<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あたしが先!

昨日注文した長靴が届いたよー。


c0121550_20502098.jpg




いつも荷物が届くと我れ先と、荷物に食いつくメル部長。



c0121550_20505714.jpg




中身がなんなのか確認したら、いつもサーッと居なくなります。


どこの家のわんこさんも、荷物好きなのかしら?
ちなみにメル部長は、人のバックの中を点検するのも大好きです。
[PR]

by dongoron | 2010-06-11 20:53

やってもうた!

昨日の夜、谷GORO君に「土曜日のロケで、長靴が必要なので買ってもいいですか?」と言われた。
「あまり高くなかったら、買ってもいいよ!」と答えた私。

ネットで色々探して、今日入金してくれたら、金曜日着で送りますというサイトを見つけ、朝から振込をしに銀行へ!



で、やってもうた!!!



暗証番号、間違った番号を自信満々で何度も入力し、キャッシュカードにロックがかかり、使用停止!
がびーーーーーーーん。
おまけに銀行の警備のおじさんに、「あたしは間違ってません、これ使えないと困るんですけどー」と、かなり強い口調で悪態をついてしまった。

※悪態ついた時は、ほんとにあたしのせいじゃないと思ってたんです。
 でもよくよく考えたら、ごめんなさい、あたしが暗証番号を間違ってました!


結局このキャッシュカード、口座の印鑑やら身分証明書がないと、ロックを解除できないらしい。
な訳で、これから一回自宅に帰って、印鑑持参で再度銀行行ってきます。
とほほほほー。


そうそう長靴の振込は、仕方がないので別のカードで振込みました。
あーぁ、それにしてもなんてドジなんだろうか?
今まで番号間違った事なんて無かったのに…。
以後、気をつけます!


話は変わり、うちの会社のK君は画を書くのがとってもうまいんです。
暇な時に、メモ紙にいろんな似顔絵なんかを書いてるんですけど、
見つけちゃいました、メル部長の画!



c0121550_1250953.jpg





メル部長が床で寝てる画だそうです。
うんうん、感じつかんでるねー。


でもよく見てみたら、




c0121550_12512190.jpg





しかも、なぜか苦しそうな顔してるし!
ま、味って事で許しましょう。
今度はもっと幸せな顔してるメル部長を書いてね!
[PR]

by dongoron | 2010-06-10 12:55

お先ですっ!

今日の夜はタンバリンの歓迎会でーす!
な訳で、メル部長は早退して自宅に帰ります。


会社の玄関で車を待っていたら、これから打ち合わせで外出するSマネージャーが降りて来ました。



c0121550_18512962.jpg




タンバリンは犬好きの人が多いので、ホント有り難いです。
いつもメル部長を見るたび「メルちゃん、メルちゃん!」って、声かけてくれるし、うちの会社がロケなどでみんな出ちゃう時は、Sマネが面倒みてくれたりします。
ありがたや〜!!!


さすがに今日は歓迎会で全員出ちゃうので、家に連れて帰る事にしました。
今頃、何やってんだかなぁ〜???



そうそう、さっき窓の外見たら空がすんごいオレンジ色してたので、
屋上で写真撮ってきました。



c0121550_19154317.jpg





地球が燃えてるみたいですねー。
きっと明日はいい天気ですよー。間違いなし!
[PR]

by dongoron | 2010-06-09 19:19

雨はキライ!

今にも雨が降りそうな東京。
いよいよ梅雨入りですかねー。
今日は雨の予報だったので、この前買ったHUNTERのレインブーツを初めて履いてみました。
レインブーツ(長靴)が、最近やけに流行ってますよね?
一昨年やっすい長靴を買ったんですが、その長靴は履いてると蒸れるし、なにしろ歩きにくいったらありゃしない。
でもHUNTERはさすがです、全く蒸れません。
歩きやすさと言えば少々課題があるかとは思いますが、一見フツーのブーツに見えるので、これで雨の日も問題なしです。



これから雨が続くと、出勤が億劫になりますねー。
うちはメル部長も同伴なので、ほんとに雨の日はブルーです。
だってー、地面が濡れてるとメル部長は歩いてくれませんから、バックにインすると激重ですもん。
メル部長、見た目はコンパクトだけど…、




c0121550_135689.jpg




おえっ!白目剥いてるし…。



雨の日は去年購入した犬用迷彩柄のカッパ着て、がんばって出勤するとしましょう。


ではでは、今日はこれからお仕事で外出してきまーす!
[PR]

by dongoron | 2010-06-08 14:03

世田谷育ちのトド!?

今年の梅雨入りはまだかいな〜?
なんか例年より梅雨入りが遅い気がしませんか?
ま、あたし的には梅雨は無くても全然OKですけどね。
だってー、髪の毛が湿気でパヤパヤになるんですもん。


さてさて、最近メキシコ湾で起きた原油流出ですけど、
今日もまだ原油の流出は止まる事無く、被害が拡大の一途らしいですね。
ずんごい量の原油が海に流れ出してるみたいですけど、もったいないですねー。
限りある資源ですから、一日でも一秒でも早く、流出を止めてもらいたいと思います。
それだけならまだしも、海に生息する魚や鳥にも大きな被害が!
原油まみれのペリカンの映像は本当に見るのがツライです。
こうやってブログで語ってるだけで、「何にも出来ない私でごめんなさい!」って感じです。
早い解決を祈っております。



原油の被害も受けず、口蹄疫にもかかっていないメル部長は、今日もこんな感じです。



c0121550_1550198.jpg




ひぃーーー! まるで世田谷に生息するトドちゃんって感じですね。
ダイエットの効果は一体いつになったら出て来るんでしょうね。
[PR]

by dongoron | 2010-06-07 15:54

わんわん平和党!

昨日はブログをさぼってしまいました、ごめんなさい!
忙しかった訳ではなく、ただのさぼりです。


ここ二日くらい、テレビは首相交代のニュースで持ち切りですねー。
今日中には、新しい首相が決定するそうですが、
私たち国民はそう大して政権に期待してないのよねー。
ただあたしがいつも思うのは、党内での派閥やもめ事のせいで、
政権や首相を交代するのだけはやめてほしい。
志が同じ人達が集まって、一つの党を結成しているんだから、
「この人に決めた!」ら、党で一致団結して盛り上げてもらえませんかねー。
子どものケンカみたいで、もうあたしは辟易です。


なーんて、朝から難しい話しちゃいましたねー。


メル部長には直接関係のない政治の話ですが、
あたしは個人的に「わんわん平和党!」を声高らかに掲げています。

モットーは「犬にやさしい世の中を!」
     「売れ残りのないペットショップを!」
     「保健所での犬猫の殺処分ゼロをめざして!」


シンボルはもちろんこの方です!



c0121550_11293158.jpg




メル部長の和やかな寝顔を見てるだけで、「わんわん平和党」は今日も平和です。


そうそう友人が一昨日、新婚旅行先のハワイから帰ってきて、お土産を持ってきてくれました。



c0121550_11332596.jpg



とっても美味しいクッキーなんですよー。
ただこの友人、ワイキキの海で泳いでて、結婚指輪を海の中に落としてしまったそうな!
あっちゃーーーー!ですよね。
ついこの前結婚したばかりなのに…。


でもでもきっと縁があるんでしょね。
その指輪、なーんと現地の人が金属探知期で探しだしてくれたそうです。
良かった良かった!!!


今日は金曜日です、がんばっていきまっしょい!
[PR]

by dongoron | 2010-06-04 11:38

商品の数字!

あっついですよー、今日の東京!
風もほとんどなくて、もう夏です、夏。


そうそう、最近マイカー(阪神カラーの自転車)の塩梅が悪いので、
さっき556持って、ちょっと手入れしてきました。
自転車漕ぐたび、「ぴこぴこ?」「ズーズー?」的な音がしてたんですよー。
たぶんなんかの金具がチェーンとかに当たってるんでしょうけど。
とりあえず応急処置をね。


そういえば何で「クレ556」って「556」って数字なんでしょうね?
とんだ勘違いですが、私は数年前まで「550」だと思ってました。
おまけに大阪名物の豚まん「蓬萊の551」も、なんで「551」なんだろーか?
きっとそれぞれ意味があるんでしょうが、調べるのも億劫なので、知ってる方がいましたらぜひ教えてくださいな。


数字が商品名って、ちょっとステキだよねー。
と言う訳で、メル部長にも数字付けちゃいました!




c0121550_16401379.jpg





ちょっとGパン風に、紺地にオレンジの色にしてみましたよー。
「620」って数字はみなさん何か分かりますか?


うっふっふ、なーんとメル部長の体重6.2キロを数字にしてみました。
この数字が減りますようにねっ!
[PR]

by dongoron | 2010-06-02 16:44

3Dブーム!

日曜日、3D映画「アリスインワンダーランド」を観て来ました〜。
いや〜、それにしても世の中3Dが大ブームですねー。
3D映画の予告も目白押しでしたぁ。


ほんとにこのまま3Dは生き残るんだろうか?


今まで3Dと言えば、ディズニーランドの「キャプテンEO」か「ミクロキッズ」「アラジン」くらいしか体感した事なかったから、映画館では目が慣れるのに多少時間がかかるんです。
アリスが穴に落ちてくシーンなんかは、ちょっと目がくらくらしちゃって気持ち悪かったしね。


きっとこれからゲームとかも3Dになっちゃうんでしょうね。
こんだけ流行っても、3Dが苦手な人も結構いるでしょね。
うちの谷GORO君も3Dを観ると、頭が痛くなって気持ち悪くなるらしいです。


でもこれから公開の3D「トイストーリー3」は絶対に観に行かなきゃですよ。
なんたって、わが日本が誇る「トトロ」が出演してますから。
予告でもちらっと映ってましたよ。


c0121550_1827598.jpg




きっとスチールもそのうち3Dが出て来るかも知れませんねー。
そうしたら、とんがり鼻のメル部長なんかは、フォーカスを合わせるのにかなり苦労しそうですけどね。
2Dの今でも、フォーカスぼけぼけなのに、3Dになんかなったらどうなるのんだろー?


今日の写真もフォーカスぼけぼけですみません!
デジカメ買い替えたはいいけど、未だにうまく使いこなせない私なのであります。
とほほ…。
[PR]

by dongoron | 2010-06-01 18:31