<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お疲れでした!

いやー、サッカー日本代表負けてしまいましたねー。
頑張って延長までなんとか押さえ切ったんだから、PKは勝たしてあげたかったですね。
選手達の涙を見たら、こっちまで泣けてきましたもん。


ベスト8には残れなかったけど、代表選手のみなさん、ほんとにお疲れさまでしたぁ。
また4年後、がんばりましょう!!!



c0121550_19305719.jpg




メル部長、今頃何言っちゃってんのかしら?
たしかに夜中に大声張り上げてましたけど、あれはれっきとしたあたしなりの応援なんですよ。
きっとご近所にも聞こえてでしょうね。
でも昨日は、どこの家もそうだったのでは?


あーぁ、ちょっぴりテレビを観る楽しみが減ってしまいましたね。


でもあたしには、まだまだ海外ドラマや韓流ドラマ、日本のドラマを観る楽しみが残ってますから、ご安心ください。


今日は、某社のSさんが弊社に来て、韓国話で盛り上がってしまいました。
福岡出身のSさんは、地元福岡が韓国に近いってだけで、ハングルを習得し、短期間韓国に住んでた事もあるそうです。
あたしもハングル習うべかなぁ〜???
でもその前に、英語ですね!
この年になっても、やるべき事はまだまだ盛り沢山、人生死ぬまで勉強なのじゃぁ。
[PR]

by dongoron | 2010-06-30 19:42

夏バテ!

どうやら私、めずらしく夏バテのようです。
週末からなーんか具合が悪くて、二日間ともうちでゴロゴロしてました。
その上、肩から背中にかけて、なんか乗っかってる感じで重くて、胃腸の調子もあまり芳しくないです。


おまけに昨日は朝から天井が廻るほどの貧血で、お休みしてしまいました。
今日になっても肩から背中の痛みが消えないので、朝から整骨院行ってきました。
先生曰く「いつもに増して凝ってる」との事。


いやー、先週の韓国旅行や、深夜のサッカー観戦が影響してるんですかねー。
韓国で足つぼマッサージしてもらった時は、「膀胱と大腸、小腸」のつぼがすこぶる痛くて、奇声を張り上げてたし、やっぱりちょっとお疲れ気味なのかも知れませんね。
気は若くても、いい年なので、自分をいたわってあげないといけませんね。



c0121550_14542490.jpg




そうねー、メル部長みたく一日20時間近く寝てたら、そうそう疲れも溜まらないわよねー。
でも、さすがにあまりに寝すぎると、今度は腰とか背中が痛くなってくるんですよー。


今週は大人しく生活しましょうかねー。
みなさんは夏バテは大丈夫ですか?


さぁ、今日の夜はいよいよサッカー日本代表パラグアイ戦ですよー。
がんばれー、ニッポン!!!
[PR]

by dongoron | 2010-06-29 14:58

奇跡だぁ!

今日は寝不足の人が多いだろうなぁ〜。
ご多分に漏れず、あたしも寝不足。
深夜1時に寝て、睡眠時間2時間そこそこで起き、眠い目をこすってサッカーデンマーク戦を観戦。


コーヒーでも淹れて、目を覚まそうとしてた矢先、本田のフリーキックが決まった。
やったーぁ!!!
先制点だぁ!


続いて、遠藤のフリーキックも決まった。
この頃には、眠気もすっかり吹き飛んで、食い入るようにテレビを観てた。



結局、後半1点を取られたものの、岡崎のゴールもあって、日本奇跡の勝利!!!
いや〜、全然期待してなかったので、今日の勝利はかなり嬉しい。
深夜の放送にもかかわらず、視聴率は平均30%以上もあったそうな。


あたしがサッカーを観てる間、メル部長はなぜかずーっと大興奮で、おもちゃを「投げろー!!!」「投げろー!!!」と催促し続けてた。
あたし達の興奮がメル部長にも伝わったのかもね。



c0121550_1633253.jpg




次の試合は、29日23時から、対戦相手はパラグアイ!
「がんばれ!ニッポン」
[PR]

by dongoron | 2010-06-25 16:34

選挙のはじまり!

今日、参議院選挙の公示ですねー。
さっき下北沢の駅前を通ったら、黒山の人だかり。
なんだろなー?って覗いてみたら、庄野真代が選挙運動してました。


えっ?庄野真代をご存知ない?
「あの♪飛んでイスタンブールの人だよー」って、うちのK君に話しても理解してもらえなかった。


その庄野真代が今回参議院選に出馬してるんです。
なんで彼女が国会に!?



c0121550_14365972.jpg




選挙活動なのに、なぜか下北の駅前でちょっとしたミニコンサートもやってました。
もちろん曲は「飛んでイスタンブール♪」



選挙カーで広報活動する時も、「飛んでイスタンブール♪」をBGMに、マイク片手に手を振るのかしら。



c0121550_14403170.jpg




たしかに土日も朝早くから選挙活動やってますもんね。
工事と選挙運動は、土日の午前中はなるだけ控えてもらいたいですね。
[PR]

by dongoron | 2010-06-24 14:46

故障中!

弊社webサイトのダイアリーが故障中です。

写真がアップされなかったり、文字化けがひどかったり。
あたしたちでは手に負えそうにないので、2Fのプロに直してもらいましょう。



c0121550_1731290.jpg




そうなのよー、メル部長。
調べたら2007年に今のサイトを作ったんだけど、
色々不具合が生じてきたので、まもなく改装に入ります。


お仕事内容の更新も、U子ちゃんが辞めちゃってからほとんどしてないし、もっと見やすいサイトにしないといけませんね。


もちろんこのメル部長サイトも、リニューアル予定です。
出来上がったら、まっ先にみなさんにお知らせいたしますね。
[PR]

by dongoron | 2010-06-23 17:35

12年ぶりに!

わたくし、12年ぶりに韓国に行ってきましたぁ〜。
12年前は、韓流ブームの波がまだ日本にきていなかったので、もちろん日本人観光客も少なく、街中もそこそこの賑わいでしたが、今は変わりましたねー韓国、すんごい活気でした。


ちょうどワールドカップ開催中なので、街中は真っ赤っかだし、
何が変わったって、若者のファッションが一番大きく変わったでしょうね。


そして日本人観光客の多さにビックリ!
女性2〜3人組の日本人がみな同じような地図を持って、同じような目的地目指してました。
それもこれも韓流ドラマの影響なんでしょうが。


そして3日間日本で留守番していたメル部長は、



c0121550_14283489.jpg




お見苦しいですが、韓国で買ったお土産を広げたら、こんなになりました。
(これはほんの一部です)
まだまだお酒やら、洋服やら、靴やら、バックやら買っちゃいました。
んで、案の定帰りのスーツケースはなーんと25キロ越。



今回は12年ぶりの再訪でしたが、機会があったらまた絶対行きたいなぁと思いながら、今日から仕事に復帰です!
遊んだ分がんばらねばです。
アジャアジャ、ファイティーン!!!
[PR]

by dongoron | 2010-06-22 14:39

カラー!

最近テレビのニュースでは、当たり前ですが、サッカーワールドカップの話題で持切りですねー。
今日も朝から、コメンテーターが明日の対オランダ戦の攻略法ばかり話してました。

このサッカーのニュースを観てると、人間ってほんとに勝手な生き物だとつくづく思っちゃいます。
先日のカメルーン戦に勝つまでは、岡田監督の事、やれ指導力に欠けるだの、監督退任だの、毎日のように報道してたのに、カメルーンに勝った途端、手のひらを返したように、岡田監督の采配光る!みたいな言われ方をして、あたし的には「もうどっちやねん!?」って言いたいです。


誰が監督になったって、負ければ散々文句を書かれるし、勝てば賞賛される!
結局、結果を出せば誰も文句を言う人はいないんです。
厳しい世の中ですよー、全く!


そして、あたしが前々から気になってる事と言えば、なぜ日本のサッカーのイメージカラーはブルーなんですかねー?
ジャパンブルーとか言われてるし、ブルーはどこから来たのかしら?
また韓国は赤、これは韓国の名物キムチから来てるのかな?
こういう色って、一体誰がどうやって決めるんでしょうね?



c0121550_15395896.jpg





メル部長のイメージカラーは、なんとなく「オレンジ」ですよー。
なんとなくですけど…。

ただいつも身につけてるハーネスが、「オレンジ」ってだけなんですけどね。




みなさんはご自分のイメージカラーってありますか?
[PR]

by dongoron | 2010-06-18 15:43

なんで!?

なぜかあたしのPCのキーボードはいつも汚れています。
先日もキレイに掃除したのに、今日気がついたら、またしても真っ黒け!
なんて事???



c0121550_16174815.jpg





手は一日何度も「きれいきれい泡ソープ」で洗ってるのに…。
手から得体の知れない黒い汁でも出てんのかしら???
汗が黒いとか? あーぁ、もう最悪です。
他の子のキーボードを見ても、あまり汚れてないし、そんな掃除してる気配もないのに、何ででしょう?




c0121550_16181425.jpg




いやいや、さすがに万年裸足のメル部長に比べると、
あたしの方がキレイだと思うわよー。
しかもメル部長の肉球は、いつも香ばしい匂いがするし…。


ま、いろいろ考えてもしょうがないので、これから掃除しまーす。


#キーボードって、便座より汚いらしいですよ。
 みなさんも掃除した方がいいかもです。
[PR]

by dongoron | 2010-06-16 16:22

やりました!

サッカー日本代表、やりましたねー。
初白星ですよー。
まさかまさか、勝つとはあんまり思ってなかったので、ある意味期待を裏切ってくれました。
やればできる子たちなんですよー。


次の試合は土曜日ですねー。
残念ながら、あたしは観る事ができませんが、
陰ながら応援してます!


うちのやればできる犬(メル部長)は、
引き続きダイエット中ですが、成果はあまり(ほとんど)見られず…です。



c0121550_1645246.jpg




きゅーりとキャベツで痩せないなら、何を与えればいいんでしょう?
残る作戦は「ご飯以外、何にもあげない」しか残ってませんね。
きっと今でも十分不服に思ってるメル部長は、
これできゅーりもなしなんて言ったら、家出しちゃうかも知れません。
今でも結構ご立腹ですから。



c0121550_16473620.jpg




しばらくこのまま様子を見るとして、あと一ヶ月はきゅーり&キャベツでがんばりましょうね!
[PR]

by dongoron | 2010-06-15 16:50

決戦当日!

あーぁ、とうとう梅雨になっちゃいましたねー。
これから1ケ月半、ブルーな日が続きます。


そして先週末、いよいよ南アフリカでサッカーワールドカップが開催しましたね。
普段あまりサッカーに興味のない私ではありますが、日本代表が出場となると話は変わる訳で、今日は23時からテレビの前に釘付けですよー。
今から4.5年前、こんな私もサッカーにはまってた事があるんです。
友人達と青いユニフォームを着て、何度か球場まで観戦に行ってました。
でもいつの間にか、選手達も世代交代し、最近は顔のわかる選手が数人しかいません。


でも今晩はうちで張り切って応援しますよー。



c0121550_1731364.jpg





そうだねー、メル部長!
あたし達の声が南アフリカに届くように、がんばって応援しなきゃね。
って言っても、試合開始の23時頃は、メル部長はすっかり寝てますよね?
[PR]

by dongoron | 2010-06-14 17:32