<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オフ!

今日の雨はスゴいです!
駅から会社までの数百メートルの間に、足はびちょんこだす。
ジーパンもかなり濡れてます。


こんな中でも、朝早くからロケに行ってる社員がいます。
しかも外ロケ、雨でも決行です。
うぅ〜、気の毒!


そしてあたしたちも午後からロケです。
今日はロケが3つもあります。
みんなフル稼働です。
当然お騒がせメル部長は、自宅待機です!


昨日の夜、メル部長はマイバックの中で、アルマジロの如く丸まって寝てました。


c0121550_1048164.jpg



顔とお尻が近づいて、嫌じゃないのかな〜?っていつも思っちゃう。


メル部長、今日は自宅でテレビ三昧しててください。
メル部長が留守番の時は、テレビは付けたままにしてます。なんとなく寂しいかなぁと思いましてね!
今日1ヶ月ぶりに、草なぎ君が笑っていいともに出ますし。
チャンネルはもちろんCXにして来ましたから。


雨の金曜日、働き人は今日も頑張りまっす!
[PR]

by dongoron | 2009-05-29 10:57

雨こんこん!

今日は朝から雨こんこん。
メル部長も嫌いなカッパを着てご出勤。


c0121550_10392637.jpg




c0121550_10393819.jpg




途中、井戸端会議をしてたおばあさんがメル部長を見て、
「あらっ、犬がいっちょ前にカッパ着てるわ」
「まぁ、ホント!」

なーんて会話を繰り広げてた。

そうなんです、今や犬もカッパを着る時代なんですよー。
20年前では考えられなかったのにね〜。


会社に到着した時、カッパを着てたはずのメル部長のお腹は、ずぶぬれだった。
あまり役に立たない犬用カッパさん。
いっそのこと、犬用の傘を開発したらどうなんだろーか?
[PR]

by dongoron | 2009-05-28 10:46

15年選手!

15年ほど使ってたミシンが突然壊れた…。
もともと通販で買った安いミシンではあるが、
手芸が大好きなあたしにとって、このミシンはある意味相棒だった訳で…。


c0121550_10173864.jpg



ガーーーーーン!

そこで思い出した。


「そうだ会社のそばに、有名なミシンの修理屋さんがあるではないか」
※テレビでも紹介される下北沢のミシン屋さんです。
そして昨日修理屋に持って行ってきました。


ミシン一筋◯◯年のおじさんが店の奥からでてきて、すばやくミシンを解体。
中を見るや、「うん、こりゃ買った方がいいよ、安いミシンは壊れるんだ」と、言われてしまった。
このおじさんがなかなかユニークで、ミシンを解体しながら色んな話を聞かせてくれた。
んで話の途中であたしに向かって「あんた見た事ある顔だね〜」って。
「いやいや無い無い」
初対面だから! ってか、これがお客と仲良くなる接客の極意か?
気がついたら、あたしももう少しであやうく13万円のミシンを買いそうだったし。
おそるべし、おじさんマジック!


結局、壊れたミシンは処分する事にしたさ。
定額給付金はいつの間にか無くなってたし…。
新しいミシンはいずれまた…。


メル部長は、あたしが裁縫道具を出してくると、なぜかいつも大喜びする。
それは、壊れたオモチャを修理してもらえるから。
そう、メル部長にとってもミシンは必要なのだ!
[PR]

by dongoron | 2009-05-28 10:25

すっかり!

ブログの事をすっかり忘れてた。
もう20時過ぎた…。

今日書く内容もまったく決めてなかったし、
写真も1枚しか撮ってないよー。


しかも大した写真じゃない。しょぼりん!



c0121550_2094161.jpg



今日はこれで勘弁してちょ。
今日このブログを見に来てくれたみなさん手抜きでごめんなさい。

こんな日もあるって事で!
メル部長は今日もすこぶる元気なので。


ほな明日!
[PR]

by dongoron | 2009-05-26 20:11

昨日の夜は!(そんな名前の映画ありましたよね?)

今日はカラッと晴れて気持ちがいい東京!
それに引き替え、昨夜の雷はすごかったですよね〜。
メル部長の凹み具合は、毎度の事ながら半端じゃありませんでした。
おろおろ、どぎまぎ! 本人もどうしていいかわからないみたいで、
最後にはあたしの入浴にも付いて来て、お風呂のはじっこに座り、しょんぼりしてました。


昨日は雷のせいで、あまり安眠できなかったようで、今日は朝からずーっと寝てました。
んでついさっき、あたしの気分転換も兼ね、お散歩に行って来ました。


ところが、



c0121550_1742081.jpg





メル部長は、足を踏ん張って歩こうとしません。
そんな時、前から散歩中のわんちゃんが、二匹続けてやってきて、他の犬が楽しそうに歩いてるのをみて、メル部長もなんとか歩いてくれました。とぼとぼですけど。


そして前々から可愛いなぁと思っていた雑貨屋さんに入ってみました。
(会社のすぐそばです!)
そしたら、中にはわんちゃんが!



c0121550_17442897.jpg




名前は「ルーシー」ちゃん(キャバリア)。
メル部長と一緒に写真を撮ってもらいました。
ルーシーちゃんはメル部長に興味を持ってくれているのに、メル部長は全く興味なし!
それより店内の犬用おもちゃに釘付けでした。

結局ルーシーちゃんとは友好的になれないまま、おもちゃだけを購入して帰ってきました。


メル部長は犬より、おっきなおじさんやお兄さんの方が好きみたいです。
結局自分が甘えられて、可愛がられる方が好きなんでしょうね! 
わがままな部長です事。
そんなワンコに育てたのはあたしなんですけどね。
[PR]

by dongoron | 2009-05-25 17:57

するどっ!

今日は朝から渋谷のスタジオで撮影。
お昼ご飯は、大好きな金兵衛のお弁当!
豆嫌いの男子たちが、緑のうぐいす豆をどっさりあたしにくれた。
豆好きのあたしも、さすがにこんなに豆ばかりは食べられん。
しかもお弁当がいつのまにか「豆弁当」になっとるし…。



c0121550_17361677.jpg




んで結局お腹いっぱいになって、豆弁当は会社にお持ち帰り!
今、まさにあたしの目の前に「豆弁当」様は鎮座しておる。
後でお腹へったら食べようかな?


朝から自宅待機をしてたメル部長も、スタジオの帰りにピックアップし、今は会社で通常勤務についてる。



c0121550_17413292.jpg




「あ〜、ホントだ。いつも通り!」

ってあんた、お腹広げて思いっきり寝てんじゃん。



しかも顔は、


c0121550_17424364.jpg




オオカミかコヨーテの様な鋭い鋭角!
この鋭い顔つきで、本場ドイツでは、小さな穴に入って、アナグマを追いつめてたんですね〜。



「先祖は猟犬、今部長! 次の職は何かいな〜?」
[PR]

by dongoron | 2009-05-22 17:52

類友!

さっき気がついた。

          あたしの机の上!
c0121550_18294520.jpg


          T君の机の上!
c0121550_18301056.jpg


          新入社員K君の机の上!
c0121550_18304511.jpg




これってすごい偶然!
三人とも同じメーカーのガム噛んでる。
しかもフレーバーが全員違う。

これって類友???



午後、J君がやってきた。
メル部長は、そのJ君の足元にそっとおもちゃを置いてた。


c0121550_1836495.jpg




メル部長から、一緒に遊ぼうとのアピールだったのに、
J君は全くおもちゃに気づいてない。
メル部長、そんな日もあるさ。
[PR]

by dongoron | 2009-05-21 18:39

笑顔!

年のせいか、自分の大声のせいかわかんないけど、
あたしは耳が遠い!(難聴ぎみだと思う…。)
都合良くかどうかわかんないけど、しょっちゅう聞き間違える。

先日ラーメン屋さんで、店員さんが「空いてるお席へどうぞ!」と言ったのが、「神田正輝どうぞ!」と聞こえた。
えぇっ!って感じでしょ???
だって「おせき」の「き」と「まさき」の「き」しか合ってないもん。

ま、店員さんの滑舌も悪かったのかも知れないけどね…。

この難聴ぎみの原因は、おそらく大声のせいかと…。
でも大声だから耳が悪くなったのか、耳が悪いから大声になったのか、今ではわからない。
あと数十年もすれば、どんだけ難聴になっちゃうんだろー。
それこそ志村けんのコントみたくなっちゃうかも。



年を重ねつつも、耳と鼻だけは動物並みにいいメル部長(小動物です)は、


c0121550_1684948.jpg




今日も笑ってる!



c0121550_1691447.jpg




また笑ってる!



メル部長の笑顔でおかげで、難聴だろうが、ガラが悪かろうが、ダイエットが必要だろうが、あたしゃ今日も元気に頑張れまっす。
[PR]

by dongoron | 2009-05-20 16:14

逆行!?

昨日の会社の帰り、うちの近所の商店街で、酔っぱらいに悪態をついてしまった。

時刻は22時少し前!
サラリーマン風の20代と思われる男性と、その彼女らしき女性が、道の真ん中でワーワーはしゃいでいた。
決して広くない道の真ん中で、そんなにふざけてもらっちゃ〜通行の邪魔になってしょうがない。
何の気なしに、自転車のベルを「カーン」と鳴らし、よけてもらうよう促したら、
突然酔っぱらいの男性が、強面であたしに向かって「はぁ〜っ!」とすごんで来た。


そして次の瞬間、
プチーーーーーーーン!とあたしの中の何かが切れてしまった。


気がついたら大声で「あんたバカじゃないのぉ!?」と叫んでいた。
あ〜ぁ、言ってもうた。



売り言葉に買い言葉! 次にどういう展開になるのか、みなさんも聞きたいよね?



なーんとその男性、言った相手が悪かったと思ったのか、「すいません!すいません!」と、
ただただ平謝り!(見た目はすごく強面なんだよ)


そしてあたしは、なーんかすっきりしないまま家路に着いたとさ。


元々あたしはそんなに正義感が強い方ではないので、極力けんかは避けて通りたいタイプの人間。
でも年齢を重ねる毎、許せない事が増えてきたんだよね。
これって世の中的には逆だよね?
若い頃は許せなかった事も、年を取ると許せるようになってくるって、みんな言うよね?
なーんであたしは逆行ってんの???


ま、いいんですけど、狭い道路はみなさんあまり広がって歩かないようにね。
もちろんあたしも気をつけます。



c0121550_17324641.jpg




c0121550_17325754.jpg




昨日のこの一件の時、メル部長も自転車のカゴに乗ってた目撃者なんだけど、メル部長的にはどう思ったんだろーね?
やっぱあきれてたよねぇ???
[PR]

by dongoron | 2009-05-19 17:37

モンキードック!

突然ですが、みなさんは「モンキードック」と言う犬を知ってますか?
モンキードックと聞くと、顔が猿で、胴体が犬とかの新種の動物を想像しがちですが、そうじゃないんです。
あたしも今朝のとくダネ!で初めて目にしたんですが、なんとモンキードックとは、農作物を荒らす野生の猿を追い払う犬の事なんだそうです。
猿が町に降りて来て、農家の人が一生懸命育ててる野菜や果物を次々に荒らしてく話は、よくニュースで耳にしますよね?
この被害が年々増えてきて、相当な金額らしいんです。
そこで目をつけられたのが、保健所などに保護された捨て犬達。
捨て犬を訓練し、モンキードックとして新たな飼い主に引き取ってもらうと言う、なんとも一石二鳥の話。
さすがに捨て犬全てがモンキードックになれる訳ではないけれど、
心もとない飼い主のせいで、命を断たれそうな犬を救う手段としては、あたしも応援したいです。
このモンキードック、すでに日本全国に164頭もいるそうですよ。
そして猿の被害もかなり減ってきているらしい!
いい話じゃないですか〜!
猿の被害が減る!+捨て犬が減る!=みーんなしあわせ、万々歳です。


そんなお仕事犬が今日もどこかで頑張ってる頃、うちのメル部長様は、



c0121550_203759100.jpg




廊下でおもちゃを加え、びゅんびゅん走ってました。すみませーん。



c0121550_20383449.jpg




人も犬もいるべき場所とやるべき事があるもんです。
あたしもメル部長も、こんなとこで、こんなことしてていいんだろーか?



多分いいんだね!
[PR]

by dongoron | 2009-05-18 20:42