<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

誕生日!

メル部長、昨日めでたく10歳になりましたぁ〜。
ぱちぱちぱち!!!
天気があいにくだったので、散歩にも行けずじまいでしたが、
あたしが自転車で雨に濡れながら、代官山の犬ショップでお誕生日のプレゼントを買ってきました。


c0121550_1321136.jpg



まずはおさるさんのぬいぐるみ!






はげしくはげしく遊んで、1時間後くらいにはおさるさんの顔がかなり変形してました。


そして誕生日と言えばケーキでしょ!
犬用ケーキもゲットしました。
(もっと立派な人間用くらいの誕生日ケーキもあるんだけど、そんなに食べたら、もっとおでぶちゃんになるので、小さめのケーキにしました)




c0121550_1353546.jpg




ケーキはかなりの喜びようで、食べ終わった後でも、器をずーっとぺろぺろしてました。
な訳で10歳の誕生日はおしまい。
このページの紹介文、10歳に修正しなきゃですね。
[PR]

by dongoron | 2009-08-31 13:13

You Tubeにメル部長のチャンネルが出来ました!

涼しくなってきた東京地方! と、思っていたのも昨日まで。
今日はまた真夏に逆戻り。
凹むわ〜、あついわ〜。

そんな中(どんな中やねん?)You Tubeにメル部長のチャンネルを開設!
これからどしどし動画をアップするっす。
みなさん、観てね!

まずは昨日会社にU松さんがやってきた時のメル部長を撮影。






そうなんです。
メル部長はお客さんが大好きで、来る人来る人大歓迎!
しかも犬なのに、わんわん吠えず、妙な声を出すんだよ。

また近いうちにおもしろ動画アップするね!
[PR]

by dongoron | 2009-08-28 13:32

一生成長期!?

相変わらず肩が痛いあたし。
先日から肩こり体操を始めたからって、そう急に治るもんでもないですよね?
運動しなくちゃ!とは思うんだけど、思うだけでなかなか行動に移せないあたし。
うちから歩いて200mくらいの所に、コナミスポーツがあったり、区のプールもあるんだけど、なーんか足が重い。
一歩がなかなか踏み出せないあたしなのだ。
メルちゃんと一緒ならなんか始められそうなんだけどな〜。
「犬と人間のストレッチ」みたいな体操教室ないかな〜?
そしたらふたりしてダイエットできるのにな〜。
ま、こんな事言ってるようじゃ、運動も先になりそうですな。


メル部長の社内での一日は、寝たり起きたり、うろうろしたり、ひなたぼっこしたり、はたまた誰かの膝の上に乗せてもらったり、ホントお気楽気まま。
午前中は、K君のひざの上で、どんごろどんごろしてた。


c0121550_16573822.jpg



そしてお腹が空くと、あたしの所に来て「ふがっふがっ!」言い、お腹が満たされると、またどこかへ行ってごろごろ。
ホントうらやましぃ〜よ!

今日はお客さんが二人来てたので、お客さんに愛想ふりふり、ぺろぺろ攻撃!
ま、サービス精神はあるみたいなので、接客業の方が向いてるかも知れませんね。
例えばカフェの看板犬とかね…。


さ、ここらで「M10th」7回目をお送りしま〜す!



c0121550_17213626.jpg




これはおそらく生後2ヶ月過ぎた頃。
だいぶ顔が伸びちゃった。
もう今のメルちゃんの縮小版って感じだ。
たった2ヶ月で、こんなに大きくなっちゃうんだよー。



c0121550_1723236.jpg




そして生後3ヶ月。
これは我が家にやってきて間もない頃の写真。
全身に黒い毛がまだたくさん残ってる。
それにしても、顔も全身も伸びたね〜。
もうどこからどう見ても、ダックスフントだ!
たしか1歳半くらいまで、身長(?)は伸び続けたと思う。
さすがに身長は止まったけど、今も体重計のメモリは、増え続けてますけどね…。
これから先も一生成長し続けるのかな? あ〜、おそろしや!
[PR]

by dongoron | 2009-08-27 17:32

白鯛!

なんだか秋の足音が聞こえてきませんか〜?
空は高いし、夏の虫・蝉は最後の力を振り絞ってミーンミーン鳴いてるような。
秋は秋で美味しいものがいっぱい出回るし、楽しみだ〜。
けど寒いのはイヤだなぁ〜!



今日もメル部長は、午後太陽の高い時間帯、昼寝に没頭。


c0121550_17554160.jpg



気持ちよさそうだなぁ〜。
その頃あたしは、今まで撮った写真の整理をしてたら、
なぜかたいやきの写真が出て来た。
そのたいやきを見た瞬間から、どうしてもたいやきが食べたくなり、
ネットで探したら、下北沢にもたいやき屋さんがあった。
ので、早速自転車で買いに行った。



c0121550_17574886.jpg




今流行の白いたいやき!(渋谷店では行列ができてるよ)
メル部長にも見せようとしたら、すでに舌でなめようとしてる。
スキのないヤツめ!

念願のたいやきを食べたはいいが、やっぱたいやきは茶色に限るね。
異常にそとのかわがモチモチで、雪見大福みたいな食感。
今度はフツーのたいやきがどうしても食べたくなったあたしなのである。
どこに行けばフツーのたいやき買えるかなぁ〜。
[PR]

by dongoron | 2009-08-26 18:04

すき間!

今日は実に心地よい!
気温もそれほど高くなく、湿度が少ない。
年中、今日みたいな気候ならいいのに…。


前にもブログで言いましたが、最近月9「ブザービート 崖っぷちのヒーロー」が楽しくてしょうがないあたし。
一昔前の恋愛ドラマみたく、なーんかこっ恥ずかしくて、見てて臭くてヘラヘラ笑っちゃう感じ。
おそらく苦手な人も結構いる事でしょうが。
あたしはどうもはまってしまって、毎週月曜日が来るのが待ち遠しい。
あとあたし的には、山Pがかわいくてかわいくて仕方ない。
今まであたし的に、弟にしたい芸能人はNO.1でタッキー(滝沢秀明)だったけど、ここに来て入れ替わったわ。山Pみたいな弟がほしい!(熱望)
そうだ!義妹が山Pみたいな好青年と結婚してくれればいいんだ。
がんばって〜。Mちゃん!
年齢的には息子でもおかしくないかも…。それは置いといて!
とにかく久しぶりに日本のドラマにはまっちゃってまーす。


メル部長は、今日もマイマイマイペース!
気がつくと、なぜか機材が置いてあるラックのすき間に入って休んでる。



c0121550_18352593.jpg




しかもお尻丸見え!
これ、入る途中の写真じゃないですよ。
このまましばらくじーっとしてた。(意味不明!)



c0121550_18354542.jpg




邪魔なバックをどけてあげたら、すき間にすっぽり!
なーんか落ち着くみたいです。
まったく変な子だね〜。
この行動も、穴グマ犬の本能なのかしら?
[PR]

by dongoron | 2009-08-25 18:40

ゲリラですっ!

さっき下北沢に突然やってきました「ゲリラ豪雨!」
いきなり空が真っ暗になったかと思うと、ザーーーーッ!
まるで映画の撮影の「雨ふらし」みたいです。


c0121550_16271735.jpg




最初は豪雨だけだったので、メル部長も外を見て「ポカーーーン」としてたのに、そのうち雷がゴロゴロゴロゴロ!!!



c0121550_16281627.jpg




今は部屋中を行ったり来たり、隠れたり、誰かに救いを求めたり。
どうにかしてあげたいけど、どうしようもなく、ひたすらメル部長に「メルちゃんとこには雷落ちないから大丈夫だよ!」と言い続けてます。


だいぶ空が明るくなったので、そろそろ終わりそうです。
これで少しは涼しくなるかいな〜?
[PR]

by dongoron | 2009-08-24 16:32

夏も終わりだね。

あと数日で8月も終わりだね〜。
みなさんはこの夏を満喫しましたか〜?
あたしは海もプールも花火大会もBBQもなし。
夏らしい事といえば、唯一野外ライブを楽しんだ事かな〜。
っても、これも仕事。
先週お台場のガンダムをバックに、ライブがあったんです。
その撮影で行ってたんだけど、仕事とは言え、気がついたら足でリズムを刻んでるあたしがいた。
「♪燃え上がれ〜、燃え上がれ〜、燃え上がれ〜、ガンダム〜♪」
この夏、この曲を何度耳にした事だろー。


メル部長も、夏らしい事はひとつもしてません。
今日も相変わらず寝てま〜す。


c0121550_146588.jpg




あと1週間足らずで、10歳になるメルちゃん。
昨日はシャンプーに行き、トリマーのお姉さんに写真を撮ってもらって、バースディカードをもらったメルちゃん。
メルちゃん的には、カードより食べ物の方が良かった事だろー。


「M10th」6回目でーす。
メルちゃん、少しずつ成長してます。


c0121550_1416866.jpg



耳の毛がもさもさしてて、バッハのよう。
そういえば、みんなで「バッハ先生」って呼んでたな〜。


c0121550_14162561.jpg




生後1ヶ月半の写真ですね。
かわいすぎる!!!
ぬいぐるみみたいだ。
こんな丸い顔してたのに、いつの間に新幹線のようにとんがっちゃったんだろー。
そうそう、この頃から性格ってもう出来上がってきてるみたいですよ。
メルちゃんは、この頃から吠える事がほとんどなく、
強いていえば、サークルから出してほしい時も「ふーーーん、ふーーーん」と、鳴いてました。
今でもなにか要求がある時は、同じように「ふーーーん、ふーーーん」って鳴きますから。
「三つ子の魂百まで!」おそるべし。
[PR]

by dongoron | 2009-08-24 14:30

「M10th」5回

肩の痛みが少しずつ良くなってきてる。
昨日はやっと熟睡できた。
健康って大事ね! 改めて思い直したわ。
肩こりくらいと、小馬鹿にしちゃいかんね。


そうそう最近また新型インフルエンザが勢力をつけてきてるみたいだね。
あたしの回りでは、まだ感染者はいないけど、
きっと近くの人、もしくはあたしがかかる時期も近いって事だね。
いやだなぁ〜、インフル!
どうせインフルにかかるなら、回りの人より先にかかりたい気分だわ。
小学生の時も、学校で風邪が蔓延し、学級閉鎖になったはいいけど、
その休み中に風邪をひいて、学校が再開した時には休まなきゃいけないっていう、この上なくタイミングの悪い娘だったから。
出来ればみんなより先にかかって、
「あたし、もうかかったもんね〜」なんて、ちょっと余裕の言葉を言ってみたいもんだ。
ま、こればかりは希望してかかるもんでもないけどね。
みなさん、気をつけましょうね!



今日は「M10th」5回目でーす。


c0121550_14343482.jpg



どうです〜?
このメルちゃんのコロコロ具合?
かわいいねぇ〜!!!
隣は弟の「J太」
弟は小さいな〜。



c0121550_143555.jpg




この頃からメルちゃんは、おもちゃが好きだったんだね。
それにしてもかわいぃ!
我がペットとは言え、かわいすぎる。(親ばかですいません)
もう今の面影があるな〜。

そう思うと、写真ってすごいね。
10年前にすぐトリップできちゃうもん。
これらの写真は、全部紙焼きだったので、この機会にスキャナーで取り込みました。

これに味をしめ、自分の子供の頃の写真もPCに取込んでおきました。
写真は大事にしよう!!!
[PR]

by dongoron | 2009-08-21 14:43

運動不足…。

昨日は肩の激痛で、いつも通ってる接骨院に行き、電気とレーザーを当ててもらった。
にもかかわらず、やはり夜は激痛で眠れず…。
今日は近くの大学病院で看てもらったきた。
診断の結果「肩こり」だそうだ。
レントゲンを撮ったら、あまりにも首に筋肉がないそうで、そのせいで肩甲骨から首にかけて痛くなるそうだ。
そして運動を勧められた。
やっぱり、そうだよね!
先生に「じゃあ、あたしはこの病気とずっと仲良くつき合って行くしかないんですね〜?」と言ったら、「それはあなた次第です!」と言われてしまった。
あたし次第かぁ〜。
な訳で今日から、肩こり体操始める事にするわ。
ご心配おかけしました!



今日は「M10th」の4回目でーす。


c0121550_13383836.jpg



メルちゃん、少し大きくなりましたよー。
それにしても前足ふとっーーーーー。
いずれ大きくなる訳ね。
でもかわいくないですか〜?
大きさは、おそらく今の1/10くらいかな?

そして現在は、


c0121550_13492582.jpg




っつーか、大きすぎる傾向にあるけどね。
[PR]

by dongoron | 2009-08-20 13:53

イタタタタッ!

朝方あまりの肩の痛さで目がさめた。
どうにもこうにも、どんな体勢にしても痛い。
おかげで今日は早起きができた。
首が全く動かず、ちょっと動かしただけでも、肩から背中にかけて電流が走る。
なんじゃろ、これっ!
寝てる間に、とんでもない格好で、とんでもない動きしたのかな?
でも洗濯とか洗い物、仕事で身体を動かしてたら、少し緩和されてきた。
あ〜ぁ、年だぁ!!! とほほほほーーーーー。
メル部長なんか、一日の大半を睡眠に費やしてるのに、コリとか筋違いとかないんだろうか?
この後、病院行く予定だす。


お盆を過ぎたと言うのに、今日も暑いだすな〜。


c0121550_14242010.jpg




ベランダに出るだけで、焼けちゃいそう。
あれれっ、この冬枯れてしまったベンジャミンの鉢に、雑草が花を付けてるではないの?



c0121550_1426542.jpg



枯れる人あり、花を咲かせる人あり!
あたしもまだまだ仕事の花を咲かせたいもんだ。


マウスを動かすのも、一苦労!
首から肩にかけてイタタタタッ。
ので、今日はこの辺でおしまい。
[PR]

by dongoron | 2009-08-19 14:30