<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

それぞれのGW

いよいよ本格的なGWに突入しましたね〜。
あたしは昨日友人二人と映画「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」を観賞してきました。
「アンティーク」は毎回満席状態で、悲しいニュースがあったにせよ、ほんと嬉しい限りです。
映画の後は、下記「サムギョプサル」が食べられる場所へ行ってきました。


c0121550_1865190.jpg



豚の三枚肉!!!
きゃー!激うまっです。
大好き、サムギョプサル。
そう、正解は「新大久保」
昨日は韓国三昧で、楽しい一日でした。
メル部長は、おうちでゆっくりテレビ鑑賞してたみたいですよ。


今日は元気に出勤しております。


c0121550_1871962.jpg



c0121550_1872873.jpg


そうそうメル部長は本日から、いよいよダイエットに突入しました。
顔と比べて、胴体の大きさにビックリしませんか?
かなりのアンバランス!

今回メル部長に行っていただくダイエットは、ご飯の量を劇的に減らす作戦です。
本人はまだ気がついてないみたいなので、シメシメ。
このままダイエット続行してみますね。
[PR]

by dongoron | 2009-04-30 16:41

流行ってほしくないもんね。

今メキシコを中心に、豚インフルエンザが流行ってますが、
なんとか日本に上陸しないように、水際で阻止したいもんですね〜。
でも不思議だと思いませんか?
人間のインフルエンザが豚に移り、新種のインフルエンザとなって、
再び人間に移ってしまうって。
病原体の仕組みってどうなってるんでしょうね?
ちょっと前に、石田衣良さん著書の「ブルータワー」という本を読んだんですが、まさにこんな新種のインフルエンザが未来の世界を脅かすという内容なんです。
読んだ時は、ずっと先の話だと思ってましたが、もはや現実になってきてますね。
あー、おそろしや!おそろしや!


人間のインフルエンザって犬や猫には移らないんですかね〜?
メル部長は未だかつて、風邪にもかかった事ないし、
きっと犬は大丈夫なんでしょうね。


あっ、今メル部長はU松さんとSkypeやってます。
ま、U松さんからの一方通行ですけどね。


c0121550_18215145.jpg



明日はお休みですね〜!
みなさんはどこかへお出かけですか?
あたしは友人ととある場所に行ってきます。
メル部長は、もれなく一日おうちでお休みです。
それではみなさんよい休日を。
[PR]

by dongoron | 2009-04-28 18:27

むむちん!

今日の午後、AIAIと愛犬むむちゃんが会社にやって来ましたぁ。
何でも先日AIAIがドックランのロケに行った際、犬用のオモチャをもらったそうで、メル部長にプレゼントしてくれました。
メル部長は、突然のむむちゃんの来訪にテンション上がりっぱなし。
「自分より小さいワンコが来たぁ!」事で、嫌がるむむちゃんをおっかけまわし、とっても迷惑そうだったむむちゃん。
ごめんね、むむちゃん!



c0121550_1721345.jpg




むむちゃんは確かまだ2歳。



c0121550_172303.jpg




メルおばさんの迫力に圧倒されてたみたいです。
それにしてもむむちゃんはチワワとあって、超軽い。
片手でひょいっと抱えられるから、どこに行くにも楽々サイズなのであります。

メル部長が3ヶ月でうちに来た時、すでにむむちゃんより大きかったですから、そりゃ今では倍のサイズにもなりますよね〜。
昨日、シャンプーに行ったメル部長、そこでもトリマーのお姉さんに、「メルちゃん、大きくなったね!」と言われてしまいました。
「日々成長、是悪事?」
[PR]

by dongoron | 2009-04-27 17:09

GW初日!

気がついたら、ブログを更新するのをすっかり忘れてました。
くさなぎショックではありませんので、ご心配なく。
ただ単純に忙しかっただけです。


それにしても、やっぱり芸能人って影響力が大きいですね。
ただの酔っぱらいなのに、あんなに大事になるなんて…。
ちょっとツヨポンがかわいそう。
なぜか酔っぱらうと脱ぎたがる人って、誰のまわりにも一人はいますよね?
早く復帰できるといーね。



c0121550_18183859.jpg



今週のメル部長①
T君の机の下で爆睡中のメル部長。


c0121550_18193691.jpg



今週のメル部長②
今日の昼間の写真です。雨で外に出られずしょぼぼぼーーーん。


いよいよ世の中的には、今日からGWらしいですね。
なんと16連休の企業もあるとか。うらやましい話です。
今日仕事のあたしは早速出ばなをくじかれた感じですが、
今年は比較的お休みが取れそうなので、
メル部長を連れて、公園にでも行ってみまーす。
[PR]

by dongoron | 2009-04-25 18:25

メルとの約束!

いや〜、またしても山を迎えてます。
なので、メル部長にかまってる時間も少なく、
ほとんどほったらかしの毎日です。


c0121550_215653.jpg



かまってあげられなくて、かわいそうと思う気持ちと、
今は許してと思う気持ちが半分こ。
そもそもメル部長は、会社と家の区別とかついてるのかな?
仕事って概念がないもんね〜。


「犬と私の10の約束」で言ってましたっけ?
「あたしは理由もなく訴えてる訳ではありません。あたしの話を聞いてください」的な事。
あ〜、飼い主失格ですな〜。


今日は東京地方に地震がありましたね。
メル部長もおろおろしてました。
でもメル部長に何かがある時は、仕事をほったらかしてでも、
彼女の世話をする覚悟は出来てます。
家族ですからね〜。


今週はがまんしてくださいね、メル部長!
[PR]

by dongoron | 2009-04-21 21:13

友美ちゃん!

昨日事務所にアーティスツの志田友美ちゃんが来てたので、
メル部長と記念撮影してもらいました。


c0121550_16552737.jpg




友美ちゃんはまだ中学1年生。
あたしが中1の頃、同級生にこんなに可愛い女の子はいなかったなぁ〜。
大人になるのが楽しみだね。


友美ちゃんに抱っこされてると、メル部長がやたらと大きく見えるんですけど…。
気のせい?
んにゃ!気のせいではないね。
[PR]

by dongoron | 2009-04-18 16:58

日本語

今朝T君があたしに、
「Mさん、はさみ借りてください!」と言ってきた。
「はぁ〜!?」「借りてくださいって」
「君は日本語覚えたての外国人か?」

もちろん正解は「はさみ貸してください」ですから。
朝から大爆笑だよ!


c0121550_1731564.jpg



日本語って難しいね〜!


メル部長は、一切日本語が話せないけど、
意思の疎通はばっちしよ。
「けどねT君、君はまずは日本語からお願いしますね。」
[PR]

by dongoron | 2009-04-16 17:09

ともだち!

メル部長には人間の友達と、犬の友達がいます。
人間の友達を友達と呼んでいいのかわかりませんが、
メル部長的には友達扱いの大好きな人が数人います。


c0121550_19554122.jpg



今日も人間の友達のU松さんが来ました。
あたしには、犬の友達はいません。

どうやったら、犬と友達になれるのかな〜?
[PR]

by dongoron | 2009-04-15 19:57

臭覚!

東京は久しぶりの雨!
ここんとこ、ずーっと天気が良くて快適だったけど、
とうとう降っちゃいましたね。

ロケに出ていたT君たちも雨でロケが中止になり、
午後になって会社に戻って来た。
T君が帰ってくるなり、メル部長はいつものチェック!



c0121550_21153117.jpg




まずはT君の年季の入ったリュックをくんくん。



c0121550_21172984.jpg




次にT君の足(スリッパ)をくんくん。


一体どんな匂いがするんだろー???
T君から犬が大好きな匂いが、むんむん漂ってるんだろーか?
匂いフェチ犬にとって、T君は大好物みたい。
他の人の私物は、匂いを嗅ごうともしないし、
やっぱりT君からは何か特別なもん出てるとしか考えられん。
それが何かはわかりかねますが、
メル部長が喋れる日が来たら、聞いてみたいリストの上位に上げときます。
[PR]

by dongoron | 2009-04-14 21:23

もうじき!

気がつけば4月も半ば。
ひぇ〜、早いっすね〜、時の流れは。
もうすぐGWですよ〜。
みんな、旅の計画とか立ててるのかなぁ?
あたしは無計画&十中八九毎年どこにも行かない派です。
だって、どこも混んでるっしょ?

もし出かける事があっても、メル部長の散歩くらいなもんです。
カレンダーだって見てないから、休みの並びも全く知りません。



c0121550_20503271.jpg




今日はU松さんがお仕事で会社に来ました〜。
U松さんが来ると、メル部長は全身マッサージをしてもらいます。
うりうりうり〜ってね。




c0121550_20534641.jpg




c0121550_20535716.jpg




そしてみーんなロケで出払った後は、ぐっすりお昼寝タイムです。
自分のぬいぐるみを枕にして、すやすや〜すやすや〜。


メル部長、GWはいかが過ごしますかね〜。
[PR]

by dongoron | 2009-04-13 20:58