<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

不可解?不愉快?

うぅ〜っ!
休み明けの昨日はブログをお休みしてしまった。
5連休明けで、昨日は抜け殻状態だった。
どうにもこうにも、何をやるにもだるくて、
一日会社でほけーーーーっとしておった。
ブログのネタを考えるのも億劫で、お休みした次第。


メル部長はちゃーんと出勤し、職務を全うしておったよ。
夕方お腹が空いてぐずってきたので、あたしのひざに抱っこ。
そしたら、どうしてもあたしの机の上が気になる様子で、クンクンし始めた。




c0121550_11165535.jpg




たしかにあたしの机の上はおやつの宝庫!
いろんな匂いがするのも当然!
ハナの効くメル部長にはぜーんぶお見通しなのね。



c0121550_11202286.jpg




あまりにもウルサイから、机の上に乗せてみた。
すると数々のおやつには目もくれず、なぜかPCの裏へ回り込んだ。
そして反対側から顔をだし、もう気が済んだご様子!
なんだったんだろー?
背の小さなメル部長は、机の上をまじまじと見る機会が少ないから、
たまにはいつも見えない所を見たかったのかな?
それともあたしに机の上を掃除しろって事かしら?
なぞの行動だわ!

ま、これを機に掃除でもするかいな〜!
[PR]

by dongoron | 2009-09-25 11:30

ランチ★

c0121550_13281996.jpg

連休3日目!
今日はちょっと用事があって、代官山に繰り出してます。
もちろんメル部長も一緒です!


今はランチ中。
ALOHA TABLEにて!


これから渋谷に向かいます!もちろん自転車で。
[PR]

by dongoron | 2009-09-21 13:28

お彼岸ですか〜?

c0121550_17563165.jpg

今日から5連休。
今年はたまたま暦の並びが良くて、5連休だけど、来年以降はなかなか長い連休にはならないみたい!
なんだか知らない間に「シルバーウィーク」って名前も付いてるし。
そうは言っても、やっぱり休みは嬉しい!!


メル部長も今日はのんびり!
散歩途中の公園には彼岸花がたくさん咲いてた!
今ってお彼岸!?
[PR]

by dongoron | 2009-09-19 17:56

過酷な現場!

先週、2ヶ月間に及ぶ映画の仕事からT君が帰ってきました。
長い間お疲れさんでした。
映画の撮影って、早朝から深夜までやってるってイメージがありますよね?
そうその通りなんです。
2ヶ月ずーっと早起きしてたT君は、映画がクランクアップした今でも、早朝に目が覚めるそうで、明け方近所を一人で散歩してるそうです。



c0121550_1773993.jpg




しかもT君、この2ヶ月で6キロもやせたそうな。
うぅぅぅぅぅ!まじでかっ?
ま、映画の現場って、そんだけ過酷って事なんでしょうけど。
明日から夏休みに入るT君、ゆっくり休んでくださいね!
[PR]

by dongoron | 2009-09-18 17:10

at 真鶴!

昨日は午後いっぱい神奈川県の真鶴で撮影してきました。
しかーし、思ったような映像がなかなか撮れず、
悪戦苦闘!
結局、今日も朝早くから撮影に行ってきました。
(今日は、あたしとメル部長は行ってません)



c0121550_1149126.jpg




昨日、真鶴の堤防にて!



c0121550_11512739.jpg




真鶴はとっても小さな漁港で、おだかやにのんびり時間が過ぎるカンジ。
昨日は魚市場がお休みだった事もあり、ホントに静かな静かな海でした。
カモメやとんびが大空を舞い、海は透明度が高く、ちょっとのぞいただけで、いろんな魚が気持ちよく列をなして泳いでました。
いや〜、仕事とはいえ、ちょっと小旅行気分に浸れた半日でした。



夜は友人と食事!
行きの海老名SAで買ったメロンパンをお土産に持って行こうと思っていたのに、うちのソファに置いたまま出かけてしまいました。
当然うちで留守番のメル部長が、そのメロンパンに気づかない訳がないですよね。
もちろん期待通り、メロンパンを食べてくれちゃってました。



c0121550_123181.jpg



さすがにお腹いっぱいになったんでしょう。
全部は食べてなかったです。
でもなんで二つとも、口付けてるんだろう?
違う味かと思って試してみたのかしら?
メル部長がこっそりメロンパンを食べてる姿を見てみたかったな〜。

今日は昨日のバツって事で、30分かけて歩いて出勤してきました。
[PR]

by dongoron | 2009-09-17 12:07

to真鶴

c0121550_14023100.jpg

急遽、撮影で神奈川県の真鶴に行く事になりました。
メル部長も一緒です!

今日は天気が良くて、気持ちいいぞ〜!!
海まであと少し。



写真は途中の海老名SAで、昼ごはん。
ほな!
[PR]

by dongoron | 2009-09-16 14:00

改名!

今日はなんだか涼しいですね〜!
秋が一歩一歩近づいてきてるようです。
こんな季節の変わり目は、風邪をひきやすので、みなさん気をつけましょう。


そうそうあたしが知らない間に、メル部長が改名したみたいです。
この前の日曜日(あたしが休んでる日)に、メル部長に新たな名前が付いたみたい。



c0121550_13361559.jpg




今日も弊社に編集に来ている、とあるカントクが、
メル部長に新しい名前を命名したみたいで、
今日も来て早々メル部長の事を、違う名前で呼んでました。



c0121550_13383453.jpg




なんですって〜、ジェイク???
なんで男やねん?
しかもメル部長、ジェイクと呼ばれカントクになついてる〜。
ひぃぃぃぃぃぃ〜!


あたし的には、メル部長がみんなに可愛がってもらえるのが嬉しいから、ジェイクでもジョンでも、ハチでも何でもいいんです。
ただそう言われると、メル部長が「ジェイク」に見えてくるのは、あたしだけ?


昨日、杉本有美ちゃんのファンのひつじさんから、
メル部長にお誕生日のプレゼントが届きましたぁ!
おやつと、おもちゃ!
ひつじさん、いつもいつもありがとうございます。


c0121550_13593481.jpg



おもちゃで遊んでる様子、YouTubeにあげておきますね〜。
[PR]

by dongoron | 2009-09-15 14:01

発ケータイ★

c0121550_231179.jpg

ケータイをパケホにしたので、試しにケータイからアップしてみました!
[PR]

by dongoron | 2009-09-14 23:01

やっとこさ。

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか〜?
あたしはアメリカから夏休みで一時帰国してる友人と一緒にうなぎを食べに行ったり、先週産まれた友達の赤ちゃんを見に行ったり、あたしにしては割とアクティブな週末を送ってました。
友人は久しぶりにうなぎを食し、思いのほか感動してました。
「やっぱ日本の食はすばらしい!」と、何度も何度も話してました。
たしかに一週間くらい海外旅行に行っただけでも、日本食が恋しくなりますもんね。
 

メル部長、実は昨日は会社に出勤してたんですよー。
昨日の休日出勤のせいなのか、なんなのかはわかりませんが、今日は朝からずーっと寝てます。
よほどお疲れなのかしら?


そうそう、やっとこさ、ケータイをパケホにしました。
これで土日もブログが更新できます。
ばんざーーーーい!
今までは、駅の乗り換え路線をケータイで調べたりするのも、超急ピッチでネットを切断してたのに、これでゆっくりネットが観られるわ〜。
ってか、なんで今までパケホにしてなかったんだろー、あたし。


写真は昨日の朝のメル部長です。
牛乳の残り(ほんのちょっとですが)をもらって、大喜びです。


c0121550_12575093.jpg




c0121550_12592512.jpg




この写真で分かるように、犬は舌を内側に巻き込みながらご飯を食べたり、水を飲んだりするんですよ。
猫は逆で、舌先を前に折るそうです。不思議な食べ方ね〜。
[PR]

by dongoron | 2009-09-14 13:03

今週の出来事!

●DVDを10枚は観た!(ブタがいた教室は泣けた)

●富士宮やきそばをもらった(U松さんがロケで岐阜行った)

●お客さんがたくさん来た。(弊社は編集三昧)

●ネットでコンバースを買った。(かわいいぞ!)

●友達が赤ちゃんを産んだ。(日曜日に会いに行く)


うぅぅぅぅぅ〜、以上は今週のあたしの出来事。
なんて、のどかなんでしょう!
そう、実はあたし、いま結構ヒマなんです。


その上、お気づきのお方もござりましょうが、
ブログのネタがないんだす〜。
忙しい時の方が、書く事色々思いつくんですよね!不思議と。
やっぱ脳みそって使ってないと、アイデアも枯渇するんだなぁ〜。実感!


来週からは、脳みそフル回転で、ネタ探します。
な訳で今週は、ダルダルウィークでしたが、許してね。



c0121550_16235066.jpg




メル部長は産まれてから、ずーっとヒマでしょ!?
あ、とうとうメル部長にも八つ当たりだわ。いかんいかん!
それでは、また来週ねっ!


※本当は土日もブログを更新したいのですが、
実は我が家にはPCがありません。
そう、ケータイでもアップできるのですが、
実はあたし、パケホじゃないんですぅ〜、今どき。
近いうちにパケホに変更しまっす。
[PR]

by dongoron | 2009-09-11 16:29