<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日!

c0121550_12472292.jpg

とうとう2010年も今日でおしまいですね!
あっという間の一年で、どんな事があったかも、もう忘れがちです。



今、あたしとメル部長は羽田空港にいます!
あ、メル部長はすでに荷物として預けてしまいましたが。


これから愛媛に帰ります!愛媛は気温2度で、雪が降ってるみたいです。
寒いのいやだなぁ〜。




それでは、みなさん来年もよろしくお願いします。


よいお年を!
[PR]

by dongoron | 2010-12-31 12:47

仕事納め!

今日がタンバリングループの仕事納めです。

そして、なぜか毎年最終日は、出勤時間が9:30なんです。
朝から気合い入れて、お掃除しましょ!って事らしいんですけど、昨夜遅くまで出かけてたので、今朝は起きるのがほんとツラかったです。
でも、遅れるとバツがあるって、うちの谷GOROが言うもんで、一生懸命メル部長と眠い目をこすって9:27に出勤したのに、うちの社員は誰もいないではありませんか。
そんな谷GOROもまだ来てないし〜。


結局うちの社員が全員揃ったのは、昼前でした。チャンチャン。


ま、「終わりよければ全て良し!」って事で、今はみんなで社内の一年分のゴミ掃除をしております。
そして毎度毎度、大掃除の邪魔をしてくれるメル部長ですが、今日も朝からゴミだめの中で、こっちウロウロ、あっちウロウロ。
みんなのデスクを廻って、食べ物らしきものはないか、いろいろ物色してました。
これってメル部長なりに、「みんな頑張ってる〜!」って、檄を飛ばしてたのかも知れませんね。
(多分、いや絶対に違うでしょうが…)


さてさて、今年も一年「メル部長のどんごろどんごろ日記」を愛読いただいて、ほんとにありがとうございました。
時に、ブログ更新を面倒くさがったり、簡単手抜き文章だったり、みなさんをがっかりさせた事も多々あると思いますが、このようなつたないブログにお付き合い頂いて感謝感謝です。
来年も色々あると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。
もちろんメル部長もね!



c0121550_16411955.jpg




ちなみに年始は1月5日から営業となります。
それではみなさん、ちょっぴり早いですが、「良いお年を!」


※おそらく年末年始休みにも更新すると思いますので、
たまに覗いてみてくださいね!
[PR]

by dongoron | 2010-12-28 16:42

明日まで!

クリスマスも終わり、今年もカウントダウンに入りましたねー。

お仕事はと言うと、今日もロケ、明日もロケなんですよー。
あたしはロケに行かないので、自分のデスク周りの掃除を今日済ませちゃいました。
明日は社内一斉大掃除です。
また大量のゴミが出るんだろうなぁ〜。
これも仕方ありませんが、ほんと常日頃からまめにやっておけばいいものを、なーんでいらない資料を一年も取っといちゃうんでしょうね。


おまけにデスクの引き出しをあけたら、雑誌の付録が山のように出て来て、自分でもビックリしました。
ついつい毎月のように雑誌を買っちゃうんですけど、似たような付録がどんどん溜まってきちゃうんですねー。
いかんいかんです、来年はセーブしましょうっと。


さ、いよいよ明日が仕事納めです。
みんなでおそうじ、頑張りましょ!!!


c0121550_16594152.jpg



出来ればメル部長はじっとして頂いてた方が、みんなのお掃除がはかどると思いますよ。
[PR]

by dongoron | 2010-12-27 17:02

Merry Christmas!!!

みなさん、メリークリスマス!
お昼に下北沢をぶらぶらしたら、クリスマスケーキとチキンの大売り出し。
スーパー「オオゼキ」でも店頭でケーキの販売。
今日の夜は、みんなケーキ囲んで、チキンを食べるのかな?


昔、不二家でアルバイトをしてた頃、一年の中で一番忙しいのがこのクリスマス時期でした。
バイトとは言え、休みなんて取れる訳もなく、クリスマス中はひたすらケーキを売ってましたっけなー。
なつかしい学生時代のお話!



さてさて今年も残す所、あと1週間となりましたね。
会社の年賀状もさっきやっと完成しました。
(データが完成しただけで、これから印刷に回すんですけどね)



c0121550_16514175.jpg




そうなのよー。
毎年毎年、会社の年賀状には苦労しております。
今年が今までで一番ギリギリの出来上がりじゃないかしら?


でも、すんごく楽しい年賀状に仕上がってます。
みなさん、お楽しみに!!!
[PR]

by dongoron | 2010-12-24 16:54

年々!

c0121550_1649191.jpg



さっきメル部長と一緒に、
ドッグフード買いに出かけた時の写真。


顔の白髪増えたね、メル部長。
[PR]

by dongoron | 2010-12-22 16:52

待ってます!

今日はあったかーい!
昨日一日うちで留守番してたメル部長も、今日は元気に出勤。

あたしが家で出かける準備をしてる時も、「今日は置いてかないで!」と、ずーっとあたしの周りをうろちょろ。
トイレに入ってる時も、外からトイレのドアをがりがりやって、「ふんふん」一人でしゃべってた。
やっぱり留守番は好きじゃないんだろうなぁ!!


会社に来たら会社に来たで、
「なんか食べ物よこせー!」と、ずーっとご飯の器の前でスタンバイ!



c0121550_13344792.jpg




ホント、メル部長はわかりやすい犬だな〜。


さてさて、明日は今年最後の祝日だね。
あたしはそろそろ家の大掃除を始める予定!
また今年も換気扇とエアコンの掃除は削除する事になりそうだけど。
(年明けたら業者にお願いしようかと思ってる)


ほんでは、あたしはこれから今年最後の歯医者に行ってまいる。
今日は歯のお掃除だ!いやだなぁ〜。
[PR]

by dongoron | 2010-12-22 13:40

メル部長は本日お休みなり!

いや〜、今日は寒い!
外は曇天で北風ぴーぷー。
12月って感じだね。


今日は午後外出するし、夜は取引先の方との忘年会!
って訳でメル部長はお休みだよん。


c0121550_11501852.gif




また明日見に来てね!
[PR]

by dongoron | 2010-12-21 12:03

ちょっと加工の練習!

今いろんな人のブログでよく見られるポラロイド風写真。
ちょっとメル部長の写真も加工してみたよん。



c0121550_19484193.jpg




こんな感じ、でいいのかな?
今度から使ってみようかな〜。



写真は土曜日にMちゃんちに遊びに行った時のモノ。
[PR]

by dongoron | 2010-12-20 19:49

劇的!ビフォーアフター

今朝メル部長の予防注射のため、アマノ動物病院に行ってきました。


そこで新たな事実が発覚!
メル部長の体重が、体重がーーーーー、
なーんと1.5キロも減ってましたぁ〜!
ぱちぱちぱち。


すごくないですか?
1.5キロですよ、1.5キロ。
前回(10月)、6.8キロだった体重が、5.3キロになってましてん。
これには先生もビックリ。
測り間違いかと思われ、看護婦さんに「もう一回測って!」と言う始末。


やったね!メル部長、これでやっとフツーのミニチュアダックスサイズだね。



c0121550_16291440.jpg




こう見ると、夏の写真のお腹はほんとにヤバイですよね?
あとは頑張って、これをキープしなきゃですね。
引き続き、「ご飯小分け作戦」頑張ります!
[PR]

by dongoron | 2010-12-20 16:32

当たれ、宝くじ!

今日の昼ご飯はすた丼
持ち帰りにして会社で食べたら、まぁくさいのなんの。
社内がにんにくの匂いに包まれてます。
やっぱすた丼はお店で食べるに限るね!以後、そうします。


さてさて、あたしはカメラでメル部長を撮るのが、もうここ数年毎日の日課のようになってますが、だからと言って決して写真が得意でも、大して好きな訳でもありません。
でも毎日毎日何かあるたび、撮り続けてます。
いつも写真を撮る側の私が、先日社内で全く気づかないうちに、こんな写真を撮られてました。



c0121550_1411710.jpg



あたし、何やってる時なんだろーか、この後ろ姿。
全然気づかなかった。


で、今日のメル部長です。



c0121550_1432876.jpg



カメラの腕は今イチで、構図もさっぱりですが、
あたしはあたしなりの、あたし目線のメル部長をこれからも撮り続けますよー。


やっぱ一眼レフカメラ欲しいなぁ〜。
宝くじ当たったら、買う事にします!

「当たれ〜、宝くじ」
っつても、10枚しか買ってませんけどね。
[PR]

by dongoron | 2010-12-17 14:11