<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9月もおわりだね!

今日で9月もおしまいですねー。
おそるべし、1年の早さ。


毎年毎年おんなじような事の繰り返しで、
今日も毎週恒例の姿が見られました。


c0121550_1881553.jpg




掃除が始まったら、いきなり机の上に「ビュン!」って、
飛びのったメル部長。
※急いでカメラで撮ったので、かなりブレちゃいました。


c0121550_189146.jpg



こんな日々の繰り返しが、一週間になり、一ヶ月になり、一年となって、年を重ねていくんですねー。


なんかシミジミしちゃいましたけど、
これも全部秋雨前線のせいですな。
だってー、毎日雨なんですもん。
ほんとカラっと晴れてほしいもんです。
洗濯物もたまっちゃいますしね。


でも予報によると、明日も雨マークでした。
はな金なのにねー。(ふるっ!)
[PR]

by dongoron | 2010-09-30 18:12

任務完了!

c0121550_9353131.jpg

まだ9時半ですが、日光でのお仕事完了につき、これから東京へ帰ります。


日光は超晴天です。
[PR]

by dongoron | 2010-09-29 09:35

日光!

c0121550_6332883.jpg

仕事で栃木県は日光にきております。
夜中の2時半に会社を出発し、5時前には日光に着いちゃいました。

こちらは秋を飛び越え、もう冬です。
さぶすぎる…。

紅葉はまだみたいですけどね。
[PR]

by dongoron | 2010-09-29 06:33

脱走犬!

昨日から降り続いた雨も、午後になってやっと止みましたぁー。
夕焼け空も見えたし、きっと明日は晴れる事でしょう。
あーぁ、良かったです。


さて、今日はあたしの友人のお話でも。
あたしの地元(愛媛)の友人Mちゃんが、子どもにせがまれ最近犬を買い始めました。
最初その話を本人から聞いた時は、あたしも耳を疑いました。
なぜなら、あろうことかその友人Mちゃんは、昔から大の犬キライなんです。
犬に触ることはもちろん、犬が自分の近くに寄ってこようもんなら、
ギャーギャー騒いで、逃げまわってました。
その「Mちゃんが犬を飼う!」
ま、可愛い子どもに長年せがまれたんじゃぁ、Mちゃんも折れちゃいますわなー。


そのワンコの名前は「マロン」君。
メル部長と同じM・ダックスの男の子です。


c0121550_194287.jpg




マロン君、可愛いですよねー。
たしかまだ1歳にもなってない若者ワンコです。


あたしの友人Mちゃんも、なんとかマロン君に触れるようになったらしいんですが。

つい先日、そのマロン君が脱走しちゃったそうなんです。

田舎のたんぼ(ほとんどドックラン状態)で、リードを外して散歩させていたら、どこからか子犬がやってきて、その子犬を追いかけて、マロン君すんごい勢いで走っていっちゃったそうです。
いくら探してもマロン君の姿はどこにもなく…。

そして1週間

「あーぁ、こんな暑い時期に水飲んでるかなぁ?」
「車にひかれてないかなー?」
「なんか食べてるかなー?」

家族一同、しょんぼり憔悴しきってたそうです。


で、1週間後に「あっ、そうだ!警察に問い合わせてみよう」と思い、最寄りの警察に連絡したら、
なーんとマロン君を預かってくれてる人がいたんです。
しかも脱走から1時間後には、その心優しい人に救われ、ご飯や水をもらってたそうなんです。


あーぁ、良かった良かった!
今では犬が大キライだったMちゃんも、マロン君を箱入り息子にしてるそうですよ。


この話を昨日Mちゃんから聞いて、あたしも自分の事だったらどうしようと、色々考えさせられました。
それにしても、世の中まだ捨てたもんじゃぁないですね。
心優しい人は、この日本にもまだまだたっくさんいるんですね。

あっ、ちなみにこのマロン君の写真は、「たずね犬」用のポスターに使用したものらしいです。
[PR]

by dongoron | 2010-09-28 19:22

インドと大根!

先週までの暑さはなんだったんでしょう!?
もうすっかり秋ですねー。
ってか、朝寒くて目が覚めるんですけど…。(まだタオルケットで寝ている我が家)
やっぱりそろそろ布団出した方がいいですかねー?


そうは言っても昼間はまだ結構暑いわけで、
昨日の昼間も日向はなかりの暑さでしたよん。


c0121550_1462884.jpg




昨日思い立って、代々木で開催中だった「インドフェア」に行ってきました。


c0121550_147182.jpg



人が多くて、メル部長はとても歩けたもんではありませんでした。
熱気と暑さとカレーの香り!
どの店もかなりの人でしたけど、並んでカレー食べてきましたよ。
500円でカレー2種・ナン付きは激安です。
なかなか美味しかったです。


そうそういつもこのブログにコメントをくださる有美ちゃんファンの「ひつじさん」から、またまた今年もメル部長の誕生日プレゼントが届きましたぁ。


c0121550_14112390.jpg




メル部長、朝から大喜びで大根のおもちゃと格闘してました。


c0121550_1412087.jpg




いつもいつもメル部長を気にかけてくださって、ありがとうございます。
これからもぜひぜひ変わらぬご愛顧を!
[PR]

by dongoron | 2010-09-27 14:13

まじ寒!

つい一昨日、猛暑がまた続いてるってブログに書いたばかりなのに、なんなんでしょう!この寒さ。
一夜でいっきに秋になってしまいました。
昨日一歩も外に出なかった私は、今朝初めて外に出てビックリ、「さぶっ!冬じゃん」
身体も着るものもまだ夏仕様の私は、今日も裸足だし、夏服に一枚羽織ってきただけ。
案の定、今日は一日体調悪しです。
私はご老人なみの免疫だわ。
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。



c0121550_18452319.jpg




メル部長は多少寒くても元気満々でうらやましいわ。
しかも寒い方が得意ですからねー。
やっと過ごしやすくなってきたと、喜んでいるかも。


な訳で今日の我が家の夕飯はキムチ鍋にする事にしました。
あーぁ、辛くてあったかいもの食べて体調戻そうっと。
[PR]

by dongoron | 2010-09-24 18:49

秋よ来い来い!

いやいや今日も真夏なみに暑いですねー。
ホントに秋はやってくるんでしょうか。ちょっと不安になってきました。
このまま夏がずーっと続くんじゃないかと…。
んで、気がついたら日本もハワイみたく常夏になったりして。
そしたら、それはそれで良しですけどね。


c0121550_1648384.jpg




そうよねー、メル部長。
あたしも寒いのは大嫌いだけど、こう真夏日が続くと、
寒いのが恋しくなってきますねー。
今は南極のペンギンを想像するだけで、ちょっぴり涼しい気分になれますもん。


そうそう、そう言えば芸能界のイケメン水嶋ヒロさんが引退するとか、しないとか。
ちょっとショックだわー。
去年仕事で2度ほどお会いした事があるんですけど、
吸い込まれそうな瞳と、終始誠実な話し方ですんごく好印象だったのに。
残念です。
でもきっと彼なら、他の事をしても成功しそうな気がします。
あたしも陰ながら応援したいと思います。


夕方メル部長とベランダに出てポケーっとしてると、
1泊2日の沖縄ロケから社長が帰ってきました。



c0121550_1703223.jpg




メル部長、嬉しさのあまりベランダの柵から顔を思いっきり出して、
落っこっちゃうんじゃないかと、ひやひやしました。
失礼、メル部長そんなに細身じゃなかったですね。


東京も明日は涼しくなるみたいです。
名残惜しいような、うっとおしいような残り少ない夏を、満喫しましょうね!
[PR]

by dongoron | 2010-09-22 17:05

忘れてましたぁ!

ここ最近メル部長の話をめっきりしてませんでしたね。
もちろん元気にしてますよー。
あたしがアメリカ旅行から戻って、甲子園ロケやら、SMAPコンサートなどでスケジュールがパツパツだったので、ちょっとおざなりになってました。
はい、すみません。
だからと言って、放ったらかしだった訳ではございません。


メル部長、着実に一歩づつスマート犬に近づいております。
「おやつおくれ!」攻撃も前より数段に減りましたしね、やっぱり習慣なんですね。
会社では相変わらず、ほとんどの時間寝てますけど。


c0121550_1634015.jpg



誰も座ってない机の下が最近のメル部長の指定席です。


c0121550_1644056.jpg




そうそう、またしても私事ですが、
一昨日眼の下まぶたに白い5ミリほどのしこりを発見。
「なんじゃぁ〜、こりゃ!」


って訳で今朝また眼科に行ってきました。
ものもらい連発です。今、両眼に出来てます。
年取るってつらいですねー。
[PR]

by dongoron | 2010-09-21 16:18

筋肉痛&脱力!

楽しみにしていたSMAPコンサートも終わってしまいました。
17.18日と2日連続で行って参りました。


c0121550_1433114.jpg



いやいや、2日間ずーっとペンライトを振ってて、
今日は筋肉痛ですよー。

【知らない方のために、マメ知識!】
SMAPのコンサートでは、毎年毎年その年のテーマに添ったペンライトが発売されます。
ちなみに「We are SMAP」の今年は、地球を守るがデーマだったため、ペンライトは地球儀型。
たしか一昨年は、ダイヤモンド型と、毎年毎年ペンライトが変わるわけで、ファンは長蛇のグッズ売り場に並び、その年のペンライトを購入するのが暗黙の了解なのです。

そのために18時開演のところ、何時間も前から東京ドームに行き、我先にペンライトなどのグッズを買う訳です。

あたしは友人のAちゃんに頼んで、ペンライトを買っておいてもらいました。
Aちゃん、いつもありがとねー。

ジャニーズの他のアーティストは知りませんが、きっと嵐やV6,NEWSもそんな感じなのかも…。

な訳で、我が家には歴代のペンライトがたっくさんあります。
そのペンライト達は、この先何かに使う時がくるんだろうか?
あっ、地震などの停電の時、使えるかなぁ〜。(笑)


あぁ、これで今年の夏も終わりましたぁ〜。
昨日はちょっと仕事には出かけたものの、かなりの抜け殻状態でした。
さぁ、今日から心入れ替えてがんばるぞー!!!
[PR]

by dongoron | 2010-09-20 14:49

SMAP!

待ちに待ったSMAPのコンサートがやってきましたぁー。
うっひょーい。
昨日の夜あたりから、気分は上々ノリノリですよん。


c0121550_15124531.jpg



そうなのよー、今年のテーマは「We are SMAP!」
確か何年か前にも、似たようなテーマの年があったような…。


ま、そんな事はどうでもよくて、
我らSMAPファンはこの日をどんなに待ち望んでいた事か。
R40にもなってとお思いでしょうが、
この際、年なんか全く持って関係ない訳よ。
あたしは大きな声で言いたいわね、「We are SMAPファン!」ってね。


なんか結局何が言いたいのか、さっぱりわからん内容のブログになってしまいましたが、もうじきあたしは東京ドームに向け、出発しまーす。
[PR]

by dongoron | 2010-09-17 15:18