<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

みんな外出!

今日もみんな仕事で出かけてしまいました。
社内には、あたしとメル部長のふたりぼっち。
さみしぃね〜、メルちゃん!


c0121550_17201349.jpg



返事なしです。ガム食べてます。



なぜか今、除夜の鐘のような音が外から聞こえた。
もう年越し? 早くない?
まだ一ヶ月あると思ってたんですけど…。

隣の家の人が、ドラのようなものでも叩いたのかしら?
それとも近所の神社で、鐘付きの練習かしら?


早い、早いとは言え、ホントにあと1ヶ月で今年も終わりですからね〜。
あと1ヶ月、風邪などひかず、いい年越しをしたいもんです。
ねっ、メル部長!
あ、今寝床作ってる最中でした。
また寝るんですね〜。
来年も再来年も、メル部長は変わらず、「寝る食う遊ぶ」の三原則がモットーなんでしょうね?
[PR]

by dongoron | 2009-11-30 17:29

ソース好きです

11月最後の日曜日!
今日も会社にいま〜す。トホホ!


ここ二日すんごい暖かかったから、今日も暖かいもんだと高をくくっていたら、寒くてビックリです。
会社も久しぶりに暖房付けちゃいました。


そうそう、最近下北沢に「銀だこ」が出来たんです。
たこ焼き大好きなあたしは、週に一度は食べてます。
でも「銀だこ」の向かいに前からある「はまだこ」(たこ焼きや)さんは、すっかり閑古鳥。
ちょっとかわいそうだけど、あたし的にも「銀だこ」の方がスキ。
東日本生まれの人にはわからないかも知れないけど、西日本生まれのあたしとしては、「お好み焼き」「たこ焼き」って、無償に食べたくなる時があるんですよー。
ソースとのり、かつおぶしの組み合わせがね、絶妙ですもん。



c0121550_17222622.jpg




メル部長も出勤してますよー。
今日もあたしのおにぎり、狙ってます。
あまりにもしつこいから、ちょっと怒ったら、いじけて寝に入りました。



c0121550_17233364.jpg




そうそうツライ時は、寝るに限るですよー。


さぁ今日は、内藤VS亀田の試合があるので、そろそろ帰りま〜す。
あたしボクシングとか格闘技って全く興味ないんですけど、ってか逆にキライくらいですけど、今日の試合は見ておこうかなぁって思ってます。
そんでは、みなさままた明日!
チャオ!
[PR]

by dongoron | 2009-11-29 17:27

総まとめ!

東京はここ数日、あったかい日が続いてますね。
実に過ごしやすいです。

おまけに今日は夕焼けもキレイでした。


c0121550_1939427.jpg



この写真じゃぁ、あんまりわかんないですね。失礼!


今日は朝から編集三昧で、肩から背中にかけてバリバリです。
帰ったら、介の字張りしなくちゃだわ。
弊社は年末にかけて、なんだか少しずつ忙しくなってきてますよー。
今年も残すとこ、あと1ヶ月ですからね〜。
ラストスパートです。



メル部長は今年どんな一年だったでしょうね?
本人に聞いてみないと何ともいえませんが、
ああ見えてメル部長、かなり無口な方なので、変わりにあたしが代弁いたします。


『今年もよく食べたなぁ〜』


えぇ〜、一年の総まとめがそんな事でいいんでしょうか?



今だって、



c0121550_19505124.jpg





お腹いっぱいで休んでおられます。




c0121550_19512693.jpg




いえいえ、ちょっとお話をお聞きしたかっただけですから。
そのまま、お休みください。


ってな訳で、今度じっくりメル部長に、今年の総まとめ聞いておきますから。
それでは、みなさんよい週末を〜!!!
[PR]

by dongoron | 2009-11-27 19:55

せつないね〜!

いや〜、YouTubeっておもしろいですね〜。
犬、猫の動画を色々見て、大爆笑してしまいました。
世の中、おもしろいペットがたっくさんいるもんです。
そう思うと、メル部長ももっとユニーク犬にならねばいかんですね。
反省、反省!


来年はYouTubeで大ヒットがでるような動画を、頑張って撮ろうと思います。
なんたって、弊社は映像制作会社ですからね。



やる気満々のあたしに対して、今日のメル部長は、



c0121550_1482977.jpg




なぜか、今日はしょんぼりしてます。
その理由は、大好きなU子ちゃんがいないから。



c0121550_1491985.jpg




そうだね〜、メル部長、あたしも寂しいよぉ。
でもね、お別れってその時はツライけど、そのぶん、次に会った時は感動ものよ。
だからメル部長も元気出して、頑張ろうね!


と、メル部長に言いながら、あたし自身にも言い聞かせてる今日の昼下がりなのでした。
[PR]

by dongoron | 2009-11-26 14:14

商売繁盛!

風邪が治りかけのT君のマスクが甚く気になった様子のメル部長。
それならとメル部長にも、マスクを付けてみた。


c0121550_1551121.jpg




鼻がとんがってて、思うようにマスクがつけられない!
ってか、犬にマスクは必要ないね!



そうそう忘れてたけど、昨日は酉の日だったんだね。
商売やってる人は、毎年「酉の市」で熊手買って、翌年の商売繁盛を祈願するですよ。
弊社はと言うと、最初の1.2年は結構大きめの熊手を買ってたんだけど、
ここ数年すっかりそんな事も忘れてる。
でもあたしの友人の気が利くMちゃんは、毎年毎年うちに熊手を送ってくれるんだ。
Mちゃん、感謝、感謝です。
おかげさまで、ぼちぼち繁盛してるかな…。


今年ももちろんMちゃんが、熊手を送ってきてくれました。


c0121550_1556021.jpg




熊手と一緒に…、


c0121550_15565378.jpg



築地名物のドーナツまで!
Mちゃん、ありがたや〜ありがたや〜!!!
来年も弊社は商売繁盛間違いなしだわ。
[PR]

by dongoron | 2009-11-25 15:58

U子ちゃん、お疲れっした!

4年半、うちの会社で頑張ってくれたU子ちゃんが、
明日で会社を去って田舎に帰ってしまいます。さみしーっす。


ちょっととぼけてるU子ちゃん。
のんびりしゃべるU子ちゃん。
でも仕事はとってもきちっとしてて、あたしの方が先輩なのに、PCの事色々教えてもらいましたね。
(主にデジタル系)
メル部長とも、毎日遊んでくれましたね。
色々ほんとにありがとう。


うちの会社が出来て、もうすぐ5年!
初めての退職者です。


人生って出会いと、別れの繰り返しですな〜!
さみしぃわ〜。



c0121550_1840313.jpg




また近いうちに会おうねっ、もちろんメル部長も。
ほんとにU子ちゃん、お疲れさまでしたぁ。ありがと〜。
[PR]

by dongoron | 2009-11-24 18:43

勤労感謝の日!

今日は祭日、勤労感謝の日!
なのに、なのにあたしはちょいとお仕事です。
久しぶりの休日出勤。


一昨日コストコでもらってきた箱で、メル部長にイタズラしちゃいました。



c0121550_14264553.jpg




最近すっかり見かけなくなった光景!
昔は、「飼って下さい!」と書かれた段ボールに、捨て猫や捨て犬が入れられてたもんです。



c0121550_14265919.jpg




さすがに捨て犬には見えませんね。


だって〜、デカイもん。
[PR]

by dongoron | 2009-11-23 14:31

だ〜れもいません!

今日はT君もK君も風邪でお休み!
社長とU子ちゃんは外出中!
なので、あたしとメル部長ふたりっきりです。

どこに行ったかと思ったら、あんな所で寝てました。


c0121550_16453281.jpg



遠くから見ると、何の物体かよくわかりませんね。



c0121550_16461752.jpg



カメラをズームしても、どっちが頭かわからない。


今日は会社の年賀状出しに備えて、一年分のみんなの名刺の入力してました。
あ〜ぁ、さすがに肩凝りましたぁ。
こうやって改めて見てみると、一年で色んな人に会ってるんですね〜。
びっくりです!
出会いって、すごいわ〜。感謝・感謝です!
[PR]

by dongoron | 2009-11-20 16:54

お気に入りおもちゃ!

昨日の午後、ブログを更新しようと思っててすっかり忘れてました。


以前もブログに書きましたが、メル部長の一番好きなおもちゃは、ぬいぐるみの「イチロー」兄弟!
その「イチロー」兄弟に姉妹品が出来たって事で、メル部長に買ってあげました。


c0121550_1144190.jpg



その名は「シンイチロー」
ま、シンって付けただけでみたいですけどね。
色も「イチロー」は赤、黄色、青だったのに対し、「シンイチロー」はピンクと水色の二色使い。
形状は「イチロー」と全く同じです。


メル部長、「シンイチロー」を見るや、かなり気に入ったようで、ずーっとピーヒョロピーヒョロやってまして、テレビの音が全然聞こえましぇん。
あまりにもうるさいので、一旦取り上げ、テーブルの上に「シンイチロー」を置いた所です。



ガン見!!!
ずーっと、「シンイチロー」を睨んでます。
「あたしのおもちゃなのに、なんで取り上げるの?」的な気分なんでしょうね。


さて、昨日の大寒の東京とは打って変わって、今日は快晴でずがすがしい気分です。
寒さもずいぶん和らいでます。
今日の夜は、友人のお笑いコント集団「フラミンゴ」の単独ライブがあります。
ぜひ観てみたいかたは、これからでも間に合うと思うので、一緒に観に行きませんか?
[PR]

by dongoron | 2009-11-20 11:18

有美ちゃんブログに!

杉本有美ちゃんのブログにメル部長が登場してますよー。
観てみてね!


コメント読んでると、メル部長の事を知らない人が、「この子はゴールデンレトリバーですか?」って、書き込みがあったですよ。
メル部長、そんなに大きくないっすよー。


c0121550_10392081.jpg



取り急ぎ、朝の更新でしたぁ!!!
[PR]

by dongoron | 2009-11-19 10:40