<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

有言実行!

昨日から降り続いた雨も止み、すっかり晴れ間が広がりましたねー。
おかげでまた猛暑復活です、とほほ!


昨日のブログで宣言した通り、昨夜家でやってみました、腹筋!
20回でギブアップ!
ついでに背筋も鍛えてみましたよ。


んで、今日筋肉痛になるかと思いきや、腹部に全く痛みなし。
思うに、腹筋の仕方がよくなかったのかなーと少し反省。
今日はもう少し、真剣に取り組もうかしら!!!


こちらのお方みたく、寝てばかりもいられませんからね。



c0121550_2024655.jpg




c0121550_20233657.jpg





今日は編集のせいで、もう目がしょぼしょぼなので、そろそろ帰ります。
それではみなさん、良い週末を!
[PR]

by dongoron | 2010-07-30 20:25

雨ふり!

気がつけば、今月もあと2日で終わり。
早いっすねー!
なーんか毎日何にもしないで、時間だけが過ぎてる気がする。
毎年毎年、年の暮れには「来年こそは!」って、色々思う事があるのに、
なかなか実践できないのが現実なのねー。
たしか今年の目標は「英語もハングルも話せるようになりたい!」だったはず。
でもまだ今年もあと5ヶ月あるし、先の事はだーれにもわかんないよね。
ってか、とりあえず何か動かないとね。
今日の夜から、とりあえず「腹筋!」でも始めてみます!
(当初の目標ではないけど)
(昨日テレビで元バレリーナの草刈さんが、人間に大切なのは軸ですって言ってたし)



毎日毎日ホントになーんにもしてないメル部長!
唯一の日課は、



c0121550_17512764.jpg





おもちゃで遊ぶだけ…。



c0121550_1752941.jpg




うーーー、単純すぎてうらやましい!
メル部長って、絶対ストレスとかないと思うもん。



今日は、久々の雨!
今晩はエアコン無しでも寝られるかなぁー。
[PR]

by dongoron | 2010-07-29 17:54

ふりふりカーペット!

昨日ばたばたしていて、ブログ更新をすっかり怠ってしまいました。
ごめんなさい!


それにしてもいつまで続くかこの猛暑!
いいかげん慣れたような、もう勘弁してほしいような。
ここまでアツイ日が続くと、そろそろあきらめの境地ですね。
日焼け止めを塗る事も、もうやめましたもん。
もう焼けてもいいかってね!
ってか、塗っても無駄でしょ?


毎週水曜日は弊社のお掃除の日!
今日は前々から気になっていた社内の匂い(メル部長の肉球に香り)を一掃すべく、「ふりふりカーペット」なるものを初めて使ってみました。
まずカーペット全体に「ふりふりカーペット」をまき、2〜3分おいた所で、掃除機でゴミと一緒にふりふりの粉を吸い取る。
(この間、メル部長はベランダで待機)



c0121550_11472740.jpg





うーーーーん、メル部長の肉球の香りは消え、なんだか洗剤の香りになったけど、果たしてこれって身体に悪くないのかしら?
なんたって、アメリカ製ですからねー。
でも、まっいい匂いになったから、とりあえず良しとしましょう!
さぁ、そろそろベランダで湯だってきてるメル部長を呼ばねば。



c0121550_1148554.jpg




さすがにベランダは暑かったんでしょうー。
メル部長、真顔で「部屋に入れろー」と強く訴えてました。



今日も日本全国猛暑みたいです。
みなさんくれぐれもご自愛くださいね!
[PR]

by dongoron | 2010-07-28 11:52

聞こえてる?

およおよ、東京の空で雷が鳴り始めました。
雷大キライなメル部長が、今日はしらーんぷりして寝てます!
とうとう耳も遠くなってきたかしら?


この週末、メル部長は家族に囲まれて生活してましたよん。



c0121550_19361836.jpg




c0121550_19361010.jpg




どの子がメル部長かわかりますか?
一番顔が黒い子がメル部長ですよー。


およよー、またまた雷が大きな音出してうなってます。
けど、メル部長は知らんぷり!
やっぱりおかしい。
去年までなら、雷鳴るたび大慌てで、身体をがたがた震わせてたのに。
何かがおかしい。
やっぱりあまり聞こえない?
来月にはメル部長も11歳ですからねー。


今、メル部長の名前呼んでみました。
ちゃんと振り返ったわ。
雷の免疫が出来たのかなー?
不思議???
[PR]

by dongoron | 2010-07-26 19:43

お休みね!

結局「ブヨ」に刺された所の腫れがひかず、
朝から皮膚科に行ってきましたぁ。
昨夜からどんどん腫れが広がり、今では足の甲までパンパンに腫れあがっちゃってます。
病院で塗り薬と飲み薬をもらったので、ちょっと一安心。
でも中には、半年くらい腫れがひかない人もいるそうで、恐るべし「ブヨ」。
みなさんも水辺に行かれる時は、お気をつけて!
(あたしも虫除けスプレー、ガンガン塗ってたのに、やられちゃいましたから)


メル部長は今日はお休みでーす。
今日からまたメルの母犬くぅと妹犬ちゃいが我が家にお泊まりに来ております。



c0121550_1344291.jpg



c0121550_13441746.jpg




今頃エアコンのかかった涼し〜い部屋で、3匹仲良くしてる事と思います。
ってか、頼むから仲良く大人しくしててほしい。(願望)
今から帰宅後が楽しみです。
[PR]

by dongoron | 2010-07-23 13:47

勘弁だよー!

連日の猛暑でへばってませんかー?
お昼にランチ買いに出かけたら、熱気と大汗でくらくらしちゃいました。
いつまで続くんだろうか?この猛暑。
もう勘弁してほしいですね。


そこで、今日の勘弁してほしいつながり①



c0121550_17561984.jpg




ヤバすぎるだろー、このお腹!
まるでお肉とポテト食べ過ぎたアメリカ人だね。
どうなっちゃってんでしょ???
きゅーりはダイエットには効果がないって事で、決まりですね。


そして勘弁してほしいつながり②



c0121550_17582830.jpg




西湖で足を数カ所「ブヨ」に刺されました。
おそるべし「ブヨ」
日に日に足が膨らんで(腫れて)来て、今では足首がなーーーい。
パンパンに腫れちゃって、歩くだけで痛い!
一緒に行ったスタッフみんな、被害被ってます。
この「ブヨ」には、ふつーの「ムヒ」は効かないらしく、
ステロイド入りの強力「ムヒ」を買ってきました。

んが、まだ効果は見えず…。
明日も腫れが引かなかったら、病院行ってきます。


追記:笑い話!
  腫れたくるぶしを谷GORO君に見せたら、
  「えっ、どこですか?あんまりわかんないですけど」
  だってーーー!!!
  えぇえぇ、元々足が腫れてるみたいに太いですからねー。(大笑)
  
[PR]

by dongoron | 2010-07-22 18:06

正解は!

いやいや、今日の東京は何なんでしょ!
暑すぎるだろー!
打ち合わせで月島に行っていたら、地域の放送で「本日東京地方に光化学スモッグが発生しております」と! 
なんて事!!!
確か光化学スモッグ発生の時は、外に出てちゃいけなかったのでは。
小、中学時代も、部活お休みになった気が…。
どこがどう身体に悪いのかは、あまり知りませんが。


そうそう、昨日の撮影場所は山梨県の西湖でした!
山の中なので、さすがにこっちよりは涼しかったですけどね。



c0121550_18541042.jpg




メル部長も、はぁはぁ言ってましたよ。


そして湖見るなり、「入る!入る!泳ぐ!泳ぐ!」と大興奮。
しまいには、



c0121550_18551912.jpg





得意の犬かきで、一人優雅に泳いでました。
とっても楽しかったみたいですよー。
だって、なかなか陸に上がって来なかったですもん。
最後には、無理矢理引っ張りあげましたけど。
メル部長はいつの頃からか、ほんとに泳ぐのが大好きなんです。


泳ぐのはいいんですけど、その後陸に上がって、草の上とかで身体すりすりして乾かすのだけは止めてもらえませんかねー。
身体中に、草やらごみやら泥がいっぱいくっついて、取るのが大変なのよねー。
帰宅後はもちろんシャンプーしましたけどね。


昨日一日外にいて疲れがマックスメル部長は、今日は会社でずーっと寝てます。
[PR]

by dongoron | 2010-07-21 19:05

撮影

c0121550_16322396.jpg

毎日あっちいね〜。
無事に梅雨も開けたね!
やったぁー、夏休みだ!と騒いでるのは、子供達だけで、あたし達大人は、また今日からお仕事お仕事。


三連休開けの今日は、撮影でとある場所に来てるよん。メル部長も一緒!
東京から二時間くらいのこの場所は、山合いの湖畔。さてどこでしょう?
[PR]

by dongoron | 2010-07-20 16:32

エアコンなしなんて!

この猛暑の中、会社の車のエアコンが全く冷えましぇーん。
エアコンの設定を21℃にしても、送風しか来ず…。
無理!無理!無理!
って事で、今日は朝からうちのK君が、車のエアコン修理に行ってくれてます。


あたしが幼い頃は、車にエアコンなんて贅沢なものは付いてなかった訳で、
夏は家族みんなで、車の窓全開で乗ってたもんです。
いつの頃からか、車にエアコンは必須項目になってるけど、
昔はオプションだったんだよねー。


あーぁ、今日もばりばり晴天の東京です。



c0121550_1242045.jpg





絶対に東京はもう梅雨明けしてると思うんですよねー。
ただ西日本の大雨に気を使って、梅雨明け宣言が出せないんじゃないかしら。
ねっ、メル部長もそう思わん?



c0121550_12434012.jpg




エアコンの効いた涼しい部屋と、あっついベランダを朝から行ったり来たりしてるメル部長。


「口、ちょっと開いてますよー!」
[PR]

by dongoron | 2010-07-16 12:57

ランチ!

みなさん今日のお昼は何を食べましたぁ?
私、毎日何を食べようか、すごく悩むんですよねー。
外に食べに行ったり、何か買って来たり。

ちなみに今日は会社の近くで「フォー」食べました。



c0121550_15165265.jpg




「スパイシーフォー」美味しかったです。
タイ料理は暑い夏にピッタリ!


メル部長の今日のおデザは、「ブロッコリー」



c0121550_15225466.jpg




るんるん、大喜びでブロッコリーにかぶりついてましたが、



c0121550_15233147.jpg




ぽろぽろ細かいカケラが残ってます。
「ちゃーんと食べてくれませんかぁ〜?」



そうそうまだ「梅雨明け宣言」出ませんね〜。
西日本は大荒れみたいですけど、絶対東京はもう梅雨明けしてますね。
今日も空が、夏ですもん。
[PR]

by dongoron | 2010-07-15 15:28