ってます。
みなさんも高い所に登る時は、くれぐれも気をつけてね。
[PR]

by dongoron | 2009-01-23 12:04

宣伝!

昨日1月22日、タンバリンアーティスツ天野莉絵ちゃんの4th DVDが発売になりました。
パチパチパチ!!!


c0121550_123794.jpg




10月にサイパンで撮影したものですが、ほんとに盛りだくさんの内容になってます。
弊社で制作しておいて何ですが、ほんと楽しい仕上がりになってると思います。
(自画自賛)
ぜひぜひみなさん、買ってくださーいね。


昨日事務所に、杉本有美ちゃんが来ました〜。
有美ちゃん大好きメル部長は、



c0121550_1295173.jpg





大喜びで、ぴょんぴょんしてました。
有美ちゃんの声がどこからか聞こえると、メル部長は「クィンクィン」と鳴き始めます。
なーんでわかるのかなぁ〜?




c0121550_1210870.jpg





有美ちゃんはほんとに犬が大好きで、事務所に来ると必ずメル部長と遊んでくれます。
相思相愛だね!
[PR]

by dongoron | 2009-01-22 12:14

懐かしの…。

昨年末から、あたしのまわりでひそかなブームになりつつある「けん玉」
友達(小1)に頼まれて、下北沢の駄菓子屋でけん玉を入手。
(これがなかなか売ってなくて、結構探しました。)
その子は、子供という事もあり、感がいいのか、みるみる上達。
んで、あたしはと言うと、大皿にさえ全く乗らない下手くそさ。


まわりの友人(大人達)も、なんだかんだ結構上手い。
うっそーーー。
「できないの、私だけ?」
悔しくって、悔しくって、マイけん玉入手しました。



c0121550_11483778.jpg




c0121550_11484979.jpg




c0121550_1149024.jpg





日々の努力のかいあって、大皿・中皿連続技を10回くらい出来るようになったとさ。
メル部長は、あまりけん玉が好みではなさそう。
コンコンと音が鳴るので、ちょっと怖いのかなぁ〜。


けん玉やってる時は、仕事の悩みも忘れるし、気分転換にはもってこいです。
あたしは編集に行き詰まると、5分くらいけん玉やってます。
みなさんもぜひ!
おススメよ。
[PR]

by dongoron | 2009-01-21 11:54

ストーブ好き!

今日の東京はあったかかったですね〜。
ポカポカ日和でした。
毎日こんな天気ならいいのに…。
冬だから、そうも言ってられませんね。


メル部長も寒いのは苦手みたいです。


c0121550_1930374.jpg



電気ストーブの前に、どでーんと居座り、クッションを枕かわりに、すやすやすやすやお休み中。
しかも背中が丸い!(太ってるぅ〜)


いつもストーブに近づきすぎて、顔なんかアチアチですよ。


c0121550_193344100.jpg



私もそうですが、ストーブの前にいると、全然動く気がなくなりますよね〜。
昨日なんか、一日あったかい所で、ずーっとテレビばっか観てましたもん。
もちろん、「鉄腕DASH!ダメ犬大作戦」観ましたよ〜。
すんごいおもしろかったと同時に、他のお宅の犬のダメっぷりを見て、
「うちのメルちゃんはかしこいなぁ〜!」と改めて実感。
これ親バカじゃないですよ、事実です。
かしこいとはちょっと違いますが、やっぱりしつけが大事なんですよ。


これから犬を飼おうと思っている方、ほんとしつけはきっちり行ってください。
後から苦労するのは自分ですから。
って言っても、あたしはほとんどしつけてないんですけどね…。


でも昨日テレビ観てて、やっぱりあたしは、かしこい犬もダメな犬もみーんなかわいいなぁと、思っちゃったなぁ。
やっぱ犬大好きなんです!
[PR]

by dongoron | 2009-01-19 19:53

おばちゃん犬!

今日のメル部長は機嫌がいいのか、朝からオモチャで遊んでました。



c0121550_19443480.jpg





隣の部屋まで、ダッシュでオモチャを運び、
一人でふがふが遊んでました。


勢い余って、スピーカーを倒しちゃったみたい。



c0121550_19451194.jpg



でもこのスピーカー、配線されてなかった。ほっ。



午後から、韓国人のヤン君が会社にやってきました。
ヤン君はメル部長を見て、
「かわいいねぇ!毛の色がいいし、なんかコンテストとか出てないんですか?」と、聞いてきました。
「メルちゃんはもう9歳だからね〜」と言うと、
ヤン君はつたない日本語で、「おばちゃんかぁ」と一言。
たしかに「おばちゃん」です。あたしも含め。


でもこのヤン君、なかなかの好青年である上、10月に日本にやってきたとは思えないほど、日本語がうまいのであります。
来週の月曜日、ヤン君はどんな名言を残してくれるのだろう?
結構楽しみです。
[PR]

by dongoron | 2009-01-16 20:00

4日ぶり!

すいません、4日ぶりのこんにちはです。
その通りです。怠けておりました!
ってーか、昨日は貧血で会社を休んでおりました。
今日は無事復活しております!

とうとうタンバリンにも、インフルエンザ患者が出たそうで、
ヤバイ、ヤバイです。
気をつけなければ!



そんな人間の気持ちなんておかまいなしのメル部長は、
今日もすこぶる元気です。
T君に無理矢理抱っこされ、拉致られてます。



c0121550_1323178.jpg





しかもなぜかふたりは見つめ合ってるし。




c0121550_13233865.jpg




「メル部長、真上向いてあくびすると、なんかおいしいもの降って来るんですか〜?」
[PR]

by dongoron | 2009-01-15 13:26

おやじ化???

今日は3連休の中日!
みなさんはどこかへお出かけですか〜?
東京は今日もお天気はいいのに、さむいですね。
全国的には雪の地域が多いらしく、西の方でも積雪らしいです。


あたしは相変わらず会社にいまーす。
って事はメル部長も一緒でーす。


c0121550_1630148.jpg




人のイスに座って、まじ寝してます。



c0121550_16332051.jpg



まるで「おやじの昼寝」みたいです。
今時刻は、16:34。
メル部長はすでに本日の夕飯を済ませ(どんだけ早いねん?)、またもや睡眠中です。
夕飯の時間が、どんどん早くなって行きます。
これじゃぁ、サザエさんちよりも夕飯が早いよ〜!
[PR]

by dongoron | 2009-01-11 16:38