<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シャンプー!


1月最後の週末、皆さんはいかがお過ごしですか?
あたしも今年初の連休で、昨日は友人と映画『のだめカンタービレ』を観に行き、夜は新年会でおいしいものたくさん食べました。


メル部長は今日、今年初のシャンプー!
いつもはキレイな茶色の毛が、汚れに汚れて、どす黒い茶色になってましたからね〜。
さぞかしトリマーのお姉さんもビックリした事でしょう。



c0121550_17412168.jpg




今日そのペットショップで、ちょっとした犬達の脱走劇があったそうです。
シャンプー部屋の扉がちょっと開いた隙を狙って、そこから犬達が脱走。
トリマーさんたちは、犬達を捕まえようとあわあわしてたそうですが、メル部長だけは、脱走することなく担当のお姉さんにくっついてウロウロしてたそうです。


犬達の脱走劇、ちょっと見てみたかったなぁ〜。メル部長は気が小さいので、きっと怖くて逃げられなかっただけだと思いますけどね。


明日から2月ですね〜。
2月2日、弊社は設立5年を迎えます!
[PR]

by dongoron | 2010-01-31 17:47

ヘルニア!

やっぱりメル部長の腰の具合が、あまり良くないので、
今日病院に行ってきましたぁ〜。
病院が大嫌いなメル部長は、待ち合い室で、一人ガタガタブルブル!


他の患者さんも不憫なメル部長を見て、「病院キライなの〜?」「かわいそうにね〜」なーんて、心配してくれてました。
でも、自分の診察が終わると、人格(犬格?)が豹変。
さっきまで、震えてたメル部長はいずこへ。
急に態度が大きくなって、他のわんちゃんに「がるるるる!」なーんて悪態をつく始末。
もうなんだかなぁ〜。ホント気が小さいんだから。



c0121550_169421.jpg




注射をしてもらい、1〜2週間は安静にしてくださいとの事でした。
もちろん太らないようにとも言われました。
それがそれが、今日体重測ったら、6.3キロ→6.0キロになってたんです!
ビックリです。(毎日おやついっぱい食べてるのに…)
5キロ台も夢じゃなくなってきましたよー。


ダックスは足が短い分、他のわんちゃんより椎間板ヘルニアになるケースが多いので、太り過ぎはNG!
あたしも今日から、ちょっと厳しい飼い主になろうと思います。
ま、自分にもですけどね。
[PR]

by dongoron | 2010-01-29 16:20

線路キライ!

前々からお話してますが、メル部長は線路が渡れません。
小さい時、線路に足をはさんで以来のトラウマで、
線路を目の前にすると固まってしまいます。


c0121550_10545827.jpg





今朝も線路の前で、固まりました。
この寸前までは、元気良く歩いてたのに、線路を目の前にすると歩くのをパタっとやめてしまいます。



c0121550_1056315.jpg





「大丈夫だよー!」と言っても、全く言う事を聞かず、断固として動こうとしません。
そうこうしてるうちに、遮断機が鳴り出し、結局抱っこした次第です。


思うに、前足で最初の線路がうまく渡れたとしても、自分の歩幅と線路の幅が違い、後ろ足が線路の穴に落っこちてしまうんです。
(二本足のあたし達にはわからない苦労です)
多分痛くはないはずなのに、後ろ足が落ちた事にびっくりするみたいで、それがイヤらしいです。


知り合いのラブラドールも、小さい頃にメル部長と同じような経験をし、今でも線路がキライらしいです。
犬の大きさは関係ないんですね〜。
線路と掃除機と虫、これがメル部長の三大天敵です。
[PR]

by dongoron | 2010-01-28 11:09

犬のいる会社!

うちの会社には、仕事で色んなお客さんがやって来ます。
うちの会社にメル部長が常勤していると知っている人はいいのですが、知らない人は、まず会社に来て、メル部長がいる事にびっくりします。
そりゃ〜、そうですよね〜。
あたしも他社に行って、突然犬が出て来きたら、とりあえず驚きますよ。

その中には、犬が大好きな人、犬は好きだけど触れない人、そして犬が苦手な人、犬に全く興味がない人、様々な人が居る訳で、なのでお客さんが来る時は、とりあえずメル部長はあたしが抱っこして、相手の様子を伺ってから、メル部長を開放する事にしています。


昨日の夜も、お客さんがやってきました。
隣の社長室で、編集作業です。
こんな時メル部長は、



c0121550_11433855.jpg




一応彼女なりに空気を読むみたいで、大人しくしています。
みんなの仕事が終わって、自分に構ってくれるのを、いつも今か今かと待ってます。



c0121550_11434766.jpg




夜も遅い時間だったので、とうとうメル部長は寝始めました。


みなさんもうちの会社に来る際は、犬が居る事を覚えておいてください。
ちょっと小太りのMダックス・メル部長が大歓迎でお出迎えいたしますので。
[PR]

by dongoron | 2010-01-27 11:49

メル部長のうなり!

先日、2年間伸ばしてた髪の毛を、ばっさり切った。
見た目はすっきりしたものの、首回りがやたらと寒い。
しかもなんだかカツラ(ウィッグ)を被ってるみたく見えるのは、なぜだろう???
髪型と顔が、マッチしてないから?
これってイメチェン失敗って事かしら???


メル部長は、だいぶ元気になってきてる。
病院はまだ行ってない。


c0121550_15204367.jpg




腰は痛くても、食欲だけは衰えない所にメル部長の生命力の強さを感じる。
あたしも高熱出して寝込んでも、食欲だけはいつもありありだからね。
メル部長は、今も真横で、なんかくれと「うーうー!」うなり続けてる。
無視、無視!
あ、あきらめた。


また始まった!
「うるさい!」と怒った。
一瞬静かになったけど、また始まった。


あまりにもうるさいからイスに座らせた。
やっと静かになった。


さぁ、仕事始めようーっと。
社内で「わんわん」吠えてもらっても困るけど、
「うーうー」うなり続けられるのも、どうかと思う。
いい改善方法はないもんかな〜。
[PR]

by dongoron | 2010-01-26 15:28

筋肉痛?

昨日歩きすぎ?たせいか、メル部長の体調が悪い。
今日も階段を登らないし、おやつちょうだいって時も、いつものように後ろ足でぴょんと立たない。
また腰を痛めたみたい。
なので、今日は比較的大人しく過ごしてる。


でも腰は痛くてもお腹は空くようで、
相変わらずあたしに一日何度も「なんかくれー!」と訴えてくる。
その様子を動画で撮ったので、ご覧あれ!






この声、すごいでしょ?
いつもあたしの横に来て、「うーうー」言うんだよ。
クッキーひとつで、「うーうー」は収まるんだけど、
無視して放っておくと、「うーうー」の音量がさらに大きくなる。
この「うーうー」は、なんかしゃべってんのかなぁ〜。


今日はゆっくり過ごして、明日になってもメル部長の腰が治ってなかったら、病院行ってくるね〜。



c0121550_17361756.jpg




だって〜メル部長、20分歩いただけで、腰痛なんて犬としてはどうでしょう…。
アマノ行きはほぼ確ですよー。
[PR]

by DONGORON | 2010-01-25 17:38

運動不足!?

昨日は久しぶりのお休みでしたが、ネイルサロンに行ったり、
夜は仲良しのカメラマン・AIAIの家での新年会にお呼ばれしたり、
結局、休みとは言え、家でじっとできない私。
本当は家でごろごろテレビ観るのが大好きなのに、
なぜか休みでも、どっかに出かけないともったいないと思ってしまう。
根が貧乏性に出来てるんでしょうね。


メル部長は、昨日のお休みは家で、ぐーったり、まーったりしてたみたいですよ。
昨日あまりに暇そうだったから、今日は代官山まで二人で歩いて出かけたのに、普段あまりにも運動をしてないせいなのか、代官山に着く頃には精根尽き果て、銀行入り口の3段しかない階段も、登るのがひと苦労みたいでした。
犬のくせに、どんだけ運動不足なのかしら?
ちなみに代官山までは、たかだか歩いて20分くらいの距離なんですよ。


10歳という年齢のせいかも知れませんが、
普段から、もう少しちゃんと散歩に連れてってあげないといけませんね。



c0121550_1774959.jpg




c0121550_17105011.jpg




写真はAIAI宅の17歳長老猫のMYUと、チワワのMUMUちゃんです。
昨日と今日はメル部長の写真は撮ってないので、
また明日!
[PR]

by dongoron | 2010-01-24 17:13

久々に!

今日はるんるん金曜日!
明日の土曜日は今年初の休日になりそうです。やっほー!
仕事はキライじゃないけど、休みがあってこその仕事ですよね〜。
みなさんはお仕事ちゃんと休めてますか〜?


昨日一眼カメラでメル部長の写真を色々撮ってみました。



c0121550_1642149.jpg




一生懸命おもちゃを運ぶメル部長!



c0121550_16454755.jpg




K君とおもちゃで遊ぶメル部長。



c0121550_16483461.jpg




社長に変顔にされたメル部長。




うーーーーん、やっぱり一眼はキレイ!
欲しいーーーーーーーー!たまらん欲しいーーーーーーー。
こつこつお金貯めまーす!
[PR]

by dongoron | 2010-01-22 16:51

カメラが欲しい!

1月も気がつけば、21日!
あれーーーーーーっ! ほとんどの時間、会社で過ごしてる〜。
家には寝に帰ってるだけのような…。
もちろんテレビなんて、全然観てない観てない。
ニュースはかろうじて、朝の「とくダネ!」で情報を得てる程度。
2010年、おいてきぼり感いっぱいだす。
でも今は、昔と違ってPCでニュースや芸能情報が観られるから、
そこまでの「おいてきぼり感」はないよね。
さぁ、2月はこの遅れを取り戻すぞぉ!!!


年末、小銭貯金でマイクロ一眼カメラを買う予定だったが、
予想を反して、小銭貯金があまり貯まってなかったので、
カメラ購入計画はしばらくペンディング!


今日は会社の一眼カメラでメル部長を撮ってみた。



c0121550_1518741.jpg




K君におやつをねだるメル部長!



c0121550_1518364.jpg




何ももらえず、しょんぼりメル部長。



やっぱりいつもの写真と全然違うね〜。
そりゃ、値段も数倍するんだから、キレイさも数倍よね。
あ〜、宝くじを買う習慣はないから、この際郵便局のお年玉付き年賀はがきで、一等とか当たってないかな〜。
やっぱ自分で無理な時は、他力に限るね!
お年玉年賀はがきの抽選は24日(日)だそう。
まだ夢は諦めないもんね。
[PR]

by dongoron | 2010-01-21 15:23

おなら事件!

昨日の夜の出来事!
時刻は22時すぎ。
寝ていたメル部長がむくっと起きて、谷GORO君のひざの上に抱っこしてもらった。



c0121550_1555118.jpg




メル部長は、ホントに谷GORO君が好きねぇ〜。

会社はもう夜も遅いってことで、みんな静かに仕事に没頭。
そんな静寂に包まれた中、「ぷーーーー!」


その瞬間、みんなで「えっ!」
一瞬谷GORO君の仕業かと思いきや、犯人はメル部長だった。



c0121550_15575251.jpg




いや〜、みんなで大笑い!
まるで人間並の、「おならちゃん」だった。


メル部長、人前で「おならちゃん」が出ちゃう時は、先にお断りするか、後でちゃんと謝らなくちゃだめよ。
ま、メル部長は自分が出したという実感もないようで、あの後も知らんぷりだった。


いや〜、今度みんなに聞かせてあげたい。
メル部長の「おならちゃん」
[PR]

by dongoron | 2010-01-20 16:04