<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

真央ちゃん!

女子フィギア、終わっちゃいましたね〜。
真央ちゃん、銀メダルおめでとぅです。
またしても今日、みんなで会社のテレビに釘付けでした。
真央ちゃんを小さい頃から見てるから、大人になったなぁって、今日実感しました。
立派です!!!


オリンピックも残すところ、あと少し。
なんだかんだ、結構楽しみました。
日本代表選手のみなさん、お疲れさまでしたぁ。



話は変わり、ここんとこあったかい日が続いてますね〜。
会社は午後になると西陽が直射で、すんごく暑くなるので、冷房かけてますよー。


メル部長も床のカーペットが暑いようで、自分のトレイシートの上で寝てました。



c0121550_17171310.jpg





トイレで寝るのもどうかと思うけど…。
(一応未使用トイレシートです)



次は6月に開催のサッカーワールドカップだね。
がんばれー、ニッポン!!!
[PR]

by dongoron | 2010-02-26 17:22

スケート!

昨日は午後から外出してて、予想を反して帰りが遅くなったため、
ブログはお休みしてしまいました。


その間(午後2時から10時)、会社でK君とふたりっきりで留守番をしていたメル部長は、意外や意外、K君には一切わがままを言うことなく、おとなしくほとんどの時間寝てたらしいです。
ホント、人見てるよね〜。
あたしには、常に「なんかくれー」って言ってるのに。
今だって、足元で「ふーーん」って、ほざいてます。


昨日はオリンピック女子フィギアに燃えましたね〜。
ちょうどお昼どきだったので、早めに昼食を済ませ、社長室のテレビの前でスタンバイ。
(ナイスタイミングで社長が留守だったしね)



c0121550_1123290.jpg





メル部長もみんなと一緒にフィギアを観るかしら?




c0121550_11233781.jpg





当然、メル部長はフィギアには全く感心がなく、
ソファに上がった途端、目を閉じ始めました。
なんや、寝るんかい???


フィギア、すごかったですね〜。浅田真央ちゃん、素晴らしかったわー。
ライバル、キム・ヨナもすごく格好よかったです。
ただこの二人に5点近くもの差があったとは思えないけど…。


明日はいよいよフリーですね。
あ〜、また仕事が手に着かないわ。
[PR]

by dongoron | 2010-02-25 11:28

宣伝部長!

いや〜、失敗しました。
今日あったかくなるとは天気予報で言ってたけど、ここまでとは。
とっくり着てきちゃいましたよー。(タートルネックねっ)
今本屋から歩いて帰って来たら、あっつあつですよー。
会社の桜の木も、もうつぼみが出て来てますもん。
春までもう少しですね〜。



さてさて、今日も会社の宣伝でーす。
弊社WEBサイトのトップページが更新されないので、ここでご紹介します。
またしても弊社宣伝部長がみなさまにご挨拶です。



c0121550_15515116.jpg




美的4月号、価格も520円と非常にリーズナブルとなっております。
このDVDを観れば、みんなメークが上手くなるはず。
ぜひぜひご購入を!!!


c0121550_15534082.jpg





メル部長はメークしないから、興味ないのはわかりますけど…。


な訳で、弊社もいろいろ頑張ってます!!!
メル部長も出来る範囲で頑張ってます!!!


春ももうすぐだし、気分は上々で行きましょう!(そんな歌ありましたねっ)
[PR]

by dongoron | 2010-02-23 16:02

またしても

2月最後の月曜日、みなさんいかがお過ごしですか?
今日は平成22年2月22日って事で、朝から鉄道各社では記念切符なるものが発売されたりしてるみたいですね。
2222、にゃんにゃんにゃんにゃん、猫の日でもある訳で、おまけに肉の日でもあったりして、だからと言ってどうって事ない日なんですけどね。



あたしは相変わらず朝からお仕事ですし、メル部長も相変わらず朝からまったり部長職を全うしております。
そうそう先日久しぶりに会社に来たお客さんが、メル部長に向かって、「会長、久しぶり〜」って一言。おいおい、いつから会長になったんだすか???


そんな会長もどきのメル部長に今日も写真の被写体をお願いしました。



c0121550_1329324.jpg




メル部長、そんな感じでお願いします。



c0121550_13292860.jpg





これは昨日新大久保の韓国スーパーで購入した「ゆず茶」です。
これがおいしいんですよー。
冬にぴったり、しかも一回使い切りタイプだからお手軽です。

えっ、そうなんです、昨日も友人と新大久保ツアーに行って参りました。
もちろん韓国料理でお腹いっぱい、大満足な日曜日でした。



そうそう冒頭の猫の話で思い出しましたが、猫ちゃんDVD制作しました。
あさって、2月24日発売です。ぜひぜひ猫好きな方に観ていただきたいです。
今話題のあの猫です。「まるです。I am Maru」 
[PR]

by dongoron | 2010-02-22 13:39

銅ですよー!

とうとうやってくれましたね!
髙橋大輔、銅メダルですよー。
今日は仕事そっちのけで、みんなでTVに釘付けでした。
冒頭の4回転で転倒した時は、「あー、終わった!」って思ったけど、
その後よく立て直しましたね〜、すばらしい!!!


そしてそして織田信也、残念でした。
靴のヒモが切れちゃうなんてー。大ハプニングですよ。
途中滑るのも止めた時、「おぉ、なんだなんだケガかぁ」と思いきや、おもむろに審判の前で、ズボンの裾をたくしあげ、切れたヒモの説明を始めた織田。
あたしがあの状況になったら、もう涙もんで審判に「ヒモ切れちゃいました、もう滑れません、4年後にしますっ」って言っちゃうよー。
彼はあの後も、立派に滑り、観客から大きな拍手をもらってたし、エライぞぉ織田!


もちろんメル部長は、フィギアなんて全く持って興味がない訳で、みんなでTV観戦してる時も、一人でK君におもちゃを渡し、「遊べ遊べ」と催促してました。


今はすっかり夕飯も済ませ、お腹いっぱいで、部屋のど真ん中で熟睡中です。



c0121550_189270.jpg




あと楽しみは、女子フィギアですね〜。
がんばれー、ニッポン!!!
[PR]

by dongoron | 2010-02-19 18:10

うそつき!

今朝起きて窓を開けたら、およよよよー!
雪が降ってるではないのー。
しかもザバザバ!
辺りは真っ白だしー。


どうなる事かと思ってたら、9時過ぎにはすっかり止んだ。
そして午後はすこぶるいい天気になった。

今日の夕方、車検に出してた車を引き取りに行った。
途中、犬のお散歩をしてるおじさんをたくさん見かけた。
ダックスも何匹か見かけたけど、みんな小さかった。(痩せてた)
やっぱりメル部長はデカイんだと実感!!!


夕飯を済ませたメル部長がおもちゃで遊び始めた。



c0121550_18341377.jpg




あまりに真剣に遊んでるので、ちょっと嘘をついてみた。
「明日U松さん、来るよ!」って。



c0121550_18351120.jpg





その瞬間、遊ぶのをやめ、首を傾けた。
ひょー!この顔サイコーだね!


その後、「うそ、うそ!」と言ったけど、
メル部長にうそは通じなかった。



c0121550_1841661.jpg




メル部長はこの後も、ずーっとドアの方を見続けてた。
ごめん、メル部長! 人間はうそをつく生き物なんだよ。
[PR]

by dongoron | 2010-02-18 18:43

追悼!

日曜日、いとこが飼ってるダルメシアンの「中田」が、亡くなりました。
享年10歳!


c0121550_1151360.jpg



子供の頃、メル部長と一緒にキャンプに行った時の写真です。


「中田」の名前の由来は、いとこがサッカー選手の中田英寿が大好きだから。
なら「ヒデ」でも良かったのにと思うのは、あたしだけ…?
なんで名字だったんでしょうね?
今度聞いておきます。


名前の通りがどうかはわかりませんが、「中田」は大きくて、人懐っこくて、いつ行っても身体全身で喜びを表してくれるやんちゃな男の子でした。



我が家は、常に犬がいる生活だったので、何度もお別れをしてきましたが、こればかりは慣れませんね〜。
10年って長いもん〜。
当分はつらくてつらくて、涙が止まらないけど、いつかきっと笑いながら思い出せる日が来るでしょう。


今はこんな風に言えますが、いざメル部長とお別れとなると…。
あー、今は考えないようにします。




中田!天国でみんなの事、見守っててね!
[PR]

by dongoron | 2010-02-18 12:12

メダル!

今日、オリンピック日本勢が今季初めてのメダルを獲得しました!
スピードスケート男子で銀、銅メダルに輝きました。
すごーーーーい!すばらしい。


いつも思うけど、選手のみなさんのプレッシャーを考えると、それはそれは計り知ることが出来ないくらいの、大きな大きなモノなんでしょうね。
想像もつきません。
あたしだったら、スタート地点に着いた段階で、鼻血と失神起こしそうです。




c0121550_18355527.jpg





だってね、メル部長。4年に一度のチャンスよ!
ここまで練習してきたのも今日のため。
みんな色んな苦労や我慢をして、この日のために照準合わせてきてる訳よー。
鼻血と失神で済むなら、まだ軽い方かもしれないわよ。


でもなんでメダルって、3位までしか無いんでしょうね?
5位くらいまであっても良さそうなのに…。
3位と大して差がなくても4位は4位なのよ。
4位だって、すごーく立派なものなのに。世界の4位だからして。


あたしたち凡人は、世界レベルに挑戦した事がないし、また挑戦できるもの(種目)もないけど、「これだけは誰にも負けません!」ってもの、欲しいよねー。


オリンピックは到底無理なので、ギネスとか、なーんかあたし達でも挑戦できるもの探してみようかしら???
何かないですかね〜???
[PR]

by dongoron | 2010-02-16 18:45

チーズ鍋と腰痛!

今日も朝から雨降り!
月曜だってのに、ブルーになりますね〜。


この土日、みなさSt.Valentineでチョコをあげたり、もらったりしたのかな〜?
あたしは今年初めて、友達のMちゃんから「友チョコ」をもらいました。
予想もしてなかったので、超嬉しかったわ。


そのMちゃん宅で、土曜日は「チーズ鍋」を頂きました。



c0121550_1244056.jpg





これがなかなか美味しかったです。
白みそ仕立てで、粉チーズを大量投入。
感覚的には、クリームシチューに近かったかな〜。
乳製品大好きメル部長は、チーズの匂いにつられて、ずーっとクンクンしてました。


そんなメル部長ですが、やっぱり脚腰の具合があまり良くなく、
今日も朝から元気がなかったので、メル部長の大キライなアマノ(病院)へ行ってきました。
運動反射的には、何にも問題ないそうですが、いずれにしても年ですからね〜、痛み止めの注射をしてもらい、しばらく安静にしてくださいとの事でした。



c0121550_12113763.jpg




今日は、大好きなアキレスボーンに見向きもしません。


しかも今日メル部長を抱っこしようとして、朝から二回も「キャイン!」と鳴かれ、あたしの側にあまり近づかなくなっちゃった。
どこが痛いのか、お話できればいいのにと、こんな時つくづく思います。
しょんぼりです!!!
[PR]

by dongoron | 2010-02-15 12:17

アッコちゃん!

今日はこれからタンバリンプロデューサーズ主催の舞台「ひみつのアッコちゃん」を撮影がてら、観に行って来ます!

明日まで阿佐ヶ谷でやってます。
お時間ある方はぜひぜひいらっしゃってください。


な訳で、あの部長は今日お休みです!


c0121550_1121731.jpg





それが一番心配なのよー!
今日はゴミもちゃんと捨てて来たし、空き缶入れも高い所に置いたし。
きっと大丈夫なはずですけど…。
侮れないのが、メル部長ですからね!


前に高い所に置いてあったドーナツが、帰宅したらなぜかリビングに転がってた事があったんです。どうやってもメル部長の届く所じゃないし、あのドーナツ事件はなぞのままです。
しかもせっかくドーナツに手が届いたのに、全く口を付けてなかったのも、よく意味がわからない。


はたして今日のお留守番は、どうでしょうか???


そうそう東京は朝から雪がちらついてます。
みなさん防寒対策はしっかりとね!
[PR]

by dongoron | 2010-02-13 11:08