<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本能!?

散歩の途中、どこかの家の塀に穴があった。



c0121550_1748301.jpg




顔を突っ込んでみないと気が済まないらしい。
さすが穴グマ犬!!!



今日はこれから会社の歓迎会。
メル部長は参加できないので(犬NG)一旦家に連れて帰る。
ちょっと面倒くさい。
メルが人間に変身してくれたらいいのになぁ…。



今日は簡単ブログですませちゃおーっと。すまぬ。
[PR]

by dongoron | 2009-10-30 17:51

新商品!

新しもの好きなあたしは、コンビニやスーパーで見なれない新商品が出てると、ついつい買ってしまうクセがある。
一昨日スーパーで初めてみた『PEPSI AZUKI』
ひぇ〜、あずき味のコーラかよ〜!



c0121550_17121578.jpg



キャップを開けて、口元に持って行った瞬間、
あずきの香りがぷ〜〜〜ん!
さてさてお味は?



うんうん、確かにあずき味だわ。
まずくはないけど、おいしい? 
微妙!
残念ながら、もう買わないな…。


お菓子や飲料って、次から次に新しい商品が出て来るけど、
なんでコーラにあずきだったんだろー?
すごく不思議!
きっと日本限定だよね?
メーカーさんも新しいチャレンジにかけてみたのかしら?


ちなみにメル部長が属するペット業界も、人間同様次々と新商品が誕生する。
おやつだって、人間並みに種類がある!
でもやっぱオリジナルが一番なのかな〜?
[PR]

by dongoron | 2009-10-29 17:23

こだわり!

今日も午後あたしが出かけていたので、
メル部長の面倒を会社のみんなにお願いしていきました。
で、「いいタイミングでメル部長の写真も撮っといて!」と頼んで行きました。


さっき会社に戻って、カメラを見るとメル部長の写真が2枚撮れてました。
いたってフツーのメル部長。




c0121550_1811856.jpg




この写真、メル部長よりT君の靴下の柄の方が目立ってません?
このブログに顔写真入りで何度か登場してくれてるT君。
実はT君はこだわりのオシャレ君なんですよー。
パンツや靴下にもこだわりを持ってるし、洋服も(古着が多いみたいだけど)フツーの人があまり選ばないような色彩のものをよく着てます。
その上、バイクのヘルメットはキン肉マンの絵柄だし、
噂によると、自前の野球のユニフォームも持ってるらしい。


人のこだわりって色んな所に出て来るんですよね〜。
あたしも自分の持ち物(バックやポーチ、洋服、靴など)には、
それなりにこだわってるつもりです。
絶対に気に入ったものしか買わないしね。


そう思うと、メル部長にもこだわりがあるんですよ。
結構オヤツの好みにうるさいんです。
気に入らないと、「クンクン」って匂いを嗅いだだけで、「プイッ!」って、そっぽ向いちゃいますからね〜。
ちなみにメル部長の好物は、馬肉にクッキー、ジャーキー、果物(みかん、ぶどう)ですかね〜。


ま、メル部長は洋服も着ないし、バックも持たないし、靴もはかないから、あまりお金かかんなくていいですけどね〜!
あたしは常に欲しいものがいっぱいありすぎて、資金面で困り気味です!
あ〜ぁ、物欲ってどうしたら収まるのかしら〜?
だれか教えて〜!!!
[PR]

by dongoron | 2009-10-28 18:34

朝の対決!

毎朝毎朝、出社前にあたしを手こずらせるものがあるんです。
それは、メル部長!


メル部長は毎日あたしと一緒に起き、
朝ご飯を誰よりも先に済ませます。
そして朝ご飯が済むと、今度は二度寝。
んで、あたしの準備が整うと、一緒に会社に繰り出す訳ですが、
この時にメル部長がソファの下からなかなか出て来ないんです。
(ソファの下はメル部長お気に入りの場所です)



c0121550_13584747.jpg




「メルちゃん、会社行くよー」と言っても無視!
「T君、もう来ちゃってるかもよー」と言っても無視!




c0121550_1359960.jpg





最初はいつも優しく声をかけてるけど、ホントになかなか出て来てくれないので、そんな時は玄関の鍵を開けたり、靴を履き始めたりすると、やっとこさ、そろーりって出て来ます。
もうーーーー、毎日手こずらせないで〜〜〜!!!



これがあたしとメル部長が毎朝繰り広げてる我が家の光景!
会社に行くのは大好きなはずなのに、なんでだか、みなさんわかります?


それはメル部長が大嫌いな「歯磨き!」
うちではメル部長の歯磨きを毎朝するんだけど、
ソファから出て来ると、あたしに捕まって大嫌いな歯磨きをさせられるから、なかなか出て来ないんです。
妙な知恵だけはあるんですよ、全く!
だから今日も靴を履くまねでおびき寄せ、ソファから出て来た所をすかさずゲット!
一旦ハーネスを付け、「もう出かけるんだ!」と相手に隙を見せた所で、歯ブラシ君登場。
色々手を替え品を替え、朝から歯磨きと格闘してます。


毎朝繰り広げられるあたしとメルちゃんの戦い、一体いつまで続くんだろうか?
[PR]

by dongoron | 2009-10-27 14:11

おっちょこちょい!

今日は朝から雨がザザ降りで、月曜だってのに全く憂鬱だわ〜!
週末も天気が悪かったので、メル部長もあまり散歩に行けてません。



c0121550_1393738.jpg



一昨日も家でゴロゴロ!
昨日も一日中、家でゴロゴロ!



でもそんな雨の土日って、やる事がないから結構掃除がはかどるんです。
昨日も、約1年ぶりに換気口の掃除なんかやっちゃいました。
で次に、台所の片付けを始めたら、去年サイパンロケの時に買ったケロッグのシリアル発見!



c0121550_13132423.jpg




日本では見た事もない、めずらしいLEGOのシリアル。
買ってから1年、ようやく昨日封を開けてみました。


およよ!
およよよよ!
シリアルじゃなか〜!!!


なーんと中身は、グミだったのです。


でもでもパッケージには、グミなんて言葉ひとっつも書いてないんですよー。
だって「Snacks」って、思いっきり書いてあるし。
こんな事なら、もっと早く開けるんだった。


なぜなら、あたしはグミが大好きなんですもん。


あたし、こんなおっちょこちょいな事、多々あるんです。
スーパーでもよく品物を見ないで、ササッと買い物しちゃうので、
家に帰ってきて、「しまったー!」って事多いんです。


みなさんは、こんな経験ありません?


ま、今回のグミは完全にやられました。
これは、あたしのおっちょこちょいが原因ではないですよね?



メル部長は今日も元気に出勤しております。(タクシー通勤でね!)
[PR]

by dongoron | 2009-10-26 13:26

パスワード地獄!

ネットで買い物をしようとすると、必ず必要になるのが、4〜8文字くらいのパスワード!
しかもなぜか半角英数に限る。
このパスワード設定って、ちょっと面倒くさくない?


サイトごとにパスワードが設けられてて、ちゃんと控えておかないと、忘れちゃったりする事ってあるよね?
あたしはだいたい決まった文字をパスワードにしてるんだけど、
時々「そのパスワードは使えません!」なーんて表示されたりして、
そんな時は、いつもと微妙に違うパスワードを使う事にしている。
そうすると、必ずと言っていいほど、忘れちゃうんだなぁ〜。
なんとかならないんでしょうか?このパスワード地獄。
これが一番いい方法なんだろうか?


頭のいい人たちが、考えた事でしょうから、きっとこれが最適なんだろうけど、頭の悪いあたしはこのパスワード設定に振り回されてばかり。
やっぱマメに控えておくしか方法はないのかしらね〜?


なんでこんな事を思ったかと言うと、先日知り合いのブログにコメントを残そうとしたら、会員登録が必要だった。
ただコメント残すだけなのに〜!って、ちょっと腹が立った。
今日もネットで買い物をしようとしたら、またまた新規会員登録が必要だった。
今週だけで、2回もパスワードを設定した訳で、
全部共通だったら、どんだけ楽なんだろうかと、ふと思ったのである。
個人情報が反乱する時代、やっぱりパスワードは必要不可欠なの!?
でもな〜…、やっぱりちょっと面倒くさい。
みなさんはそんな経験なぁい?



IDもパスワードも持たないメル部長は、今日も朝から大キライな病院へ。
ツメが折れてから、ちょうど一週間経つので、経過を見てもらってきた。
順調に回復してるらしい。けど、やっぱりツメが生えてきそうな気配はないらしい。
ま、ツメが1本なくても、メル部長は元気に図太く生きてるよー。


10月もあと数日で終わり!
そろそろ年賀状構想立てなきゃだわ。



c0121550_17355093.jpg

[PR]

by dongoron | 2009-10-23 17:39

犬は4秒で忘れる!

いや〜、日に日に涼しくなってきましたね〜!
北海道・東北地方ではもうストーブとか焚いてるのかしら?
今日、新宿中央公園のそばを通ったら、樹々が少しだけ紅葉を始めてました。
秋ですなぁ〜!!!



今日は昼から夕方まで出かけていたので、
メル部長の面倒をT君初め、会社のみんなにお願いしていきました。
(あたしが仕事で出かける時は、会社のみんながメル部長の面倒を見てくれます)



そんな時、メル部長は決まって、あたしが出かけたらすぐT君の横に来て、「クイン、クイン」鳴くんだそうです。
これは、「なんかちょうだい!」って事だそうです。
で、しばらく無視してると、前足をカリカリさせて「フーン!」って、怒り始めるんだって。
感じ悪いな〜、メル部長!



夕方会社に戻ると、メル部長は大喜びで、かつ「何にももらってません。なんかちょうだい!」コールをひたすら続けてきました。
で、T君に「おやつあげた?」と聞いたら、「クッキーを5個くらいあげました」って。
こんにゃろー、嘘つき犬め〜!!!



c0121550_18263845.jpg




だよね〜だよね〜!
「犬は4秒で忘れる生き物だ」と、しつけの先生に教わりましたもん。
たしかに都合のいい事は忘れるみたいだけど、
歯磨きとか、シャンプーとか掃除機とか、嫌な事は忘れないんですね〜。
人間みたいだな!
[PR]

by dongoron | 2009-10-22 18:32

オレンジ好き!

毎週水曜日は社内のお掃除デー!
今日は天気もいい事だし、久しぶりにメル部長の寝床も天日干し。


c0121550_11321579.jpg



ついでにおもちゃも天日干し!


メル部長、自分の寝床が気になるよう。



c0121550_11361126.jpg




この写真見て思ったんだけど、あたしって黄色とかオレンジが好きなのかな〜?
メル部長のハーネスを筆頭に、メル部長の物は、そういえばみんなオレンジか黄色だわ。
メルバックもオレンジだし、ご飯の器もオレンジだわ。
あまり意識して選んでるつもりはないのに、人の趣味思考ってこういう所に出るのね〜。


でも自分の持ち物、例えばポーチとか、ケータイとか、
そういうものは、ほとんどみんな赤かピンクなのよ。


知らず知らずに、「メル部長はオレンジ!」「自分は赤」、なーんて潜在意識の中にあるのかもね?
おぉ!今日は朝から新たな自分発見をした気分だわ。


さてさて、今日は夕方から倉庫の掃除もあるし、頑張るぞ!!!
[PR]

by dongoron | 2009-10-21 11:46

画伯に書いてもらいました!

c0121550_1912869.jpg



…………………………。
メル部長は、バクだったっけ?
[PR]

by dongoron | 2009-10-20 19:02

画伯見つけた!

昨日の夜、T君からケータイに電話があった。
「Mさん、今日のロケで土産買ってきたんで、食べてください!」と。



今朝、会社でその土産を見て、大爆笑してしまった。



c0121550_18301517.jpg




画伯発見だよー。
この絵を見た時、てっきりウルトラマンかと思ってしまった。



c0121550_18313289.jpg




よく見たら、「キン肉マン!」だった。
あたしもかなりの画伯でござるので、あまり人の事は言えないけど、
T君もなかなかやるな〜!
今度メル部長の絵でも書いてもらおーっと。



c0121550_18355715.jpg





そんなメル部長はと言えば、無くなってしまったツメの傷も随分癒えたようで、もう普段通りの生活してますよー。
でも新しくツメが生える気配は全くないですけどね…。
[PR]

by dongoron | 2009-10-20 18:43