<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もうすぐ満開。

昨日はロケだったので、ブログをお休みしちゃいました。
メル部長さんも自宅警備だったしね。
おかげさまで、一昨日一生懸命作った紙相撲も昨日無事に撮影が終了。
この模様は、また後日ご紹介しまーす!


さてさて、最近のトップニュースは、やっぱりこれでしょ!



c0121550_1641598.jpg




会社のそばの教会のサクラ。
昨日の段階では、まだ4分咲きって感じだったかな〜。
満開まで、もう少しだね。



そして今日のメル部長は、



c0121550_1643761.jpg




午後いっぱい寝てばっかり。
なんにもしてないのに、お疲れのよう。


今朝会社に来る途中、大きめのダックスに会いました。
これがホントに大きいんです。
メル部長さんが、超小型犬に見えるくらいに。
聞いたら、体重10キロ強らしい。
なんでも、そういう種類のダックスで珍しいとか。
でも確かに、ただの太ってるダックスとは違って、長さも骨格も超ビッグサイズ。
メル部長さんが近寄ると、怖いのか飼い主さんの後ろに隠れちゃった。
「気は優しいけど、力持ち!」ってヤツですな〜。


さ、明日から4月です。
なんだかだるだるモードの今日この頃ですが、気合い入れ直して頑張ろーっと。
[PR]

by dongoron | 2010-03-31 16:51

制作中!

昨日の夜は、なかなか寝付けず。
目を閉じると「機関車トーマス」と言う言葉が脳を渦巻いてた。
どういう意味なんじゃろー???
みなさんはこんな経験ありませんか?


いよいよ3月もあと2日になりましたね〜。
それにしては、まだまだ真冬並の寒さの東京地方。
なかなか冬服が片付けられませんねー。



今日は午後からとある作業をしてます。



c0121550_17302189.jpg




メル部長さんもハサミが使えたら、ぜひ手伝ってほしいくらいだわ。



c0121550_17324786.jpg




明日のロケで使う紙相撲を、社内のみんなで必死に作ってます。
一体なんの会社なんだかって感じですよねー?
でも大人になってやる図工は結構楽しい。


明日のロケ、うまく行きますように!
な訳で、メル部長さんは明日はお休みになります。
[PR]

by dongoron | 2010-03-29 17:44

両国行ったよ!

今日は両国でロケハン!
打ち合わせまで時間があったので、隅田川の親水テラスに降りてみましたぁ。



c0121550_1757497.jpg




久しぶりのお散歩気分で、メル部長はるんるんです。
泳ぐ事が大好きなメル部長は、川に入りたくてしょうがないみたいでした。
川に向かって、「ふーんふーん!」と顔を乗り出してました。
リードを離したら、多分飛び込んでましたね!


今日はお天気も良かったので、犬のお散歩をしてる人もたっくさんいましたよ。




c0121550_1802057.jpg



でも、メル部長は人気がないようで、ことごとく色んなわんちゃんに素通りされてました。
しょんぼりだね!



東京のサクラもだいぶ開花してきたようです。
もうすぐお花見できますねー。楽しみーーー!
[PR]

by dongoron | 2010-03-27 18:00

最後の週末!

今日は妙な天気です。
朝すんごく晴れてたのに、午後は雨がどしゃぶり!
おまけに道路は激混みで、靖国神社の回りは気の早い花見客でいっぱいだし。
3月最後の週末って感じです。


そして毎月下旬にネットで注文するのが、メル部長のお肉。



c0121550_18454785.jpg




何かのテレビで、馬肉は長生きすると聞いてから、
メル部長のご飯は、カリカリに馬肉のトッピング。
これがミンチになってて、なかなかおいしそうなんです。
でもあたしは馬肉は苦手なので、食べませんけどね。


それではみなさん、良い週末を!!!
ちなみにあたしは明日もシ・ゴ・トです。
[PR]

by dongoron | 2010-03-26 18:52

大寝坊!

昨日から東京はずーっと冷たい雨が降ってます。
この冬最後の雨って感じで、なんだかもの悲しい。


昨日の夜は、今週末関西に帰省するJ君の送別会を開催!
J君はうちの谷GORO君と同郷で、何度かお仕事を手伝ってもらった事があります。
仕事の出来る好青年が、また一人東京から居なくなってしまうのはさびしいわ。
J君、京都に帰ってもがんばりや!!!


そんなこんなで遅くまで大騒ぎしてたせいか(ずっと大爆笑だった)、今朝は久しぶりに大寝坊しちゃいました。
起きたら、10時過ぎてたからビックリ!
あー、やってもうた。
目覚ましの音が、ひとっつも聞こえなかった。
んー、社会人失格ですな。



んで、結局お昼頃出勤。



c0121550_1691284.jpg




そうね〜、メル部長さんのせいにはしてないけど、
目覚まし鳴ったら、起してくれてもいいんじゃないの?



c0121550_1610969.jpg




朝からよく野生の草とか、食べられるよね〜?
草には結構ちいさな虫とかが付いてる事が多いから、いっつもメル部長さんには「食べないで!」って言ってるのに、まるでサラダでも食べてるみたく、ムシャムシャ美味しそうに食べるんだよね〜。


さぁ、気合い入れ直してあと一仕事、頑張りまっす!!!
寝坊した分、取り戻さねば…です。
[PR]

by dongoron | 2010-03-25 16:15

ちいさい小屋!

うちの会社の「ミスター拉麺」ことK君が先日言ってたとおり、今日はまた冬に逆戻り。
さぶっい!
しかも雨がザバザバ。
先日はずしたコートのインナーを、今朝また装着した。
取ったり付けたり、付けたり取ったり、全くもって忙しいわ!


その点、メル部長はいいよね。
見た目通り、冬強く、夏弱い。
家で留守番してもらう時も、夏は絶対にエアコン必須だけど、冬は何もしなくていいから電気代も助かるわ。
冬は寒いともっぱら自分の小屋(ハウス)の中で、丸まって寝てる。



c0121550_178421.jpg




この写真かなりのアホづらだけど、夜な夜なこんな感じだよ。
しかも小屋のサイズが若干小さいようで、いつも少しだけ小屋から顔が出てる。
「小屋が小さくてかわいそう」「もう少し大きい小屋の方がいいんじゃない」と、みなさん思うでしょ?


でも、それは NO,NOです。
これ以上デカイと、中型犬用になりますですから。ハイ!
あくまでもメル部長さんは「小型犬」ですから、そこんとこお忘れなく!
[PR]

by dongoron | 2010-03-24 17:15

お花見間近!

東京のサクラ、開花宣言されましたね〜。
4月頭くらいが満開になるそうで、今から待ち遠しいわ!
みなさんはどんな場所にお花見に行くのかしら?

うちの会社の花見はいつかな〜?
去年は、会社の側の遊歩道でお花見しましたぁ。
遊歩道一帯がサクラ並木になってるんですよ。
でもこの遊歩道近隣にお住まいの方々は、この時期にぎやかでちょっぴり迷惑かもしれませんね。


メル部長もきっとお花見好きだと思いますよー。(多分ね)
だって、色んな人がいっぱい集まってくるでしょ。
人間大好きですからね。
ただ目線が低いので、サクラの花をまじまじと見ることは無さそうですが…。

早くサクラ満開にならないかな〜。



今日はこれから新宿にロケに行ってきまーす。



c0121550_11114868.jpg





な訳でメル部長はお休みです。
ではでは、また明日!!!
[PR]

by dongoron | 2010-03-23 11:17

再会なり!

昨日東京に帰ってきましたぁ〜、帰りは飛行機でねっ!
やっぱり飛行機は速い。
新幹線のスピードがいくら速くなったからって、さすがに飛行機には適いませんね。
のんびり列車の旅もいいですが、気が短いあたしはやっぱり飛行機派です。


ただ新幹線にも楽しみはある訳で、その一つがこれ!
駅弁!!!


c0121550_16554168.jpg




大好きなんだなぁ〜、駅弁!
今はホントにいろんな種類の駅弁があって、迷っちゃいますね。
東京から岡山までの3時間半、駅弁を食べた後は、ひたすら読書にふけっておりました。


んで、昨日の夜メル部長と再会!
二日ぶりに見るメル部長は、ちょっぴり痩せたような、気のせいのような…。




c0121550_16592233.jpg





あたしが居ない二日間、犬OKの居酒屋と、これまた犬OKのイタリアンに会社のみんなで行ったそうです。
メル部長はホント幸せワンコです。


今日はちょっと打ち合わせがあって、出社しましたが明日はお休みさせていただきまーす!
今日は強風ですので、花粉症の方はお気をつけて!
[PR]

by dongoron | 2010-03-21 17:03

帰省!

土日が仕事だったので、昨日はお休みもらってました〜!
さすがにこの年齢(一応アラフォー)になると、ちょっとロケが続いたり、打上げや飲み会が続くと、悲しい事に、身体が不調を訴えてきます。
風邪をひいたり、お腹を壊したりなどの病気ではなく、だるさって言うのかなぁ、身体が重い感じなんです。
ここ数日もリポD飲んで、乗り切ってましたから。
でも、昨日のお休みで少しゆっくりできたので、今日は絶好調ですよ。


ただ今日から実家(愛媛)に帰らなくちゃいけなくなってしまいました。
いつもは飛行機で帰省するのですが、今回は訳あって新幹線!
何年ぶりだろー、東海道新幹線。
んで、今日朝から時刻表を見てたんですが、いやー愛媛は遠いって事を改めて感じました。
今日これからロケハンや打ち合わせがあるので、それが終わって18時頃東京発の新幹線に乗ろうと思ったら、岡山から接続する電車がない…。
なんてことー!!!!!
今日中には、着かないのよー!ひえーーーーーっ。
どんだけ遠いねん、愛媛。

で、結局少し早い17時台の新幹線に乗る事にしました。これだと今日中には帰れます。
な訳で、メル部長ともしばしお別れです!



c0121550_12551965.jpg




えぇぇぇー、そんな心配ですか?
そうね〜、きっとおやつは谷GORO君くらいしかくれないと思うわよー。
でもメル部長のダイエットにはもってこいなんじゃないかしら。


ではでは、愛媛に帰ってきます。
[PR]

by dongoron | 2010-03-18 12:59

部長復活!

昨日は月島でロケ。
10年ぶりくらいに、「もんじゃ」食べたぁ。
やっぱり「もんじゃ」は美味しいなぁ。
元々、関西生まれのあたしは、「お好み焼き」派だけど、「もんじゃ」も大好き。
結局、粉ものが好きって事なのかな?
昨日の昼は「たこ焼き」だったし…。
どんだけ、粉もの好きなのって感じだよね。


二日続けて自宅警備だったメル部長は、今日から通常任務の部長職に戻ったよ。
さすがに自宅警備はつまらないらしく、今朝家であたしがトイレに入ってる時も無理矢理顔をのぞかせ、「今日はあたしも連れていきなさい!」と、主張してた。
みなさんご存知、部長職と言っても特にやる事は無い訳で、




c0121550_16453945.jpg





今日もこんな具合で、自分のお腹の事しか頭にない。
あたしゃ、部長職がうらやましいよー。


いやはや、それにしても今日はあったかい。
ってか、あったかいを通り越して、アツイんですけど。
タイツなんか履いてくるんじゃなかったと後悔。

でもでも、まだ寒い日が戻って来ると、うちの「ミスター拉麺」K君が言ってるので、みなさんも風邪には要注意でね!
[PR]

by dongoron | 2010-03-16 16:52