<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お知らせ!

今週ちょっとバタバタしてて、ブログ更新が滞り、すみませんでしたぁ。


そういえば、みなさんにお知らせがあったんです。
10月22日に発売になりました杉本有美ちゃんの3DDVDに、
なーんとメル部長が出演してまーす!


残念ながら、2D版には出演してませんので、
ぜひみなさん有美ちゃんDVDを購入の際は、
3Dと2D版両方買ってくださいねー。


c0121550_13445372.jpg



メル部長、頑張ってますよー!
(ま、頑張ったとは言え、素のままですが)
なんとエンドロールにもメル部長の名前が出てますの。
ぜひぜひ買ってくださーい!
[PR]

by dongoron | 2010-10-29 13:53

Bag IN!

c0121550_20391437.jpg

朝は自転車で通勤したのに、午後から雨が降って来ちゃった。

メル部長の専用Bagがなかったから、いつもロケで使うリュックにメル部長にインしてもらって帰宅。


このリュックしょって歩いてたら、あたしは奇妙な人ですね!
[PR]

by dongoron | 2010-10-26 20:39

三匹!

c0121550_20275835.jpg

c0121550_2027594.jpg

またまた今日から、メル部長の家族が我が家にやってきてま〜す。


な訳でメル部長は今日はお休みしてました。

やっぱり三匹似てますね〜。
どの子がメル部長か、わかりますかぁ?
[PR]

by dongoron | 2010-10-22 20:27

昨日のお話!

昨日の夜、ロケから帰ってきて一生懸命書いたブログ。
最後に送信したら、ネットが落ちてしまい、書いたブログも消えてしまい、やる気喪失でアップをやめちゃいました。
最近ちょくちょくこんな事があるんですよねー。
まったく!!プンプン。


昨日書いた内容は、メル部長がずーっと何かを食べたがって、
あたしの横で四六時中「ふーんふーん!」としゃべってるって事。


c0121550_17523286.jpg



最近では、メル部長がいない時でも、この「ふーんふーん」が幻聴のように聞こえちゃうんです。


というような内容のブログを昨日は書いてたんです。


今日も今日で、さっきまでメル部長の「ふーんふーん」攻撃は続いてましたが、さっき会社にお客さんが来たら、ピタッと大人しくなっちゃって、今はリードを繋がれてふて寝中です。


犬の満腹中枢って、一体どうなってるんでしょうね。
もともと満腹中枢が無いのかしら?
知ってる人がいたら、教えてくださいな。
[PR]

by dongoron | 2010-10-21 18:01

ダイエットの成果は?

さっきU松さんが会社に遊びに来ました。
U松さん、久しぶりにメル部長を見て、「痩せた痩せた!」と連呼して帰りました。


ほっほっほ!
やっとあたしの努力が初めて報われたかしら。
今回メル部長にチャレンジしていただいたダイエットは、
今まで一日2回だったご飯を、4〜5回に分けてあげる「ご飯少量作戦!」


朝の8時、昼12時、夕方4時、夜の8時ってな感じで、
一日にあげる量のご飯をコマメにあげるだけの簡単ダイエット。
でもさすがに一回のご飯の量が、これまでの半分になるから、
すぐお腹が空くみたいで、相変わらず「なんかちょうだい!」と常に言ってはいます。


で、あたしが「さっき食べたばっかりでしょ!」と怒ると、ふて寝を始めます。


c0121550_17372522.jpg




しかも最近体重が軽くなったおかげか、明らかにメル部長の動きが軽快になってます。
今までは散歩中もあたしの後ろをトボトボ歩いてたのに、
最近は必ずあたしの前を歩いてますから。


今回のダイエットはまずまず成功と言えるかなぁ〜。
メル部長の次は、あたしのダイエットが待ってますけどねー。(とほほ)
[PR]

by dongoron | 2010-10-19 17:41

高い所から失礼!

今日は確か郷ひろみの誕生日!
別にファンじゃないけど、自分の誕生日と近かったから、なんとなく昔から覚えてます。
(決して林家ぺー的な感じではありません)


そうそう、昨日は日暮里から電車に乗って、
義妹Mちゃんちに行ってきましたよん。
実はあたしと義妹Mちゃんは名前が同じで、そのうえ誕生日も2日違い。
すごい偶然だと思いません???
さすがに血液型までは一緒じゃないんですけどね。
あっ、あと見た目もまるで違います。


昨日はメル部長も一緒にMちゃんちに行きまして、
メル部長は大勢の人に囲まれて、とっても楽しそうでしたよん。


昨日よっぽど疲れたのか、今日は会社でほとんど寝てます。
(いつもと変わりませんね)
しかもなぜか、座布団3枚重ねの上で。


c0121550_17285218.jpg



この姿を見た谷GORO君が、「メルちゃん、なんかおもしろい事したんですかね?」と一言。
※「笑点」のシステムね。


この座布団の上に登る姿を見てみたかったですね。
気がついたら、3枚座布団の上で鎮座しておりましたから。
いつも地面に近いから、たまには高い所にいたいんですかねー。
[PR]

by dongoron | 2010-10-18 17:36

ただいま日暮里!

c0121550_12243554.jpg

初めて降り立った日暮里。今日はメル部長も一緒に、お出かけで〜す。


電車でジロジロ見られるメル部長。
本人はいたってマイペースで、わんともすんとも言わず。
[PR]

by dongoron | 2010-10-17 12:24

弱虫団!

昨日はブログをお休みしてしまってすみません。
今日は朝から仕事で、もう会社に来ております。
今日のお仕事は、タンバリンプロデューサーズ主催の舞台「弱虫団」の撮影です。


c0121550_1026893.jpg




今日は13時からと、18時からの2回公演。
明日が千秋楽です。
まだ当日券もあるようなので、興味のある方はぜひぜひ下北沢までいらっしゃってくださいね。


な訳で今日はメル部長はお休みしております。
10月も中旬だと言うのに、まだまだ暑いですね。
我が家では、まだ風呂上がりなどはエアコン付けてます。
(うちだけ?)
この時期は三寒四温なので、みなさんご自愛くださいね。
[PR]

by dongoron | 2010-10-16 10:29

最近老けた?

「最近老けた」と、もっぱら評判のメル部長。
あたしはいつも一緒にいるからあんまりわかんないけど、
たまに会う人は、そう感じるのかも知れないなぁ。
まぁ、もう11歳(人間で言うと60歳ですから)ですもん。
人間だったら、髪は真っ白かハゲになったり、
シミやシワだってずいぶん出てくるだろうし、
引力で体中のお肉は垂れ下がってくる年だもん。
そりゃぁ、メル部長だって老けますわなー。


でもでもあたしには、メル部長が子どもに見えてしょうがない。
トイレを自分で交換する事もできないし、
いっつもおもちゃで遊んでるし、
お腹が減ったらうるさいし。
「歯磨きするよ!」と言ったら、そそくさしっぽ巻いて逃げるし。
やっぱりあたしの中では、子どもちゃんなメル部長。


c0121550_19472085.jpg




そうよー、メル部長。
まだまだ頑張って長生きしてもらわないと困るわー。
あたしだって、R40で頑張ってるだから。


お互いアンチエイジングで頑張ろうね!
[PR]

by dongoron | 2010-10-14 20:00

お休みしてます!

今日は朝からスタジオ作業で、さっき会社に戻ってきましたぁ。
な訳で、メル部長は本日はお休みしております。
きっと今頃家でぶんぶくれてると思います。


昨日は午後、会社にお客さんが来ました。
メル部長がお客さんの仕事の邪魔をしないように、
あたしがひざの上に抱っこして、確保してました。


c0121550_1941798.jpg



サービス精神旺盛なメル部長は、お客さんが来ると誰かれかまわず、大喜びでぺろぺろ攻撃を始めちゃいますからね。


それにしてもこの写真のメル部長、やけにおっさんに見えますね?
ホントは列記とした「おばあさん犬」ですから、
そこんとこお間違いなく!
[PR]

by dongoron | 2010-10-13 19:11