<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワシントンD・Cに南下!

昨日アメリカの列車「アムトラック」にて、
ニューヨークからワシントンD・Cに移動したよ。
「世界の車窓から」をイメージしてたけど、
窓の外の景色は意外と地味だった。
ニューヨークからワシントンD・Cまで、3時間半。



お昼はニューヨークで有名なグランドセントラル駅内の「オイスターバー」へ。
おいしい牡蠣をたっくさん食べたよん。



c0121550_1934725.jpg




c0121550_1934756.jpg




今日はこれからあの「ホワイトハウス」に行ってくるよん。
[PR]

by dongoron | 2010-08-31 19:34

続行中なり!

日本から遅れる事、13時間こちらはただいま月曜日の朝7時です。
昨日はニューヨーク在住の友人と、マンハッタンを歩いて縦断。

タイムズスクエア

c0121550_19101910.jpg



グランドセントラル駅

c0121550_19101933.jpg



老舗デパート「macy's」
c0121550_19101966.jpg



とんでもない距離を歩き、かなり疲れたのに、また今日も朝5時前に目が覚めた。
時差ボケ、続行中なり。


今日(30日)はメルちゃんの11歳の誕生日。
今頃何してるかなぁ〜?
[PR]

by dongoron | 2010-08-30 19:10

ニューヨークなう!

10年ぶりくらいにやってきた!
ニューヨーク。

おぉ、やっぱり大都会だぁ〜。
東京もかなりの大都会だけど、やっぱりニューヨークはすごい。
なぜだか、心が踊る。



c0121550_17435737.jpg




今は29日の朝5時前、案の定時差ぼけで、夜中に目が覚めた。
テレビでは、「13日の金曜日」(最新版?)がこんな朝方に放送してる。

また寝るか、このまま起きるか、ただいま思案中なり。
[PR]

by dongoron | 2010-08-29 17:43

行ってきま〜す!

c0121550_16113126.jpg

今、成田空港です!
目的地はアメリカ東海岸。
13時間のフライトです。
向こうの友達に会うのが、今回のミッション。


メル部長は昨日無事に里帰りしましたよん!


ではでは、行ってきま〜す。
[PR]

by dongoron | 2010-08-28 16:11

明日から!

おぉー、いよいよ私、明日から1週間ほど夏休みを取らせていただきまーす。
こんなにまとめてお休みが取れるのは、お正月以来ですわ。
な訳で来週はこのブログ、基本的にはお休みとなりますが、
時間と余力があったら、なるべく更新するようにします。


私は明日から日本を離れるので、このお方は、


c0121550_18151723.jpg




そうなんです、メル部長は今晩から母犬と妹犬が住む実家に里帰りとなっております。
メル部長も、家族水入らずで楽しんで来てくださいね。
(くれぐれも喧嘩の加勢をしないように!)



あっそうそう、この期間にメル部長はめでたく11歳になります。
(99年8月30日生まれ)
お土産買ってくるから、楽しみにしててね。


それではみなさんまたお会いしましょう!
[PR]

by dongoron | 2010-08-27 18:22

ネットのすごさ!

ふぅ〜、今日もバタバタでこんな時間になってしまいました。
今日朝から弊社のサーバーの工事でネット回線が使用できなく、
メールもインターネットも見られず。
いや〜、このご時世ネット回線が使用できないと、仕事にかなりの影響がありますねー。
改めて、ネットのすごさを再確認。
参りました!
PC無い頃は、ホントどうしてましたっけ?


話は変わり、昨日から出勤時に首に保冷剤の入ったタオルを巻いて、
通勤しております。
首がひんやり気持ちいいんですが、思ったよりも汗の軽減にはつながらず…。
いつも自転車のカゴに入って通勤してるメル部長も暑かろうと、
首に巻いてみました。



c0121550_21402890.jpg




なんだか二人羽織みたくなってますねー。

普段なら、洋服とか身につけるものが大キライなメル部長ですが、
保冷剤入りのタオルは気持ちいいのか、全く嫌がらず。
やっぱりメル部長も暑かったんですねー。
納得!


さぁ、8月も終わりに近づいてきましたよー。
わたしもあさってからいよいよSummer Vacationになります。
やっほーい!
[PR]

by dongoron | 2010-08-26 21:45

お休みです!

はぁ〜、夏休みを前にして、仕事がばたばたしてきました。
今日は打ち合わせで外出もあったので、メル部長はお休みしております。


c0121550_22213949.jpg




家主のいないハウスには、なぜかぬいぐるみのお尻ばかり。


夕方くらいから、「メルちゃん、一人で家で何してるかなぁ〜?」って、
何度もメル部長の事を思い出してます。
やっぱりいつも居る人(犬)がいないと、どことなく寂しいです。


残念ですが明日も、メル部長はお休みの予定です。

それではみなさん、おやすみなさい!
[PR]

by dongoron | 2010-08-25 22:25

ドラマ好き!

ご存知のお方もござりましょうが、
あたしはドラマが大好きです。
日、米、韓とさまざまな国のドラマを毎週毎週たっくさん観ております。


最近元気のない日本のドラマには、
ホント頑張ってもらいたいと思ってる訳で。
この秋からMBS・TBS系で放送予定の「闇金ウシジマくん」には、かなりの期待をしております。
主演はあたしの好きな山田孝之。


「闇金ウシジマくん」って漫画なんだけど、
全然知らなかったので、谷GORO君に借りて読みましたわ。
まぁ〜、救われない話の数々。
手っ取り早く話すと、闇金融のウシジマ君が、債権者からお金をしぼり取るっていう話なんだけど、結構これがえげつなくてですねー、漫画読んでるとこっちまでブルーになってきちゃうような内容なんですわ。
これがドラマに出来るのかなぁと、ちょっと心配です。


でも主人公のウシジマ君は、山田孝之で大正解なのでは。
ってか、山田君以外無理かもってくらい、ナイスキャスティングですよ。


この秋は色んなドラマが目白押しなので、今から超楽しみです。


さてさて、今日のメル部長は先日買ったペットチェアで、
くつろいでます。
(今週は谷GORO君が夏休みなので、ペットチェアは付けたままです)



c0121550_18101893.jpg




そうねそうね、ちょっと離れた所から見ると、
メル部長が空中浮遊してるみたいよ。
それにしてもあたしの机の上は、かなり汚いですねー。



c0121550_181282.jpg




しばらくして、横のイスを見てみると、
かなりくつろぎモードのメル部長。


まぁまぁ、こんなイスでも気に入って頂けて良かったです。


午後6時を過ぎましたけど、まだまだ外は亜熱帯です。
みなさん引き続き熱中症には気をつけましょう!
[PR]

by dongoron | 2010-08-24 18:16

残暑!

寝苦しい夜はいつまで続くんでしょうね〜。
もうすぐ9月ですからねー。
毎日毎日家に帰るとエアコン全開なのに、意外と安かったんですよねー、先月の電気代が!
¥10000くらいでしたぁ。

冬の時期のガス代の方が断然高いんだなぁと、改めて知りました。
(銀行引き落としなので、あまり請求書をじっくり見ないもんで)


メル部長も一日エアコンのガンガンかかった部屋に居るので、
たまにエアコン止めて窓開けただけでも、しばらくすると「ハァハァ!」言っちゃってます。
犬と違って猫は意外と暑くても平気らしいですねー。(谷GORO談)



c0121550_17314644.jpg




さぁさぁ、そんなメル部長ダイエットの効果はいかに?
そろそろおやつやめて、一週間くらい経ちますけど、みなさんどうでしょう?
痩せたかしら?


さっきメル部長を抱っこしてみたんですけど、
やっぱとっても重かったです。

一体どうすれば痩せられるんでしょう?
誰か真剣に教えてください。
もう残るは神頼みしかありません。
[PR]

by dongoron | 2010-08-23 17:35

継続中!

今朝の出勤時、なにやら涼しい風を感じ、「おぉ、秋かぁ〜」なんて思ってましたが、大間違いでした。
午後から晴天になって、またまた猛暑です。


そうそう先日近畿地方で先行発売された「カップヌードルごはん
早く関東にも進出してこないかなぁと、楽しみに待っていたのに、
発売4日で売れすぎて生産が間に合わず、一時販売中止になったそうです。
残念!
絶対においしいと思うんですよねー。
でもご飯なのに、なんでヌードルって言葉が入るんでしょうね?

「カップヌードルごはん」の再開、楽しみにしてまーす。


そしてそして、ここ2日ほどこの話題には触れませんでしたが、
今なお実践中ですわよー。
「メル部長を冬までになんとか痩せさよう作戦!」



c0121550_17565397.jpg




そうでしょ!メル部長。
何でも続けるとそれが「慣れ」になって、
「日課」になって、
「日常」になるんですよー。


すごいわー!
でも相変わらずまだまだ「何かちょうだい」とは言ってきますが、
前に比べるとかなり減りました。


がんばれー、メル部長。
あたしも「鬼」として頑張ってまーす!
こんな鬼のあたしも、ほんとは好きなもの好きなだけ食べさせてあげたいんですよー。


いよいよ8月も残り少なくなってきましたね。
きっと、あっと言う間に秋がやってくるでしょう。
暑い暑いと言いながら、残りの夏を目一杯楽しみましょう!
来年まで夏は来ないんですから。


ではでは、みなさん良い週末を!
[PR]

by dongoron | 2010-08-20 18:06