<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から師走!

明日から師走ですなー!
早いもんです。

そこで今日からやっと会社の年賀状の宛名入力始めましたぁ〜。
これがかなりの枚数なんですねー。
1年間でこんな大勢の人にお会いしたのかと思うと、改めて「人は人と繋がってるのねー!」って、つくづく思いました。
でもごめんなさい、半分くらいの人は名前を見ても顔が思い出せないんです。
そういえば昔、会った人の特徴を名刺の隅っこに書いてた事があるんです。
「めがね」とか「小太り」とか。
そんな小さな作業でさえも、ここんとこ面倒くさくて出来てません。
ダメですねー。


さっきまたまた休憩がてら、屋上で写真撮ってきましたぁ。



c0121550_17154073.jpg




何の気なしに写真を撮ったら、ひこうき雲がキレイに映ってましたぁ。
その頃メル部長は、


c0121550_1716355.jpg




外はまぶしいみたいで、目を閉じたままでした。
これって見えてるのかな???
[PR]

by dongoron | 2010-11-30 17:20

筋肉痛と紅葉!

相変わらず肩こりに悩まされ続けてる私。
週1で整骨院に通ってマッサージを続けてますが、改善には至らず。
もうこれは、「運動」するしかないっょ!
って事で、数年ぶりに「運動!」とやらをして参りました。


昨日は今流行の「加圧トレーニング」
そして今日は「ヨガ」


いや〜、今あたしの身体中の筋肉が悲鳴を上げてます。
今、机に向かって座ってるだけで、脚が脚がー、産まれたての子牛のように、ブルブル震えてます。なんでっ!


あーぁ、これまで「運動!」しなかった自分を憎みました。
身体動かして、汗いっぱいかいて、気持ちよかーっ!って感じです。


もちろん今は、全身筋肉痛ですけど。
でも、しばらく「運動!」とやらを続けてみようと決心したこの週末でした。


そうそう、東京も紅葉がキレイな季節になってきました!
(えっ、そろそろ終わりなの?)
いつもの通勤途中の井の頭線の線路沿いも、キレイに色づいてました。
それにしても今までなんで気づかなかったんだろう?


そうなんです。
今日は筋肉痛でながーい坂道を自転車で元気に漕ぐ自信がなかったので、降りて歩いたんですねー。
そしたらいつもとはちょっぴり変わった景色が見えたった感じなんです。
おぉ、筋肉痛さん、ありがとーです。


c0121550_16573541.jpg



メル部長がシルエットになっちゃいましたねー。



それにしても、
あーぁ身体痛い、明日は多分もっと痛いんだろうなぁー!?
(とほほ)
[PR]

by dongoron | 2010-11-29 17:11

昨日の雨には参りました!

昨夜の突然の雨にはビックリしましたぁ。
うちの近所の南米料理?屋でご飯を食べていたら、
突然、雨がザザーッ!
自転車のカゴに入れてあったメル部長の「うん○入お散歩バック」と、メル部長の「座布団代わりのタオル」がびちょんこ。
あーぁ!
雨が一向に止む気配もないので、メル部長をカゴに乗せ、うちまで自転車でダッシュで帰宅。
(と言っても、ものの数分ですが)

帰るとちょうど、フジテレビの「医龍3」が始まる時間でした。
ってか、間に合うように帰ったんですけどね。


そんな突然の雨も、夜中には上がったようで、
今日は朝から割といい天気です。


メル部長は相変わらず、のほーーんとしてます。
谷GORO君のひざの上に乗せてもらったり、


c0121550_1632599.jpg




棚の奥に食べ物らしきものを発見してしまったようで、ひたすらクンクン!


c0121550_16331075.jpg




今日も一日、自由気ままに過ごしてますよー。
[PR]

by dongoron | 2010-11-26 16:36

すき家の店員!

昨日新聞を読んでいたら、牛丼チェーン「すき家」の記事が載っていました。
なんと「すき家」の店員さんは、1秒間に2歩歩き、注文から10秒以内で牛丼を出さなければならないらしいです。(そんなに早く出て来ましたっけ?)
忙しい時間帯では、1秒間に3歩歩いてるそうです!
1秒間に3歩って、ほとんど走ってるって感じですよねー。
ひぃぃぃぃぃー、あたしは「すき家」では絶対に働けないなぁ〜。
きっと数時間で、ギブアップですよー。
最近じゃぁ、半日立ってるだけでも、脚が超イタイのに…。

こんなあたしも、昔はペコちゃんでおなじみの「不二家」で2年近くバイトしてたんですよー。
ケーキやプリン、お菓子を売ってましたぁ。
あの当時は立ち仕事も苦じゃなかったのになぁ〜。


やっぱりどんな仕事にも、「向き」「不向き」って、絶対ありますよねー。
んじゃぁ、果たしてうちのメル部長は、部長職に向いてるんでしょうか?



c0121550_14282388.jpg




ま、細かい事は一切言わないし、怒りもしない、おまけに社員のぐちも黙って聞いてくれるから、向いてるっちゃー向いてるのかも…。
ただ社員が一生懸命働いてる間も、ちょいちょいお休みになってますけどね。
[PR]

by dongoron | 2010-11-25 14:31

DVD鑑賞!

昨日の午後、家でまったりしながら、DVDで映画を鑑賞しました。
ずーっと観たかった2本で、
1本は、うちの会社のK君と谷GORO君オススメの豊川悦司主演「今度は愛妻家」
んで、もう1本は、女子も大好き宮﨑あおい主演の「ソラニン」


いや〜、「今度は愛妻家」はすんごく良かったですよー。
豊川悦司さんが、役上いつもチェックのネルシャツを着てるんですけど、これがすんごい格好いいんです。
ダメダメなだんなさんの役なんですけど、なーんか憎めない、母性本能をくすぐるタイプでねー。
また妻役は薬師丸ひろ子さんなんですけど、
上手い!上手すぎる〜!の一言。
しかも、あたしより年上とは思えないくらい、キュートでかわいいんです。
おかま役の石橋蓮司さんには脱帽だし、家のセットもすんごくいい。
大人の映画でしたぁ! ★★★(星3つです)


あともう1本は「ソラニン」
宮﨑あおいちゃんはホントかわいい。
残念!
それだけでしたぁ〜。多くは語れません!(★はなし)


さて、弊社のwebサイトも少しずつではありますが、
完成に近づいてきてます。
スタッフリストも出来ましたし、アクセスも、ブログも完成したみたいです。
いやいや、このスタッフリストに載せる写真で困りましてねー。(あたしだけ)
みんな何だかオシャレな写真いっぱい持ってるんですけど、
あたしはいつも写真を撮る側なので、気がついたら自分の写真ってほとんどないんです。
そこで、夏に行ったアメリカで撮った写真にしようと思い、
トリミングしたり、色を調整したりして、あたし的に「うん、これでいいかっ!」って思った写真があったんです。
そしたら、K君がその写真を見て、あたしにこう言ったんです。


『Mさん、なんかその写真「拉致被害者」みたいですよ』


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


一生懸命加工したのにーーー。


で、結局サイトに載せた写真くらいしかいいのがなくて、
取り急ぎアップさせて頂きました。
ま、一回見てみて感想ください。
4人の中で、あたしが一番素に近いですから。


スタッフリストに、うちの大切なメル部長の項目作るの忘れてました。



c0121550_15341213.jpg




こりゃ、失礼しましたぁ!
次回は必ずメル部長の項目作るようにしますね。
[PR]

by dongoron | 2010-11-24 15:39

休みの日の散歩!


今日は勤労感謝の日!
あたしも働いてるけど、誰から感謝されるんだろうか?
今まで一度も感謝された事はない。


今日は近くの東大キャンパスで、何かイベントをやってるみたい。
ライブの大きな音が近隣中に響いてる!
学園祭かなぁ〜?


c0121550_1816554.jpg




散歩中、優雅に歩いてる野良猫に向かって、メル部長がわんわん吠えた。
野良猫は知らんぷり。



c0121550_18165588.jpg




うーん、休みの日の午後だね〜!
これが勤労者への感謝って事?
また明日から仕事がんばりますかっ。
[PR]

by dongoron | 2010-11-23 18:16

年賀状!

今年も残すところ、あと1ヶ月あまりとなりましたねー。
みなさんはもう年賀状の準備はお済みですか?
ってったって、済んでる訳ないですよねー。


そんな早くから準備してるのは、うちの実家の父くらいなもんです。
ひょっとしたら、もう書き終わって投函してるかも???


んで毎年毎年悩みの種が、会社の年賀状なんですねー!
弊社の年賀状は、毎年の干支をデザインし、各社員が来年の抱負を書くと言うシンプルなものなんですが…。
みんな各々仕事をしながらの作業になるので、デザインはなかなかできないわ、住所録も間に合わないわで、いつも年末はてんわわんやです。


さて、来年は卯年!
どんな年賀状にしましょうかねー!
一番てっとり早いのが、この方をうさぎにしちゃう事なんですけどね。



c0121550_14371297.jpg




うさぎに見えなくもないか!?


さぁ、どうなりますか。
みなさん、年明けをお楽しみに!
[PR]

by dongoron | 2010-11-22 14:39

お休みしてます!

c0121550_11492253.jpg

今日は日曜日。
メル部長も朝からごろごろ。
寝たり遊んだり。
どっかから、スーパーのカサカサ袋を持ってきて、『膨らませろ!』と、あたしにあごで命令したり。


のんびり日曜日、皆さんは何してますか〜?
[PR]

by dongoron | 2010-11-21 11:49

webサイト仮オープン!

お待たせいたしております。
弊社のwebサイトが仮オープンしました。ぱちぱちぱち!

まだまだ不完全ですが、これまでとは一掃、良かったらぜひ見て感想をください。


タンバリンピクチャーズwebサイト


あーぁ、どんごろサイトも新しくしなきゃですね!



c0121550_18172552.jpg





そうさなー、今度はコジャレててスタイリッシュなページにしたいわね。
頑張ろー!
[PR]

by dongoron | 2010-11-19 18:19

やっと金曜日!

おぉ、やっと今日が金曜日。
今週は日曜がロケだったから、6連勤でしたよー。
あー、やっと明日お休みです。うれしぃ!


さて、みなさん視力はいいのかしら? 
めがね?、それともコンタクト?
それとも裸眼ですかー?


あたしは中1の頃から近視で、学生時代はめがね(当時流行ったアラレちゃんめがね)、仕事を始めるようになってからはずーっとコンタクトを装着してます。
それがここに来て、なーんと近視プラス遠視(早い話が老眼)が来ちゃいまして、普段はコンタクトなので、遠くはよく見えるのですが、物を書いたり見たりを言う近い所の焦点がなかなか合わなくて、困ってます。
よくおばあちゃんとかが、新聞をちょっと遠くに放してみたりする風景です。


あたしの同級生も最近老眼鏡作ったそうだし、R40ともなるとこれがフツーなのかしら?
遠近両用のコンタクトも発売してるんですが、なかなか自分に合う感じのものがないらしく、みんなコンタクトをして、その上から老眼鏡をかけたりするんだそうです。
【コンタクト+老眼鏡】のW使いです。


最近近視は、RK法とかの切開手術をする人も増えてますしね。
ただあたしは怖くて、絶対に無理無理!
近視をとるか、遠視をとるか、悩みどころです。
あーぁ、ホント視力のいい人がうらやましいです。


メル部長も1〜2年前から、老眼が来てるそうです。


さぁ、今日もいい天気です。
またまた朝、屋上でいい空気吸ってきました。
朝の屋上行き、どうやらあたしの中で習慣になりそうです。


c0121550_1311036.jpg




いつもあたしが撮った写真は、水平が2〜3度くらい傾いてるそうです。
この写真も右に1度くらい傾いてますよね?
顔が曲がってるのかしら?


c0121550_1334822.jpg



ではでは、みなさん良い週末をお送りくださいねー!
ちゃお。
[PR]

by dongoron | 2010-11-19 13:05