<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

家族水入らず。

昨夜、我が家にメル部長の家族がやって来た。
母犬クゥちゃんと、妹犬のチャイ!



c0121550_1995123.jpg




3匹とも結構なお年。
母犬クゥちゃんは14歳。(写真右)
子供の頃から、人間の食べ物に非常に貪欲で、常に獲物を狙うハンターの如く、人間の隙を狙っては数々の食べ物をゲットしてきた頭脳派!しかもかなりの美人。

妹犬のチャイはメル部長と同じ9歳。(写真奥)
天真爛漫で、常にシッポをビュンビュン振り回してる。
ちょっとおとぼけキャラ。



2ヶ月ぶりくらいに家族集結!
そしてあたしが改めて思った事、「3匹ともデカイ!」
笑っちゃうくらいデカイ!
やっぱデカイのは遺伝なんだ。


今頃はうちで家族水入らず仲良く過ごしてると思うけど…。
イタズラしてないかちょっと心配。
今朝もあたしがちょっと目を離した隙に、あたしのコーヒーを全部飲まれてた上、
何かやってるなぁと思ってよくよく見たら、玄関のサンダルをリビングまで持って来て、サンダルの裏をひたすらペロペロ舐めてた。(二つともチャイの仕業ですが…)
でも犬っておもしろいね〜。あたしが思いつかない事、いっぱいやっちゃってくれるもん。
ホント毎日が発見!

な訳で、犬達が心配だからそろそろ帰るわな!
[PR]

by dongoron | 2009-07-31 19:22

あちあち!

このクソ暑い中、メル部長は



c0121550_19515864.jpg




ベランダで日光浴!



c0121550_19521652.jpg




「死んじゃうよ〜!」アホだわ。


身体が充分熱くなったら、今度は部屋に戻ってきて、


c0121550_1953532.jpg




爆睡!
ずっと寝っぱなしの毎日。



c0121550_19533144.jpg




しかも足は妙な形にクロス!



ごめんなさい、今日は簡単ブログです。
もう帰らなきゃです。タイムリミットです。
また明日!
[PR]

by dongoron | 2009-07-30 19:57

ふらふぁら!

夕刻、メル部長のトイレシートを買いに下北沢南口商店街までお散歩。
外はまだまだ暑いっす。
とにかく湿度が高すぎる…。日本全国まだまだ梅雨明けしてない地域がたくさんあるみたいだけど、今年の夏はどうなっちゃったんだろー?
とりあえず、この湿気だけでも何とかしてほしいもんだ。


c0121550_1704273.jpg




滅多に商店街に足を運ばないメル部長。
色んな店々に興味津々!



c0121550_171226.jpg




洋服屋さんでは足拭きマットに興味を持ち、



c0121550_17114100.jpg




アクセサリー屋さんでは髪留めが気になったご様子。
(おたく留める毛がないじゃん?ぷっ!)


c0121550_1712736.jpg



最後はやっぱり土と緑に落ち着いた。


7月ももうすぐ終わりですね〜!
みなさん夏休みの計画は立てましたか?
あたしは今、人里離れた山奥で、川のせせらぎでも聞きながら、鮎の塩焼きでも頬張りたい気分です。うぅっ!考えただけでも美味しそう!(一人妄想でした、すみません)
[PR]

by dongoron | 2009-07-29 17:10

錯覚でっせー!

サマーカットした事により、一回り小ぶりになったメル部長。
タンバリン社内でも「可愛い」と大好評です!
良かった〜!!!



c0121550_2134934.jpg



んが、ただ毛が短くなった事により以前より小さく見えるだけで、決して死にものぐるいのダイエットをして痩せた訳ではないので、サイズは元のまんま。
その証拠が、この首の後ろのお肉ちゃん。



c0121550_21361841.jpg




「三段腹」は聞くけど、「三段首」ってどうなの?
あたしも人の事、言えたぎりじゃぁないですけどね!
今も大好きなグミをパクパク食べながら、ブログの更新してる訳ですし…。
「人の振り見て、我が振り直せ!」昔の人は上手い事言ったもんです。感心!
[PR]

by dongoron | 2009-07-28 21:41

夏仕様!

この土日、東京は暑かったですね〜!
異常な暑さでしたよね。あたしなんて、ちょっと出かけては汗だくになり、一日に何度も着替えてました。



そう!この前宣言した通り、メル部長が夏仕様になりました。


c0121550_1783315.jpg




c0121550_1784630.jpg




この写真は昨日の夕方、代官山の美容院の帰り、あたしが西郷山公園でソフトクリームを食べてる時のものです。
写真ではあまりわからないけど、メル部長毛が無くなっただけで、相当小さくコンパクトになっちゃいました。まるで子犬みたい。
でも横から観ると、お腹がたっぷり、やっぱり太ってます。


前から見たらこんな感じです。


c0121550_17132665.jpg



顔以外、全身バリカンでカットしたそうです。
メル部長はどうかわかりませんが、あたし的にはこのメル部長サマーバージョン、結構気に入ってます。
[PR]

by dongoron | 2009-07-27 17:17

打ち上がる!

仕事が一つ終わったので、昨日の夜はみんなでご飯を食べに行きました。
もちろんメル部長も一緒です。


c0121550_1117164.jpg



会社の側のペットOKの居酒屋です。
メル部長が同伴の時は、いつもこの店になっちゃいます。
ま、わりかしお料理も美味しいので、十分満足してるんですけど、
ただペット同伴の場合は屋外の席になっちゃうんですよね〜。
冬はテントを張ってくれ、ストーブも完備してるから大丈夫なんだけど、夏の屋外はキツいよね〜。
蒸し蒸し&蚊対策は、全くなしです。
昨日の夜はたまたま涼しくて快適だったけど、やっぱ他にもメル部長を連れて入れる居酒屋を探さなきゃいけませんね〜!


みんなで美味しい料理をつまんでる間、メル部長はずーっとこんな調子で、みんなの会話に入ろうと、テーブルに顔を乗せて、自分の存在をアピールしてます。



c0121550_11235494.jpg




で、「あれ!横に居ない」と思ったら、次の瞬間には、あたしのバックを枕にすやすや居眠り始めてました。




c0121550_1125251.jpg



ホント自由奔放でうらやましいです。


さてさて今日は金曜日!
今週は月曜日が祝日だったので、なんかあっと言う間に週末になっちゃいました。
みなさん週末の計画はおありですか?
あたしはメル部長のシャンプー&自分のパーマ屋さん(美容院)に行ってきます。
では、よい週末を!!!
[PR]

by dongoron | 2009-07-24 11:29

流行!

今月から新しいドラマがたくさん始まりましたね〜!
20代の頃は、ドラマというドラマは片っ端から観てましたけど、ここ最近は自分が年を取ったからか、話に付いていけない作品が多々あり、すっかりお気に入りのドラマが少なくなっちゃいました。
そんな中でも、今シーズンお気に入りのドラマは、月9「ブザービート 崖っぷちのヒーロー」
タンバリンアーティスツの杉本有美ちゃんが出演してるからって理由もあるけど、
ひと昔のバブルの頃の匂いがするので、アラフォーのあたしにもなじみやすく、毎回にやにやしながら観てます。結構好きかも!

あとは…、ほとんど観てません!ごめんなさい。
明日から始まるTBSの「何とかの犬」って作品も、ちょっと楽しみにしてます。

あとは…、あたしは海外ドラマばかり観てます。
「デスパレートな妻たち」や「LOST」「The O.C」「24」に「プリズンブレイク」
はたまた韓流も数々観てます!
な訳で、我が家のブルーレイHDは、いつもてんこもりです。
しかも家でゆっくりテレビを観る時間もあまりないので、溜まる一方!
だから最近流行のお笑い番組とかも、ほとんど、んにゃ一切観られません。
ってか、元々お笑い番組はあまり興味ないんですけどね…。
みんなが誰かのネタを喋ってても、わからない事が多く、そんな時はちょっとしまったなぁって思っちゃいますけどね。

メル部長はそんな流行に流される事もなく、ただただマイペース!
まっとうな犬人生まっしぐらです。
ほら、今日だって、


c0121550_16344969.jpg




U子ちゃんが、クライアントと電話で長話してるけど、おかまいなし!
と思いきや、



c0121550_16355983.jpg




むっくり起きてきました。
残念ながらメル部長には長話をする相手もいません。
ただいつもあたしに何やら話しかけてきますが、そのほとんどが「おやつちょうだい!」的な言葉で、それも本当にそう言ってるのかも、定かではありませんけどね。
メル部長が人間の言葉を喋る事ができたなら、たっくさんお話したいのになぁ〜。
[PR]

by dongoron | 2009-07-23 16:59

日食と脱輪!

今日は46年ぶりに日本で皆既日食が見られる日!
東京でも部分日食が見られるかも?って事で、朝からわくわくしてた人も多いはず。
だが、しかーーーーーーし、東京は朝から雨!
おまけにあたしは、東京で見られる時間帯11時12分頃、日食の事などすっかり忘れ、下北沢の商店街をぷらぷらしてました。
そしたら「なんと言う事でしょう!」
下北沢南口商店街はいつもにも増して黒山の人だかり。
なんだなんだと人山に近づいてみると、
生コン車が、大きな穴に脱輪して、傾いてるではないの?
道路に、もともと穴が空いてたのか、生コン車が通ってできた穴なのかはわかりませんが、
南口商店街は騒然としてました。


話は戻って皆既日食、喜界島ではダイヤモンドリングが見えたようですね。
良かったです。
この日のために、大勢の日食ファンが日本の南の島へ押し寄せているんですから、もし見られなかったらホントがっかりですもんね。


日食も脱輪も興味のないメル部長は、
今日は家からカッパを来て出勤です。


c0121550_121627.jpg





c0121550_12162717.jpg




今週は雨が続きそうですね。
梅雨明けしたのに、ちょっぴりブルーです。
7月もあと少し、頑張りまっしょい!
[PR]

by dongoron | 2009-07-22 12:19

ハチみたく!

今日は久しぶりの雨ですね〜。
東京もちょっぴり涼しいです。
メル部長は、何にも疲れてないはずなのに、朝からグースカピースカ寝てばかり。


最近、色んなお店の前でリードにつながれたワンちゃんを見かける事が多くありませんか?
スーパーやコンビニ、銀行だったり。
メル部長もあたしがコンビニなどで買い物をする間、ちょくちょく店前につないで待ってもらってます。
でもこれってちょっと危ないらしいですね〜。
うちの近くのスーパーでも犬が持ち去られたりするケースが増えてるらしいです。
ま、メル部長の場合、普段全く吠えないのに、こういう時(店先につながれてる)は、やたら知らない人にわんわんわんわん吠えまくるんです。
多分怖いからだと思うんですけど。
素通りする人には吠えないのに、メル部長を見て「かわいい〜!」なんて言ってくれる人に向かって、大吠えするもんだから、みんなびっくり面食らっちゃうみたいです。
だから少しの時間なら、メル部長の場合はつないでいても大丈夫なんですよ。


先日は、マクドナルドでハンバーガーを買ってる間、外で待ってもらいました。


c0121550_1916722.jpg



よーし、今日は吠えてませんね!


c0121550_19194251.jpg



そう言えば、日本で一番有名な犬渋谷のハチ公のお話が、ハリウッドでリメイクされましたね。
その作品名は「ハチ」
なんで犬の名前変えなかったんだろー?
アメリカで「ハチ」って言ったって、「What's mean?」ですよ。
「ジョン」とかの方が親近感わきそうなのにね。


ハチ公はみなさんご存知の通り、飼い主に忠実で、飼い主が亡くなった後も、毎日毎日渋谷の駅にお迎えに行き、何時間も何時間も飼い主が帰ってくるのを、雨の日も雪の日も待ち続けるという涙なくては語られない切ない話ですが、メル部長にもこんな健気な一面があるんでしょうかね?
知らない誰かが、メル部長にオヤツを差し出したら、きっとすぐに付いてっちゃうと思うなぁ〜…。
こればかりはしつけでも、どうしようもないもんなぁ〜。
でもあたしがお店の中に入ると、メル部長はずーっとあたしの事目で追って見てるんですよ。
多分置いて行かれないか、心配なんだと思いますけど。
ハチもエライけど、メル部長も世の中のワンちゃんもみーんなエライです。
ワンコはみんなすごいのです。
[PR]

by dongoron | 2009-07-21 19:46

またもや!

3連休みなさんはいかがお過ごしですか〜?
あたしは昨日友達と、日韓合作映画「カフェソウル」を観て、その後は恒例の新大久保ツアーに行ってきました。
新大久保は韓国のお店が軒を連ねていて、韓流グッズ、化粧品、韓国料理やさん、スーパーまで韓国のあらるゆものが何でも揃ってるんですよ。
そんな新大久保の韓国通りを女3人でぷらぷら歩いていると、友達のAちゃんが空を見上げて「あっ!虹」って言ったのです。
みんなで空を見上げると、



c0121550_16274717.jpg



大きな虹が二重に出てました。(写真は二重に見えないけど、虹の上に虹がかかってたんですよ)
韓国料理店の店員さんもみーんな外に出て来て、「虹だぁ〜、神様だぁ〜、いい事あるね〜!」って、口々に言ってました。
韓国では、虹を見るといい事があるそうですよ!
しかも韓国では虹の事を「ウシ」と言うそうです。


そして夜は、大好きな韓国料理!


c0121550_1631574.jpg





昨日も大満足でした〜!!!
[PR]

by dongoron | 2009-07-20 17:42