<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

移動。

3月も今日を含めてあと二日。
いよいよ春本番です。
でも東京の夜はまだまだ寒い。
昨日の夜のロケは、凍えそうだった。
(あたしはほとんど室内だったんですけどね)

今日から弊社に新入社員が仲間入り!
てな訳で、社内も模様替え。
メル部長の居場所もすこーし変わった。



c0121550_14202018.jpg




以前は机の下にメル部長のベットがあったんだけど、
今度はあたしの右隣になったよ。



c0121550_1419837.jpg





さっきまで自分のベットで寝てたのに、今は誰かの足元で寝てる。
やっぱり机の下とかの方が落ち着くのかな〜?
地震が起こると、いの一番に家のベットの下にもぐりこむし、
やっぱ、頭の上になにかあった方が落ち着くのかもね。
ま、しばらくはここで勘弁してくださいまし。
[PR]

by dongoron | 2009-03-30 14:29

花ざかりの…。

いや〜、東京は今花ざかり。
この週末、花見をする人も多いんでしょうね。
でもまだまだ肌寒いので、防寒はしっかりと。
弊社の花見は、まだ日程が決まってないみたいです。
去年は酔っぱらいが続出で、歴史に残る花見となった「チキチキタンバリン花見大会!」
今年の花見こそは、写真をたくさん撮ってみなさんにお届けしたいなぁ。



c0121550_1161370.jpg



まだちょっと早いですが、近所の駒場野公園もだいぶサクラが咲いてきました。



c0121550_1164831.jpg



先日からお伝えしている井の頭線沿いの菜の花は、黄色一色です。
電車オタクの方々もたくさん写真を撮ってました。



c0121550_1162687.jpg



菜の花にあまり興味のなさそなメル部長。
でもこれが食べられると知ったら、彼女はどんな反応しめすかな〜???


仕事納めの金曜日、今日も頑張りましょう。
あたしは日曜日も仕事ですが…。とほほほほです!
[PR]

by dongoron | 2009-03-27 11:08

寝言!

連日のロケ続き、なぜかあたしとメル部長がいつも二人でお留守番。
今日も朝からだーれも居ません。
隣のアーティスツも全員出払っていて、フロアにはあたしと犬一匹なり。
しょぼぼぼぼーーーん。



c0121550_18372684.jpg




メル部長もちょっぴり寂しいのかなぁ…。
一人で外を眺めてます。



c0121550_18385377.jpg




ちょっとくらーい感じの木曜日です!


突然ですが、みなさんは犬の寝言を聞いた事がありますか?
メル部長も、ちょくちょく「ぶーぶー」といびきをかいたり、「うぉんうぉん」と寝言を言ったりします。
たまに身体もぴくぴく動いたりして、見てると結構癒されます。
そんな中、YOU TUBEで犬のすんごい寝言を発見しました。
ぜひぜひ観てみてください。
大爆笑間違いなしです。

SLEEPING DOGS


ちなみにメル部長の寝言はここまですごくありません!
[PR]

by dongoron | 2009-03-26 18:45

WBC制覇!

やった〜!やった〜!
WBC日本代表やりましたね。世界一ですよ。
オリンピックの屈辱が、今日晴れました。
優勝の瞬間、野球ファンでないあたしでさえも涙が出そうでした。
ばんざーい!
ってかこのイベントが終わってしまうと、明日からの楽しみが無くなるなぁ。
ってか野球に興味を持ったんなら、これから始まる「ペナントレースを見ろよ」って事なんでしょうけど、残念ながらそこまでじゃぁないんだな。

いずれにしても、良かった良かった。
きっと野球ファン増えたと思いますよ。


c0121550_20462545.jpg



ここ数日WBCネタでブログもアップしてたのに、
明日から何を書きましょうかね〜?メル部長!
[PR]

by dongoron | 2009-03-24 20:50

話し相手!

今日は朝からテンション上がりましたね〜。
WBCアメリカに勝ちましたぁ、やったー!!!
いよいよ明日決勝戦、絶対勝ってもらいたい。
なんたって相手は宿敵韓国ですからね。
明日もきばって応援しまっせー。


朝から一人でわっしょいわっしょい野球の応援してるのに、会社は無人君。
今日はみーんなロケに出ちゃいました。
ちょっとさみしい!
大声張り上げても、あんまり〜なカンジ。
やっぱりみーんなでワイワイ言いながら観た方が楽しいっすね。



メル部長相手に話しかけても、


c0121550_1750130.jpg



「聞いてる???」


c0121550_17501313.jpg



「やっぱだめかぁ〜」


c0121550_17514924.jpg



「ちょっと聞いてる〜」


c0121550_17504088.jpg



「えっ!おやつですか?」


もうええわ!
[PR]

by dongoron | 2009-03-23 17:59

さんだる

タンバリンでは、社員は靴からサンダルに履き替えます。
これが今使用中のサンダル!


c0121550_1153420.jpg




そして友達のMちゃんから今日届いたニューサンダル!



c0121550_11533650.jpg



Mちゃん、サイズが合わなかったそうです。
あたしは自分では全く自覚はないのですが、世の中的にあたしは「ちびっこ」の部類に入るそうです。もちろん足も大人のわりには小ぶりです。
サイズはぴったりでした。
Mちゃん、ありがとぉ!


そうそうメル部長は靴もサンダルも履きません。
いつだって裸足です。
あえてメル部長が履物を履くとすると、「ブーティ!」なんか似合いそう?
ぷっ!


それではみなさん野球が始まりますので、この辺で!
[PR]

by dongoron | 2009-03-19 11:56

惨敗!

WBC日本代表、韓国に負けちゃいましたね〜。
あーぁ!残念無念。
普段全くと言っていいほど、野球には興味がないのに、
日本代表となると俄然燃えちゃいますね。

今日は朝から仕事になりませんでした。


c0121550_2171023.jpg



でも普段野球を観ていないから、選手が全く分からず、
T君に「この人誰?」「この人どこのチーム?」と質問してばかり。
イチローと、ダル、まーくんくらいしか知ってる選手がいません。
これを機に、顔と名前くらいは覚えますかね〜。


途中ケータイの充電が切れちゃって、Sマネージャーに充電器借りました。


明日はキューバ戦?
勝って決勝リーグに駒を進めてほしいもんです。


メル部長は野球もサッカーも知りません。
でもボールは大好きです。
さっきも一人でテニスボールくわえて遊んでました。

明日は勝っておくれ〜!!!
[PR]

by dongoron | 2009-03-18 21:18

衣替え!

今日も東京はあったかい。
もう衣替えをしてもいいのかな?
街ではファーやボアの着いたコートを着てる人をめっきり見なくなった。
相変わらず東京の人は、季節の流れに敏感だ。
いつも感心してしまう。
ある日突然、なんの前触れもなく、冬から春へと変わってしまう。
そしてあたしもあわてて、冬のコートを片付けた。


そして万年冬服仕様のメル部長は、
昨日から外でのひなたぼっこに余念がない。



c0121550_16245826.jpg




そしてそして今日はもうすぐ20歳の有美ちゃんが事務所にやってきた。
有美ちゃん大好きメル部長は、有美ちゃんに抱っこされてご満悦〜!




c0121550_1654121.jpg



さすが有美ちゃん、もうすっかり春服というか一気に夏って感じだね。
有美ちゃん、もうすぐ20歳かぁ〜!
いいなぁ〜、若いなぁ〜、かわいいなぁ〜!
あたしが20歳に戻っても有美ちゃんにはなれないしなぁ〜。

となるとですよ、あたしに残された道は、
キャラクターしかないって事よね?およよ…。
[PR]

by dongoron | 2009-03-17 16:58

春です!

春ですね〜!
いよいよ春ですね〜!

先日ご紹介した井の頭線沿いの菜の花が満開になりました。


c0121550_1111636.jpg




c0121550_11125368.jpg



あたしは昨日、毎年恒例の厄よけに行っていきました。
今年も無病息災、交通安全、家内安全間違いないです。


今日はWBCで、日本がキューバに圧勝しました。



メル部長が今日から外でひなたぼっこ始めました。



もう冬のコートはクリーニングに出しても大丈夫ですかね〜。



なんだかそわそわする春ですが、地に足つけて今週も頑張りましょう。
[PR]

by dongoron | 2009-03-16 11:25

さくら咲いた!

去年I淵さんから、会社の引っ越し祝いに頂いた「さくらんぼの樹」に花が咲きました!
じゃじゃーーーん!



c0121550_13513132.jpg



あの暑い夏を超える事ができるのか、少し心配してましたが、
見事に花が咲き始めました。

あんまりって言うか、ほとんど手入れも水やりもしてなかったのに、
自然ってスゴイわぁ〜。



c0121550_13524038.jpg




まだまだ若い桜の樹ですから、花もそんなに多くはないけれど、
やっぱり嬉しいもんですね。
花粉症の方にはツライ季節ですが、あと少しで花見が出来ますよ。


あっ、そうそうメル部長は「花よりだんご」でしたね!
[PR]

by dongoron | 2009-03-12 13:56