<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

GW突入!

いよいよGW突入ですねー。
長い人は、昨日から11連休にもなるそうですね。
うらやましぃ限りです。



でも今年はGW中、道路が激混みのようなので、
お車でお出かけの方は覚悟しておいた方がいいかもです。


世の中のお休みとはあまり縁のないあたしは、
もっちろんバリバリお仕事ですよー。(とほほ)


出来ればメル部長を連れて、河原にBBQにでも行きたかったです。
メル部長はここんとこ、土の上も歩いてないしね。



ちなみにメル部長が河原に行くと毎回こんな感じになります。



c0121550_1545101.jpg




普段あんなに食に貪欲なのに、BBQには全く見向きもせず、
ただひたすら川に入って、泳いでます。
ほんとに川が大好きなんですよー。


次にお休みが取れたら、のんびり河原に行きましょうね、メル部長!
ってかこの写真見て思った事がひとつ!
「メルちゃん、やせてるーーー!!」
この頃、まだ3歳だしなぁ…、今はあたし同様中年太りですね。


な訳で、みなさんはよいGWをお過ごしくださいね。
[PR]

by dongoron | 2010-04-30 15:48

帰って来ました!

昨日の夜遅くに大阪から帰ってきたよ。
時間に余裕がなく、昼ご飯も夜ご飯も新幹線の中でお弁当。
これにはちょっぴり残念。
せっかく食い倒れの街に行ったのに、名物のたこ焼き一つ食べられなかった。
今度はゆっくりのんびりプライベートで遊びに行きたいわ。


でも人生初めて「甲子園球場」も観られたし、谷GORO君思い出の地「淀川」も通ったから、仕事とは言え、いい思い出になりそう。


東京の自宅で留守番してたメル部長も、昨日は何の粗相もしてなくて、立派に自宅警護犬を務めた模様。



c0121550_1644344.jpg




そうそう、昨日はフジテレビ付けたまま出掛けたしね。
でも本当に犬はテレビなんて観るんだろうか。
留守番してる時、一体何をしてるんだろうか。
気になるよねー。
今度、定点カメラでも仕込んでみようーっと。


あたしたちが帰った時(深夜1時頃)、玄関のマットがあったまってましたけど、ずーっと玄関で待ってたんじゃないのかしら。
メル部長も本当は寂しんぼうなのだ!!!


そして今日は雨の東京!
メル部長も一緒に出勤だよ。



c0121550_1614364.jpg




あたしもタクシー大好きだけど、毎日は乗れないわなー。
メル部長がもっともっと人気者になって、たっぷりのギャラが入ったら、その時はお抱え運転手さんでもつけようね。
そうなるには、ソフトバンクのお父さん以上に売れなくちゃダメだわね。
[PR]

by dongoron | 2010-04-28 16:18

こんな所に

c0121550_17354784.jpg

無事に大阪に着いて撮影中です。



さっき阪神電車に乗ったら、見覚えのある顔が。




有美ちゃんのポスター!
[PR]

by dongoron | 2010-04-27 17:35

ただいま

c0121550_1244276.jpg

おはようございます!
今、大阪向かってます。
今日は大阪でロケです。



メル部長は家でフジテレビ観ながら、あたしたちの帰りを待ってます。



また時間あれば、更新しますね!
[PR]

by dongoron | 2010-04-27 12:04

睡眠不足!?

今年に入って身体に色んな不調が出てきた。
ニキビ、口唇ヘルペス、皮膚潰瘍!
なんだか皮膚科オンパレードだけど、大丈夫かなぁ、あたし。
決まってお医者さんに言われるのは、「疲れ過ぎですね」


そして今日、朝から左目に違和感があり、午後になると痛くなってきた。
その昔、結膜炎になった事もあるので、早めに眼科へ。
診察の結果「ものもらい」だった。
そしてまた言われた言葉が「疲れ過ぎですね。睡眠いっぱい取ってくださいね」
がーーーーーん! 自分ではあまり疲れてる感はないんだけどなぁ。


そしてそして、今日眼科で初めて知った事、「ものもらい」は人に移らない。
んもう、ならなんで「ものもらい」って言うんだろう?ややこしい。
病名変えてほしいわ。



年中寝てるメル部長には、「お疲れ」なんて言葉は無縁だね。



c0121550_20523669.jpg




昨日も掃除前の我が家のゴミダメのようなリビングで、爆睡してたし。



c0121550_20535212.jpg






あたしも決して睡眠不足ではないんだけど、
やっぱ年には適いませんな。


そんなこんなで、疲れてるみたいなあたしは、
明日は撮影で大阪に行ってきます。
[PR]

by dongoron | 2010-04-26 20:55

休日出勤!

今日は朝から休日出勤!
11時すぎに会社に到着。
一番のりだった。

んで、朝から新しいお仕事の素材取込み。
(と言われても何のこっちゃ、わかりませんよね、失敬)


お昼は、下北駅そばのマクドナルドへ買い出しに。
ついでに今流行の「食べるラー油」を買いにピーコックへ。
(昨日も2つ買ったんですけどね)
昨日山のようにあった商品が、今日行ったら在庫ゼロ!
どんだけ、売れてんのかしら?
みなさんは、もう手に入ったかな。



休日だと言うのに、タンバリンには大勢の社員が。
みんな働き者だね、メル部長!




c0121550_19481036.jpg





ってか、メル部長やる気のある日なんてあるんだぁー。
そっちの方がオドロキだよ!


あたしもそろそろ疲れてきました。(先週も土日仕事だったしね)
明日はお休みさせてもらいまーす。
[PR]

by dongoron | 2010-04-24 19:50

えっ、あたし?

今日は電車で出勤。
駅に向う途中の踏切の手前で、「キンコーン」って踏切が鳴り出したので、ダッシュした。
しかしちょっと間に合わず、遮断機を手で押し上げる格好になってしまった。
(良い子はくれぐれもまねしないように)
ふー、でもなんとか渡り切って駅に到着!


すると駅のアナウンスで、「先ほど線路に侵入した人がいるため、電車が遅れます!」と流れた。

えーーーーーーぇ! あたしの事??????

どうしましょう? 逮捕されちゃうの???



c0121550_20371379.jpg





いやいや、メル部長はあたしの事を振り返りもせず、さっさと先行ってたじゃん。


結局、この侵入者とはあたしの事じゃなかったみたいね。
しかし、今後は気をつけまーす!!!


明日は土曜日、みんなお休みだよねー。
あたしとメル部長は、明日も元気に出勤しますよー。
[PR]

by dongoron | 2010-04-23 20:40

終わらないうちに…。

つい先日、仕事の終わりについて話しましたが、
先日の仕事が終わらないうちに、次の仕事が始まりました。
結局なりりんさんが言うように、「終わっても次が始まるんだ」と実感!
ふぅ〜!


今日なんか、全員映像の編集中で、ただ今3作品同時進行中。
おまけに近々ロケもいっぱいあって、私たちのGWはいずこへー。
因果な商売ですわ。




c0121550_2272533.jpg






さすが部長! よくわかっておいでで。




c0121550_22839100.jpg






もちろん頑張りますとも!
あたしの仕事のモットーは、「みんなに楽しんでもらえる作品作り」ですから。
今やってる仕事も、いずれみなさんにご紹介しますね。


ではでは夜も更けてきました(っつーか、22時過ぎてるし)ので、今日はそろそろ帰りまーす。
[PR]

by dongoron | 2010-04-22 22:12

成せば成る!

昨日のロケで、今日は両足ふくらはぎが筋肉痛です。
おまけになぜか、おしりも痛い。
今、両足ふくらはぎに湿布を「ひらめ貼り」してます。
運動不足ってコワイですねー。
一日動いてただけなのに…。
今日は脱力感いっぱいです。


昨日一日うちに居て、のんびりしてたメル部長は、
今日は張り切って出社してます。
朝の通勤時も、スタスタスタスタ、先頭切って歩いてました。
んが、




c0121550_14165874.jpg





大キライな線路を前にすると、「いやいや」と歩を止めてしまいます。
いつもなら、抱っこをして線路を渡るところですが、今日は無理矢理リードを引っ張ってみました。
すると、



c0121550_14183324.jpg




しぶしぶ線路を渡り始めたメル部長。
エライぞ!!!
「やれば出来る!」
今日は朝からメル部長に教えられた気分です。


だからと言って、今日もロケだったら、きっと死んでたなぁ…。
[PR]

by dongoron | 2010-04-21 14:23

多忙につき!

忙しすぎる…。
昨日は終日ロケで、明日も終日ロケ。
今日は明日の準備と、別件の打ち合わせ。

今日はメル部長も出勤してるけど、ほとんど構ってあげられず…。
悪いとは思いながら、さっきもしつこく「おやつちょうだい」と言ってくるので、叱ってしまった。
ごめんよー、メル部長!
あー、なんて心に余裕のないあたしなのかしら。


そんな中、今日は会社にタンバリンアーティスツの荻野可鈴ちゃんと山田朱莉ちゃんが来て、メル部長と遊んでくれた。
ありがとねー、可鈴ちゃん、朱莉ちゃん!



c0121550_20483687.jpg





次のブログ更新はあさってだよー。
[PR]

by dongoron | 2010-04-19 20:51