<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱり壊れてる!

昨日のお話の続き!
昨日社内のエアコンが壊れたってブログに書いた後、夕方一旦エアコンは何もなかったかのように復活したのですが、やっぱり壊れてました。
おかげで今日の社内は、冷蔵庫の中。


c0121550_1938692.jpg



みんな長袖着用です。
今朝も勝手に電源が入ってて、出社した時にはすでに極寒。
リモコンが一切効かず、温度調節もできません。
コンセントを抜いて電源を切りたいけど、暑くなった時また電源が入らなくなるのがこわいので、みんなで多数決の結果、寒いけど我慢しようって事になりました。


日々エアコンという文明の力には大変助けられてますが、
こう寒くては身体がおかしくなりそうです。
暑いのが苦手なメル部長は、


c0121550_19441039.jpg




快適です!と言わんばかりに、すやすや眠ってます。


明日には修理屋さんが来てくれるので、
きっとエアコンさんも機嫌良く復活してくれる事でしょう。
今日一日の我慢です。
そういえば、大昔「ザ・ガマン」というテレビ番組があったのをみなさん知ってますか?
東京6大学の生徒が、いろんな事において(身体に付加がかかるような)我慢比べするという結構むちゃな番組でした。
なつかしいなぁ〜!
きっと身体に悪いから無くなったんだろうなぁ。


そう思うと人間って随分勝手な生き物ですね。
メル部長は、暑ければ自分で涼しい場所を探し、寒ければ布団の中に入って暖をとってます。
あたしも少し我慢した方がいいのかな?(色んな面において)
でも一番キライな言葉が、「忍耐」と「我慢」なんですよねー。
どうしましょ!?
[PR]

by dongoron | 2009-06-30 19:56

壊れた…。

みなさん、週末はいかがお過ごしでした?
あたしは溜まったビデオや映画のDVDを観たり、
メル部長をシャンプーに連れてったり比較的のんびりしてました。


そして週明けの今日、月曜日!
朝からエッチラオッチラ自転車漕いで、汗だくで出勤。
エアコン、エアコンと思い、リモコンをぴっ!
あれ、リモコンの電池がなくなってる〜。
この間も超汗だくで、単四電池を探して、リモコンに設置。
ぴっ! あれっ、なんでかエアコンつかない。
リモコンの電源は入ってるのに、今度はエアコン本体の電源が入らない。
うぅ〜〜〜、死んじゃいそうな暑さ。


T君も出勤してきて、みんなでエアコンのカバー開けたり、主電源を抜いたり差したり、
それでもエアコンは動いてくれない。


c0121550_12444389.jpg




エアコンのお客様サポートセンターに問い合わせたり…。



c0121550_1246436.jpg




んで、結局無理矢理、本体の応急措置ボタンを反応させ、なんとかエアコンは付いたんだけど、リモコンが効かないから、温度調節できず。
今は超涼しい部屋になってる。っつーか、寒いくらい。
この時期、修理も建て込んでるらしく、修理屋さんが来てくれるのは早くて水曜日だそう。


今やエアコンの無い生活なんて考えられないけど、昔の人はこのくそ暑い夏、どうやって乗り切ってたんだろー。
でもとりあえず、電源入って良かった!良かった!
[PR]

by dongoron | 2009-06-29 12:52

マイケル!

今日は朝から世界のスーパースターの訃報のニュースにビックリしましたね。
あのマイケルがっ! 突然何があったんでしょうね?
死因はこれから発表になるみたいだけど、
当分このニュースは巷を賑わせる事でしょう。
あたしも昔、よく聞きましたよ! レコードで。
「beat it」とか、「スリラー」とかね。大好きでしたよ。
なぜいつの世も、ビックスターって短命なんでしょうね?
悲しい限りです!


話は変わり、今日はアッツイですね〜!
真夏並みです。
午前中はスタジオで、南極並みの寒さに部屋にいて、身体がおかしくなりそうだったのに、外に出たら、「もわぁ〜!」っとした熱気!
ワンコさんには厳しい季節になってきちゃいました。

メル部長は、クーラーの効いた部屋で、今日ものんびり過ぎしてます。


c0121550_16175494.jpg




3月くらいからやってた仕事がやっと終わりに近づいてきました。
久々の開放感です。
でもまた来月から新しい仕事が始まります。
始まっては終わり、また始まる!
どんなに悩んだり凹んだり苦労しても、必ず終わりはあるのです。
さぁ、次はどんな楽しい作品にしようかな?


それでは今日はこの辺で、おしマイケル!(追悼の意を込めて!)
[PR]

by dongoron | 2009-06-26 16:24

ぎろっ!

今日もスタジオにこもってたので、メル部長の写真をK君にお願いしました。
さっき会社に戻って来て、K君が撮ってくれたメル部長の写真をCHECK!
笑っちゃいました。
決してあたしには見せない顔の写真が撮れてました。



その写真がこれ!


c0121550_18551796.jpg




K君とはつきあいが浅いため、メル部長もまだK君に対してオープンハートしてないみたいです。
っていうか、犬は上下関係で成り立ってる生き物です。完全に後から入って来たK君を自分より下に見てる証拠ですね!トホホ…。




最近いろんな会社で犬を飼ってたり、仕事場に犬を連れてってもいいって会社が少しずつ増えてますよね?
でも、そうは言っても特異な例だとは思いますが。
そう思うとメル部長はみんなに大事にしてもらって、ホントしあわせワンコNO.1です。
うちの社員さんたちも、全く嫌がることなくメル部長の面倒を見てくれます。
ほんとにいつもありがとぅございます。

あたしもメル部長も幸せものですね!
だからメル部長、K君にこんな目しちゃダメですよ。
[PR]

by dongoron | 2009-06-25 19:08

バック好き!

今朝の雨のザザ降りには参りました〜。
ちょっと歩いただけで、足がびしょぬれでした。

今日は朝からスタジオにこもってたんだけど、
3時頃終わって外に出てみると、「なんと言う事でしょう」、
快晴になってるではないの?
朝の天気予報ではそんな事一言も言ってなかったのにね!
妙な天気が続く東京地方です。


今日もメル部長は元気に出勤してますよー。
ここ2週間、あたしも全く休みを取ってないので、
どこにも連れて行ってあげられてませんが、
今週末はどこか行けそうです。
あ、メル部長は世界で二番目にキライなシャンプーの予約してるんでした。



c0121550_2071373.jpg




自分のバックが大好きなメル部長。
くるくるまわって寝床を作ってます。
名前を呼ぶと、一応振り向いたけど、すぐに寝始めました。



c0121550_20103380.jpg




明日も明後日も明々後日も、あたしはスタジオ作業です。
頑張るぞー!!!
[PR]

by dongoron | 2009-06-24 20:12

あっちっち!

今日は暑かった!
21時回ったけど、まだ外は暑い!

あまりに天気がいいから、夕方メル部長を連れて屋上に行った。



c0121550_21527100.jpg




メル部長もかなり暑いご様子!
だって日陰から出ないんだもん。
かしこいなぁ〜。


あげくの果て、はぁはぁしながら、
「もう降りませんか?」的な顔で訴えてきた。


c0121550_217110.jpg




確かに屋上は暑かった。



今日は多忙につき、簡単ブログですんませーん。
明日も晴れかな?
[PR]

by dongoron | 2009-06-23 21:08

蒸し蒸し蒸しすぎ。

今日の東京は蒸しますな〜!
湿気がすごくて、イヤになっちゃいます。
朝の天気予報だと、確か今日の湿度は89%!
どないかなんないんですかね〜?
あたしの不快指数は100%越えですよー。
全身毛に包まれてるメル部長なんか、どんな気分なんでしょうね?



c0121550_20233597.jpg




あまり不快には思ってないみたいです。
いつも通り、元気満々で、いつも通り、常時空腹みたいです。


 
c0121550_20221538.jpg




今も相変わらず、すやすや眠ってます。
犬も全身の毛を短くカットしたら、やっぱ涼しくなりますよね〜?
今年の夏はメル部長もサマーカットにチャレンジしてみますかね?
そしたら、少しはやせて見えるだろうし…。(これはかなり重要です)
でもなーんか自分の髪を切るより、メル部長の全身毛を切る方が勇気がいるな〜。
ブサイクになったらどうしようとか、毛並みが変わったらどうしようとか?


いずれにしても、まだまだ梅雨は始まったばかりです。
こんな不快な時期でも楽しい毎日を送りたいもんです。
[PR]

by dongoron | 2009-06-22 20:32

わかっちゃいるけど…。

はぁ〜!
仕事って大変だぁ〜!!!
わかっちゃいるけど、はぁ〜って感じ。
ちょっと凹んでるけど、負けないで頑張るぞぉ!
もれなく土日も仕事になっちゃった。
ちょっとグチ吐いちゃった、すいません。


そんな中でも、メル部長は相変わらずのほほーーーんっとしてる。



c0121550_18151824.jpg




ま、彼女(メル部長)のおかげでずいぶん癒されてるけど、
気持ち良さげにグーピー寝てるの見ると、ちょっと腹が立つ時もある。
今がまさにそう、なぜか明日ロケで使うケーブルを枕にすやすやお眠り中!


犬には犬の仕事があり、人間には人間の仕事がある。
あたしもあたしの仕事、一生懸命頑張ろーっと!
[PR]

by dongoron | 2009-06-19 18:11

店選び!

4月から何やかと忙しかった弊社。
昨日はここ数ヶ月の慰労の意味も込め、久しぶりにみんなで飲みに出かけました。
かと言って、仕事が落ち着いてる訳でもないんですけどね…。
たまにはね、たまには!


c0121550_15513211.jpg



昨日は初めて行ったお店だったんだけど、お料理はみーんなGOODでした。
毛ガニも出てきました!
今回のお店のチョイスがT君だったから、ちょっと心配してたんだけど、どのお料理も美味しかったです。
いつも思うんだけど、なんとなく毎回行くお店って決まってきちゃいますよね?
そこで今回はいつもと違う店って事で、T君にオーダーし、
さらにあと「何系がいいですか?」と聞かれ、
「イタリアンでも和食でもいいけど、(お腹が)あたりそうな店だけはイヤ」って伝えておきました。
多分社内ではあたしが一番食べ物に関してうるさいって思われてるから、聞かれたんだと思いますけどね。


残念ながらメル部長には早々に自宅に帰っていただきました。



c0121550_15584046.jpg



※今日も時間があったので、メル部長の吹き出し入れてみました!


どうなのかな〜?
この吹き出し、あった方が楽しいですかね〜?
今後どうするか悩み中です!
[PR]

by dongoron | 2009-06-18 16:12

たまには!

昨夜またまた東京にはゲリラ豪雨が!
家の窓のすき間から、雷の稲妻が見えた瞬間にヤバイと思い、テレビの音量を大きくし、窓を全部しめて、エアコンをつけ、室外の音が聞こえないように努力したんだけど、無駄だった。
雷が世界で一番キライなメル部長の耳には、遠くから聞こえて来るごろごろと言う音が鮮明に聞こえるようで、やっぱり昨日も夜中オロオロ、ウロウロしてた。
あたしがシャワーを浴びてる間も、一人でいるのが怖いみたいで、
お湯の張ってない湯船でメル部長はへたり込んでた。
小さい頃は何ともなかったのになぁ…。


一夜明け、今日の東京は晴れ間が広がってるよ!


c0121550_1511359.jpg




屋上で、午後の一休み!



c0121550_1511402.jpg




あっちでクンクン!


c0121550_15115462.jpg



こっちでもクンクン!
やたら屋上中の匂いを嗅いでるメル部長。
以前、一度屋上の隅っこにパンが落ちてた事があり、その記憶が残ってるのかも?



c0121550_15391020.jpg


※U松さんが写真にコメントを入れろとうるさいので、初めて入れてみました。これ結構手間かかって面倒だね!



「当たり前だのクラッカー」だよ!(ふるっ!)
そうそう屋上に美味しいものが転がってると思ったら大間違いよ。
あたしなら、お札でも落ちてないかの方が気になるけどね。
[PR]

by dongoron | 2009-06-17 15:40