<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪!

今日は朝から「わーいわーい雪だぁ〜」なーんて喜んでたけど、
午後にはすっかり雨になっちゃいましたね。ちょっと残念!
寒いのはイヤだけど、雪はめったに見られないから、降ると嬉しい。


c0121550_2111914.jpg



今日は電車で出勤しましたぁ。
いつも思うんだけど、あんまり電車に乗ってる犬って見かけないですよね。
みんな犬の移動はどうしてるんでしょう?
車? タクシー?
それとも散歩以外あまりでかけないのかな〜?
メル部長は乗り物に乗ると、すんごい大人しいです。



c0121550_2122129.jpg




会社に着く頃には、メル部長の背中にも雪が少しだけ積もってました。
今年は、東京地方に雪は積もらないのかなぁ…。
[PR]

by dongoron | 2009-02-27 21:17

何だかんだで。

何だかんだで、もうすぐ3月!
時の流れが早すぎやしませんか〜?
あたしだけかなぁ〜?

年を取るごと、年々早くなってきます。
ほんとイヤになっちゃう。
この前、正月だったのに…。
この前、成人式だったのに…。
(成人式からどんだけ年月経ってると思うねん。これはウソです)
でも、もうメル部長も今年で10歳だし、
ついこの前、我が家にちっこくて愛らしいメル部長がやってきたと思ったのに、もう10歳ですよ。
信じられましぇーん。

あぁ〜!一日一日大切にしよーっ。


今日のメル部長は、


c0121550_19172882.jpg



ほとんど寝てました。
会社のみんなも各々忙しくて全く相手にできず、
半分イジケけたみたいです。


c0121550_19174087.jpg



おまけに前足の毛がぼっさぼさ!
今週末はシャンプー&カットです。
じゃなきゃ、またしてもU松さんに、
「メルちゃんは日本一くさいワンコさん!」って言われちゃいますからね〜。
[PR]

by dongoron | 2009-02-25 19:20

今日も

昨日はすっかりブログ更新を忘れてしまった。
忙しい? うーーーん、まぁまぁ。
面倒くさい? うーーーん、そうですね。
ま、結局昨日はブログにアップするようなネタが無かった。

かと言って、今日も特別変わった事があった訳じゃないし、
気分的にいっぱいいっぱいなので(結局の所、かなり忙しいんですけどね)、ネタを考える余裕もなかった。



な訳で、今日はメル部長の下半身写真でもどーぞ!


c0121550_20275810.jpg



どっからどこまでが下半身がわかんないけど、
だいたいこんな感じでしょ?


そうそうメル部長は最近身体にいいと言われる馬肉を食してますから、そのうちサラブレットのようになっちゃうかもよ〜。
足が伸びたりして…。
顔はこれ以上、長くなんないでね。
今でも十分馬面ですから。
[PR]

by dongoron | 2009-02-24 20:31

小屋!

今年10歳になるメル部長は、未だに成長期のようで、
毎度動物病院に行くたび、体重計のメモリは増え続けている。
ま、人間で言う「中年太り」ってヤツ!
体重が増え続ける=ハウスやキャリーに入れなくなる!って訳で、
昨年末にキャリーをワンランク大きいサイズのものに買い替えた。

いらなくなったキャリー(小さめキャリー;メル部長が入れなくなったキャリー)を、カメラマンのAIAIにあげるため、今朝自転車の荷台に、ひもで縛り会社に持ってきました。


AIAIにあげる前に、キャリーの汚れを拭き拭きしてると、どうもキャリーが重い。
おやっ!

やっぱり!





c0121550_1643129.jpg





「何ですか〜?これあたしのですけど何か?」的な顔のメル部長。




c0121550_16435284.jpg




メル部長、やどかりもまとってる貝が小さくなったら、自分の身の丈に合った貝をさがし、新しいものをまとうんですから、メル部長もこのキャリーをそろそろ卒業してくださいね。




c0121550_1659693.jpg





だって鼻先が出てますもん〜。サイズオーバーですから。
[PR]

by dongoron | 2009-02-19 17:02

緩みっぱなし!

犬は人間と違います。
4本足です。
言語を持ちません。
全身毛に覆われています。
鼻が効きます。
耳も効きます。
そして何より、本能で生きてます。



メル部長、そんな格好で寝てていいんでしょうか?



c0121550_1814682.jpg





ってか、その格好も本能の現れですか〜???




c0121550_1822319.jpg




今日の午後、ふと足元を見ると、メル部長が仰向けで、かつ白目を向いて寝てました。
どうなっちゃたんでしょうね〜?
これじゃあ部長の威厳の前に、動物の威厳はどこへやら。
普通犬って、よっぽど気を許した相手にしか、お腹を見せたり、はたまた仰向けで寝たりはしないんですけどね〜???

社内では緩みっぱなしのメル部長です!!!
[PR]

by dongoron | 2009-02-18 18:20

すだち酢爆発!

昨日の夕飯は一人だったので、軽く済ませようと、「炒め物としらすおろし」の簡単メニューに。
先日実家から届いた「すだち酢」をしらすおろしに掛けてっと。

※「すだち酢」とはポン酢のしょうゆ抜きと思ってください!

これがなんとも美味しい「すだち酢」で、今あたしのお気に入りの一品。
ほぼ100%すだち果汁なので、かなりおりが出ており、混ぜるためにビンごと景気よく振ってみた。

そうしたら、どうした事か、いきなりビンのふたが空いて、すだち酢爆発!!!
台所中にすだち酢が飛び散り、そばにいたメル部長も、すだち酢シャワーを浴びてしまった。


その名残がこれ↓↓↓↓↓


c0121550_16195780.jpg



毛がすだち酢で固まってしまった。
メル部長が自分で舐めて取れた箇所もあるけど、
身体全体的に妙な毛の固まりがちらほら。
今朝ブラッシングしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまった。


それにしても、なーんで爆発したのかな〜?
なんか発酵してるんですかね〜。
いつも冷蔵庫で保存してるんだけど、ふと見ると閉めたはずのふたが必ず開いてるし。
へーんなの!

以後は気をつけまーす。

そうそう、いつもブログに載せるメル部長の写真は、極力かわいく撮れた写真を載せるようにしてるけど、今日はブサイクメル部長の写真を載せちゃいます。


c0121550_1628427.jpg



犬に見えないんですけど…。
前歯がないのがよくわかる〜。
鼻も曲がってる〜。
ちょうどあくびの終わりかけだと思われる。
こんな動物いませんでしたっけ?
[PR]

by dongoron | 2009-02-17 16:34

リュール!

土曜日、埼玉の友人宅に行ってきましたぁ〜。
なんとこの友人Kちゃん宅は、犬一匹と猫3匹がいる大所帯。
到着するや、ダルメシアンのリュールに熱烈歓迎を受けましたぁ。


c0121550_1304773.jpg



2年ぶりに会うリュールは、さすがに今年6歳とあってすこーしは落ち着いてきたものの、相変わらずピョンピョン飛び跳ねており、全身で再会の喜びを表現してくれました。

リュールは細身ではあるものの、そうは言ってやっぱり大型犬。
顔だって人間と同じくらいの大きさだし、
体重もメル部長の4倍。
だから体当たりしてくるのはやめてね!こっちもまじで構えてないと、倒れちゃうんだよ〜。


おまけに、いつも短足メル部長を相手にしているので、
リュールの足が異常に長く見えちゃって。



いやぁ〜、大きいって事はやっぱかなりの存在感ですよ〜。


c0121550_135577.jpg




帰宅後、メル部長が小人犬に見えた事は言うまでもありません。
[PR]

by dongoron | 2009-02-16 13:17

オレンジの光!

c0121550_11113957.jpg





この写真は昨日の21時くらい、自転車で帰宅途中に撮りました。
正面に見えるオレンジ色の丸ーいものの正体は…、




c0121550_1113232.jpg




なーんと月なのです。
思わず自転車を停めて、写真を撮ってしまいました。
すんごいオレンジで、月が異様に大っきくてビックリしました。
まるで映画の合成みたい、渋谷のマークシティの上に、ぽっかり浮かんでたんです。


ちょっと怖かったなぁ〜。
地球もいよいよ終末かと思っちゃいました。
[PR]

by dongoron | 2009-02-13 11:18

ぽっかぽか。

今日の東京はぽっかぽっか日和でしたね!
って、ほとんど会社から外に出てないんですけどね。
今だって会社の窓が開いてるし、外はあったかいって事ですよ〜。
メル部長だって、今日は朝からひなたぼっこしてたし。



c0121550_20165223.jpg




一筋の光を求めて。



c0121550_20192214.jpg




太陽が当たる場所が異様に狭いらしく、かなり無理な体勢で休んでます。
首が凝りそう!



c0121550_20201049.jpg




頭をなでたら、目を閉じて今にも寝そう…。
ちょっとでいいから、その生活変わってくんないかい?
今だってあたしの足元で、グーピーグーピー寝てますもん。



さ!今日はそろそろあたしも帰りま〜す。
また明日。
[PR]

by dongoron | 2009-02-12 20:24

走っても走っても。

昨日の夜、突然ボール遊びを始めたメル部長。
がんばって、がんばってカメラで撮影してたのに、
カメラの性能が悪くて、メル部長が走ってる速度にシャッタ−が追いつかない。


何十枚も撮って、一番よく撮れたのがこれ!


c0121550_1113696.jpg




ぼやややややーーーーーーん。
思いっきりボケてます。とほほ。
動画でアップしてもいいんですが、それはそれで時間がかかる。(動画の場合、サーバーの認証に1時間から2時間くらいかかるので、わりと面倒なんです)


しょうがないから、またしても。


c0121550_1125436.jpg




止まってる時の写真で勘弁してください。
春になったら、公園の緑の上を走り回るメル部長を、みなさんにお見せしますね。


今日はあったかいですね〜。
今日あたりから、杉花粉が大量に飛散するみたいですよ。
花粉症の方、ご自愛くださいね!
[PR]

by dongoron | 2009-02-10 11:06