<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年もいろいろありました!

今年も残す所、あと2日になってしまいましたね〜。
あたしは今日もこれから今年最後の忘年会です。


ここに来てやっと年末の実感が出てきました。
街角では、正月飾りがたくさん売られてるし、
駅では、大きな荷物を持って帰省する人たちをたくさん見かけます。


今年も色々ありましたね〜!
この一年をぱっと振り返る事はできませんが、(すでに1月〜2月あたりの事は忘れてます)いっぱい働いたし、いっぱいいっぱい笑いました。それでぜーんぶ良しとしましょう。


メル部長もきっと楽しい一年だったでしょう!間違いないです。
いつもたくさんの人に囲まれて、いつも「かわいいね!」と言われて、きっと愚痴ることなんて、一つも無いと思いますよ。
(食に関しては不平不満たらたらでしょうが…。)


あたしもメル部長も、今年一年病気もせず、元気に過ごせた事が何よりです。


それではメル部長から最後に一言!!!



c0121550_17382838.jpg




今年一年、「メル部長のどんごろどんごろ日記」を飽きもせず、毎日毎日開いてくださってありがとうございました。
それでは、来年も今年以上によろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を〜!!!
[PR]

by dongoron | 2009-12-29 17:43

なぞ!

今日も頑張ってお仕事してますよー。
今年もあと○日、なんてテレビで盛んに言ってますが、
まるで実感のないあたし。
でも年賀状だけは、すでに投函しました。珍しい!


そうそう、先週あたしの自転車のカゴに、みかんの皮が入ってたってお話をしたと思いますが、そしたら今度は何と言う事でしょう!
なぜか、マッキー(黒マジック)が入ってました。
これはなにかの警告!?
「みかんの皮」→「マッキー」→???
果たして次は何が入ってるかしら?
ちょっと楽しみになってきたわ。


メル部長も気になるでしょ?
いつもメル部長が乗ってるカゴですもん。



c0121550_1721340.jpg





えぇぇぇぇぇぇぇ!
そうなのー?ゴミ箱だと思われてるのかしら???


あたしも薄々は感じてたけど…。
[PR]

by dongoron | 2009-12-26 17:04

納まりません!

タンバリングループは、今日が仕事納めです。
今年は暦の関係で、年末の休みが多くて、年始は4日からって人も多いのでは?


しかーーーし、あたしの仕事はまだ続きます。
まだロケもあるしね…。

でも紅白はうちでのんびり見たいもんです。


さてさて、今日はメル部長を連れてお出かけ!!!



c0121550_21162731.jpg




まずは自転車のブレーキを直しに、自転車屋さんに行って、その後は…、



c0121550_21172912.jpg




今年最後の予防注射です。


メル部長、興奮しすぎてベロがビローーーーンって伸びてますよ。
もう10歳なんですから、そろそろ病院にも慣れて頂かないと困りますよ。


あたしは明日から怒濤の忘年会4連チャンになります。
もちろん昼間は、メル部長も出勤してますよー。
どんごろ日記は年内もまだまだ更新します!!!
[PR]

by dongoron | 2009-12-25 21:25

イヴ!

今日はクリスマスイヴですね〜。
みんな夜は美味しいお料理とお酒とケーキなんか食べるのかしら?


うぅぅぅぅぅ、悲しきかな、あたしは夜も仕事です。
ここ数日って言うか、10日くらいもう家でご飯を食べてません。
「何食べてるの?」かって、それは例えば「餃子の王将」だったり、
ファミレスだったり、居酒屋だったり、そして忘年会だったりって感じですかね〜。


先日もメル部長を引き連れて、馴染みの居酒屋へ行ってきました。



c0121550_16563060.jpg




だって〜、この居酒屋わんちゃんは入店OKだけど、犬メニューまでは置いてないもの。
な訳でメル部長が口に入れられるのは、「水」だけです。



一昨日は、会社の大掃除。
年に一度の大掃除って事で、みんな朝から気合い入ってましたよー。
出るわ、出るわ、ゴミの山!



c0121550_1659599.jpg




今までこの必要ないものたちは、一体どこにしまわれてたんでしょうね。
不思議です。みんなゴミを抱えて仕事してたって事ですもんね。
会社は心なしかキレイになった気がしますが、家の掃除はこれからが本番!
あ、重層買わなくちゃです。
朝の情報番組の大掃除特集なんか見てると、絶対重層使ってるんですよね。


こんな大掃除の時、メル部長は自分でも居場所がないみたいで、
いつもあっちウロウロ、こっちウロウロ。
あげくの果て、『ちょっと、メルちゃんどいて!』なんて、何にもしてないのに、みんなに邪魔モノ扱いされてかわいそう。
(あ、邪魔モノ扱いしてるのはあたしか?)
「ごめんね、メル部長。でも、みんな一生懸命掃除してるのに、どっかからか新しいおもちゃを出し来て、目玉取ったり、手や足をもぐのはやめてもらえせんか?」
仕事が増えますから。
よろしくお願いいたしまーす!!!
[PR]

by dongoron | 2009-12-24 17:09

バタバタ!

なんだか今日は一日バタバタです。
朝いちから年明け早々のロケハンに行ったり、年賀状の宛名制作と、編集!
いや〜、もう明日は会社の大掃除ですし、ホントに年末なんですね〜。


今日、先月会社を辞めたU子ちゃんから、仙台名物「牛タン」セットが送られてきました。
やったー!!!
U子ちゃん、ありがとぉ〜。
みんなで美味しくいただきます。


先月、そんなU子ちゃんと行った「東京ディズニーシー」
まだブログでは、伝えてなかったですね。
そうなんです、先月会社のみんなで行って来たんですよー。
今日は忙しくて、メル部長の写真が撮れなかったので、
その時の写真アップしますねー。



c0121550_2154989.jpg




なぁんと谷GORO君、初ディズニーだったんです。
最初は谷GORO君のテンションが低くて、「もっと楽しめよー」とプロデューサーに叱られ、途中から変なテンションになってました。
(写真時はかなりテンション上がってきてました)


平日に行ったので、園内はガラガラ、乗り物も乗り放題でかなり楽しめました。
この写真のあと、谷GORO君は、ドナルドのかぶり物を購入し、
かなり満喫してました。
何度行っても思いますが、やっぱディズニーって不思議な場所ですね。
大人が一瞬で子供に戻っちゃうんですもん。


明日はちゃんとメル部長の話題をお送りしまーす!
[PR]

by dongoron | 2009-12-21 21:14

おかえりK君!

今日はもう20日!
およよよよーーー。
まだまだ年内のお仕事、山積みで〜す。
な訳で今日も休日出勤。


昨日は、前に勤めてた会社の後輩の結婚式に出席してきました。
久しぶりの結婚式で、あったかーい気持ちになれたわ。(さすがにあたしの年齢だと、もうほとんどみんな既婚かバツなもんで)
今は、いろいろシステムも変わってるのね〜。
結婚式定番のキャンドルサービスの変わりに、新郎新婦が各テーブルに飾られてる大きな風船をわったりするんですよー。その風船の中には、これまた小さな♥型の風船が入ってて、粋な演出。と思いきや、風船が割れる音が大きく、その都度ビックリしちゃいました。

Mちゃん、末永くお幸せに〜!!!


今日は、仕事の合間に、ネイルサロンに行ってきましたぁ。
帰りに雑貨屋さんで、かわいいカゴを購入!



c0121550_1633427.jpg




カゴのご紹介に、暇そうにしてたメル部長に入っていただきました。



c0121550_165428.jpg




後ろに見えるはK君。
先月の頭から行ってた映画の仕事が終わり、今日から会社に来てま〜す。
でもなんで今日のこの寒さで、半袖なんだろーか???
若者の気持ちはわかりません!


今年もあと11日、頑張るぞー!!!
[PR]

by dongoron | 2009-12-20 16:13

お休みしてます!

今年もあと10日あまりだっつーのに、
うちの会社は今日もロケが二つも入ってます。
な訳で、メル部長は今日は休暇を頂いております。



c0121550_11504650.jpg




今日あたしが家を出る時は、メル部長はベットの上で寝てました。
もちろん、お見送りなどというものをしてもらった記憶がありません。


よそのおうちのわんちゃんの事はあまりわかりませんが、
メル部長は結構変わったワンコですよー。


犬を飼ってる人とかに話を聞くと、テレビを見てると膝の上に乗って来るとか、ご飯を食べてる時は横でじーっと睨んでるとか。
メル部長はこのような行為は一切ありません。
あたし達がテレビを見てる時は、その辺でくつろいでたり、一人でおもちゃ遊びをしてたり。
ご飯を食べてる時も、知らんぷりでハウスで寝てたりします。


よく言うと、手間のかからないとってもいい子ですが、
ちょっと寂しい部分もあるのは確かです。
犬によっては、飼い主が出かけようとすると、足にしがみついて「行かないで〜」と訴えるワンコもいるようです。


そんなメル部長、今頃うちで何やってんでしょうね?
自宅警備、よろしく頼みますよー。
[PR]

by dongoron | 2009-12-18 12:04

笑える谷GORO!

うちの会社の谷GORO君は、かなり笑ける。



c0121550_13324936.jpg




一昨日のロケ中での出来事!
メイクさんに「そろそろ○◯さんの準備できましたか?」と聞きに行った際、谷GORO君の両方の鼻から鼻血が出ていたそうな。
その後、ロケの間も両鼻にティッシュを詰めて、撮影してたそうな。
なーんで、大の大人が鼻血出すの?


そして昨日!
うちの会社では、毎週水曜日の午前中がお掃除デー。
各自、毎月担当場所があるんですが、今月の谷GORO君の担当は1階のスタジオ。
掃除に行く前の一言が、「じゃぁ、僕これから体育館の掃除してきます!」
それを聞いてたあたしと社長は「えっ?体育館?」
確かにスタジオは床張りで、体育館に見えなくもないけど…。


毎日毎日、なーんかおもしろい事言ったり、やったりしてくれるので、日々楽しみ!
果たして今日は、なーんかやっちゃってくれるかな?


そーんな谷GORO君が大好きなメル部長は、


c0121550_13394084.jpg




そうなの〜!メル部長。
だから谷GORO君が好きなのね?
[PR]

by dongoron | 2009-12-17 13:41

新撮です!

今日は忙しくて時間がなかったので、メル部長に全く構ってあげられず…。
ごめんね、メル部長!
こんな日もあります。

っちゅう事で、みなさんにはさっき撮った動画をご覧頂きたい!






子供の頃からの特技です。
結構めずらしいでしょ?


それではまた明日!
[PR]

by dongoron | 2009-12-16 21:13

夢は儚い…。

今日もみーんなロケに出払って、会社にはあたしとメル部長の二人です!
ポツーーーーーン。


c0121550_17172091.jpg




そうそう、みなさんは財布の中の小銭って、いつも全部使ってますか?
あたしは毎日家に帰ると、財布の中の小銭を全部大きな貯金箱に入れるんです。



c0121550_1755935.jpg




だいたいこの貯金箱が一年で一杯になるので、
毎年年末に銀行で自分の口座に入金してもらってます。
(さすがに自分で数えられないのでね)

今年もだーいぶ貯まったので、今日重い思いをして銀行に持って行きました。
(ホントに重かったです!朝、自転車が横転するかと思いましたもん。)


そして、この小銭で毎年欲しいものを買う事にしてるんです。
ちなみに去年はCHLOEの財布を購入しました。
んで、今年狙うは「マイクロ一眼デジカメ」!!!
パンパカパーーーン!!!


「カメラ♪カメラ♪」なーんて、銀行で小躍りしたい衝動を押さえつつ、自分の名前が呼ばれるのを待ってました。
で、で、で、結果は、




到底、マイクロ一眼デジカメには及ばない金額でした。
ガックーーーーーーン!
小躍り終了…。



夢、簡単に破れたし…。



c0121550_17234620.jpg

[PR]

by dongoron | 2009-12-15 17:25